ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

流される人

むぅ。昨晩も0時に近い帰宅。

欺母宅に再度集結し先日不在だった長男に説明をし
土地を買うか否か、ローンを組むか否かが論点となると思いきや
一応、元は欺母の母の土地だしってんで欺母妹その2を呼んだから
嫌な予感はしてたものの全くその通りになってムカっ腹。

やや。確かに不満や疑問に思う点もあるやも知れんが
大地主がその不動産業者へ土地を売却しようとしてるのは事実。
(測量が済んでおらず登記簿上はまだ地主の土地)

それを何で「順番が違う」とかいまさら言い出すかなぁ。

地主が危篤ってのはぶっちゃけ話が違うようなのだけども
確かに何がしかの施設には入れられるようで
家族的にはおそらくまとまった金が早急に要るんではないかと。

人情的には、そりゃ本人が住人1人1人に
きっちり説明出来ればベストだろうが
本人の状態が状態な訳で子供にそれを求めても仕方ない。

子供にしてみれば親と住人との付合いなどまるで関係ないし
長年、値上げすらされてなかったくらいなので
本人がまだまだ現役だったならおそらく売却などしなかったと思う。

仮に説明会等が行われ全員が購入の意志を見せたとしても
全員が全員、即キャッシュってのは不可能だろうから
よほど買値を叩かれたとしても耳を揃えてもらったほうが有難いのは
素人目にも容易に想像が付く気がするんだが。

妹その2は口ばっかでさして自分から動かないのが
もともと苛立ちの種だったとはいえ
加えて今回、何がムカついたかっていえばチイ兄である。

先日の仲介業者からの説明には熱心に耳を傾け
少なくとも反論はしていなかったどころか乗り気にすら見えたのに
夕べたまたま聞いた隣人の話で
「やっぱりまだ話を進めないほうがいい」と急に鼻息を荒くし
それだけでなく「全員に呼びかけないと」なんて話も出してきた。

ウチがどうするかだけならまだしも
法外な金額を吹っかけられてる訳でもなく
確証もないまま<住む権利>だけを訴えてどーすんだ?

アタシだって消費者センターの人に尋ねたりもしたけど
「借地権の所有者の立場が必ずしも優遇されるとは限らない」
って言われたし、そのことは今回の話合いでも伝えた。

そもそもメアド変更した連絡もなくここまで放置しておいて
いまさら「急がないと!」ってどうなのさ?

法律相談のある役所だって平日しか開いてないんだもん。
全員が仕事を持ってる身で誰がいつどうするかなんて
簡単じゃないのは今回にわかったこっちゃないダロ?

いままでもアタシと義姉がほぼ休日を潰すか
もしくは有給を使って立ち回ってきたがもうそれは沢山だ。

「やめたほうがいい」情報も隣人から。
「相談なら市役所で」情報もアタシから。

与えられた情報ばかりで
ましてやそれを元に具体案も浮かばずなら
ジェイや長男と少しも変わらん。

会議とかは出るけども、極力ノータッチでいってやる。
っつか連日寝る時間も削られもぉ疲れきって死にそぉだ。

仕事でデカめなミスまでしちまってマジ凹むから orz


Today's MUSIC↓

『Picture Perfect/Goodnight City』
2,000円(税別・送料別)by アサヒレコード

3曲目『Tragedy』
  1. :ジェイハハ・ジェイチチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


