ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

こぼれるアタシ

momoyubi.jpg
最近ずっとこんな顔↑

黙っとるつもりもありゃせんかったんだども
超特大鬱波に飲み込まれて尋常じゃないのである。

自己制御不能だと気付いたのが9日だから
ちょうど2週間くらい前になるのだが
ただその日に限っては、ちょうどムスメ期間の2日目だったし
「そのせいでイラついてる???」とか流すように努めたものの
翌日になっても気持ちが沈んだまんま上がってきやしない。

出社しても、動機・息切れ・眩暈の『救心』状態に
胃痛と吐き気で食欲も激減していくほど。

マズイよな。マズイよね。
こりゃ、さすがにハーブだけぢゃムリっ!ってのが自分でもわかる。

ちゅーてもスグにメンクリの予約取るのはむつかしく
個人医院でも2ヶ月待ちと言われた過去も多々ある訳で
二の足を踏んでたら、翌朝にはいっそう悪化の一途を辿ってしまい
何があったってんでもないのに、自制心がセーブしきれず
とうとう仕事はじめに泣き出し、トイレへと退散する始末。

ま、部署には鬱持ちだってコトははじめから言ってある。
・・・とはいえさすがにこんなだし、再度ボスに現状説明。

その翌日には新設のメンクリも運良く(?)みつかったので
即受診して不本意ながらも1年半ぶりに安定剤を処方してもろた。

薬にもよるけど効き出すまで3~4週間だっけ?
簡単には上がんないよね。
不本意ってのも根底にあるせいか余計。

んでグルグル変な考えばかりが頭を回る。
全部止めたいとか死にたいとか。
むろん本心じゃないと思いつつ
無意識の中の意識も含まれると思われ。

自分はダメだとか何で生まれてきたのかとか。
知らない間に涙が溢れてたりする。

ルーティンワーク自体は出来ないでもない。
出社も気が重いが出来ないことはない。
でも新しく何かを考えたりとか気を回したりとか
おそらくイレギュラー的なことに的確に対処する自信は・・・ない。

そろそろ「休んだら?」と宣告されると予想中。
金銭面も辛いし、将来的な不安もあるけど
それよりも部署に人員面での負担をかけるほうが辛い。

自分が幾ら「時期を見て」って言っても
そのときこそはボスだって「いますぐ」って
自分が犠牲になってでも言うだろうし。

明後日の出勤日(いま連休中)に話合うと思われ
それを考えるといろんな意味で胃が痛い。気が重い。

仕事の仕方や病気自体をけなされても
ズッシリくるとは思うけどまだマシさ。

次期更新はむしろないほうが
確かに休む時期なのかなとも考えるしそれもいいさ。

ただ極力みんなに負担がかからないようにしたい。
ま、いまでも十分かけてるけれども。。。

あう~。悶々。
とりあえず火曜まで。


Today's MUSIC↓

『9 Lives/Kat Deluna』
2,000円(税別・送料別)by 楽天ブックス

4曲目『Whine Up』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

レスが遅れまくってごめんなさい。
最近あんまりPCにも触ってないんだよね。

>ZEN
自分の状態なんてちーっとも把握出来てないよぅ。
だから制御がきかなくなるのもしょっちゅうだよぅ。

出来なくもないからやっちゃうってのもあんだけど
多少のコトはしないとダメになるってのもわかってるし
休養は取ってもいい的な話も出てるんだけど
結局はその間って収入がなくなるじゃん?
有休残だって高が知れてるから
ほんなら失業保険のがいいのかなぁとか狡いコト考えてみたりねw

理想の状況の提案もあるけど、たぶんいまんとこは叶いそうもなくて
そうすると甘えながらも押しつぶされそうになりながらダラダラ現状維持か
辞めて他の方法を見つけるかどっちかだよね。

無理どころか何もしてないよw
家事のほとんどもジェイがやってるくらいさww

>ピコリンりん
ほえ~。ピコリンりんも大変な思いをしてたのねん。
私もこの病気はもう10年超だから、過去には色々あったよ。
会社に行くどころか人と話せないからFAXで「休みます」とか
もう常識なさ過ぎなくらい迷惑かけまくって辞めたところもあるくらいw

幸い、いまの部署は全員いい人たちばかりで
この病気に対しての理解もかなりあるのだけれどそれでも心苦しいよね。

わかってもらえなくっても、出来るだけ迷惑かけたくないじゃん?

私も昨年レーシックしたり免許取ったりで
メンクリは1年半くらい行ってなかったんだ。

ハーブとかヒーリングとかで何とか乗り切れてたし
もう2度と通う気なんてさらさらなかったけど
ここまで大波だと自分が不快なだけじゃ済まないからね。

でも、まぁなるようにしかならないし。
もう少し様子見ながらいきますわ。

ピコリンりんもまた環境が変わっちゃうけど無理しないでね!
  1. 2007/10/08(月) 20:37:55 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

chaayちゃま、マジで、えらいよ。。。゚・。(つД<*)。・゚

実は、私もその病気で、会社辞めちゃったけど、続けてるの、かなりすごいと思う。

体調的にもつらい、精神も安定しない、・・・苦しい。
この気持ち、誰かわかってよーー!!って思っても、なかなか難しい。

私はメンタルクリニックには、行かなくなったけど、事情ありで、
時々安定剤のお世話になってます。

chaayちゃま 無理しないでね。。。ゆっくりいきましょう。

  1. 2007/09/25(火) 15:48:23 |
  2. URL |
  3. ピコリン #-
  4. [ 編集 ]

チャイみたいに、ある程度自分で状態を把握できてても、制御がきかなくなるんだね。
1人、家に篭もっていても迷惑がかかるのは、家族だけって言うのと違うプレッシャーもあるしね。

どれもこれも、投げ出したいのに(まあ、もちろん本心じゃなくても)『出来なくもない』からやってしまうから、余計につらくなっちゃうんだろうな。
もっと、すんなり休養が取れれば別なんだろうけど、
それが、苦しみが長引く原因でもあるんだろうけど、
でも、オイラはそんな風に辛くても意地でも向き合っちゃうチャイが好きだよ。
本当は、逃げ出したほうが絶対、精神的にはいいのはわかってる。それが、できないチャイは、すんごく苦しいとは思うのだけれども。

チャイが、妥協できるよい方法が話し合いでみつかるといいね。きっと、逃げる勇気も必要なんだろうけれども・・・・・・
また、きっと戻ってこれるから。
無理しすぎないでな。ほっとくと、無理しすぎちゃうからな、ちゃいは。
  1. 2007/09/25(火) 09:10:01 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


