ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

電影版 ゲキレンジャー/劇場版 電王

gekidenomovie.jpg
**********************************************
『電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー
 ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦』

(36分・日・2007)
監督:中澤祥次郎
出演:鈴木裕樹、高木万平、福井未菜、荒木宏文、平田裕香
小野真弓、インリン・オブ・ジョイトイ、伊藤かずえ、石橋雅史

★ストーリー★

激闘中のゲキレッド(鈴木)イエロー(福井)ブルー(高木)と
獣人・メレ(平田)が、さらには臨獣殿の理央(荒木)までもが
世界中の格闘家と共に妖しげな光に包まれ、一瞬にして転送された。
彼らは香港のメディア王・ヤン(石橋)が主催する武術会で戦うべく
ヤン所有の島へと集められたのだが、その裏には恐るべき陰謀が・・・

★インプレッション★

『DOA/デッド・オア・アライブ』とかなりカブるコンセプト。
っつか個人的にはほぼパクったんじゃないかと思われw

ま、36分とゆーTV版に毛が生えたような時間にしては
コンパクトにまとめられてたような気がするけども。

夏休み公開で明らかに子供を意識した作品のワリに
いままでの戦隊シリーズよりもおどろおどろしい印象なので☆は3つ。

**********************************************
『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』(66分・日・2007)
監督:長石多可男
出演:佐藤健、白鳥百合子、中村優一、秋山莉奈、石丸謙二郎
星野亜希、渡辺裕之、陣内智則

★ストーリー★

宝石泥棒の憑依イマジンを追い、良太郎(佐藤)は過去へと向かうが
それは時の列車を狙う強盗集団の首領・牙王(渡辺)の罠だった。
彼は全ての時間を支配できるという【神の列車】を手に入れようと
オーナーたちを人質にデンライナーをジャックし、さらなる過去へ。
しかし良太郎は戦いの記憶を失くし、モモタロスの憑依すら不可能に。
一行は途中で出会った10歳の良太郎も連れ
侑斗(中村)の助けでゼロライナーに乗り込み牙王の後を追う。

★インプレッション★

ああ。もう。贔屓目でしか観られないんですけどww
ちゃんと本日のTV放送分ともリンクしてて
ハナも侑斗もむろん良太郎も衣装がちゃんと一緒・・・って当たり前?w

他にも色んな小ネタが効いてるのがさすがで最高っす!

ストーリー的にもお気に入りでDVD化は当分先だろうから
ホントはあと10回ほどは劇場に足運んでTVと観比べ&観繋げたいっ!

こんだけ引っ張って失望すらさせないんだから☆はそりゃ5つでしょぉ

-------------------- 8×キリトリセン --------------------

★ネタバレ含むかも?★(ゲキ)

複数のモニタ付マシンに向かう一人の男
そのモニタには出場者が勝手にノミネート
全世界屈指の武道家家たちを無理矢理に招待参加
手裏剣風の参加状の飛来
大きな仏像のある島でトーナメント式の武術会
武道家の力を集め己にチャージ

・・・とまぁ数え上げたら
キリがないほどの『DOA』との類似点はさておき

インリン様のエロティックさを存分味わえないまま
軽いM字開脚を披露したらスグ機械化って
チョイエロ目当ての世の父は満足出来るのか?
それ以前に登場シーンもえらく少ないがw

晩餐会の踊り子も動きとかおかしいと思ってたら
メカって・・・怖えぇ ヽ(ヽ´Д`) ヒイィィィ!!

そんでもさ、敵味方で力を合わせ
まさに「呉越同舟」で戦うのって結構いいカンヂ。

メレのリンカメレオンに至っては
ダッコちゃん程度に腕部にしがみついてるだけだって
そxれでまた新しいオモチャが売れるんだからいいよなぁw

製作発表記者会見で監督が
「泣かせない。感動なし。あるのはスピーディーなアクション」
っていってた通りの作品だね。

でも、もうちょっと笑いくらい誘えないと子供には通用しなさげ。
やっぱ『電王』に比べてはるかに反応が薄かった。

【戦隊シリーズ初の香港ロケ】ってほど
立地条件が生かされてないのも残念だぁね。

-------------------- 8×キリトリセン --------------------

★ネタバレ含むかも?★(電王)

OPからTVとリンクっす。
宝石泥棒を追って、U良太郎・K良太郎・R良太郎
順繰りの早回し憑依でお約束のダンスシーンも登場。

んで追い詰めたモモ、変身して落とす宝石。
ほんっとその行為こそクライマックスだっつのwww
めちゃめちゃハナに叱られるし、結局ワナにハマってるし。

本作では良太郎の両親のへぇ~なエピソードが解禁となる。
だもんでその絡みで小太郎が出てくるんだけど
ジークの突然の憑依タイミングに笑えつつも
何でいまさらの再憑依なのかイマイチ疑問だったんだよね。

ウイングフォームを登場させるためって説明なら容易くても
ナルホドねぇ。鶴ならぬ白鳥の何とやらっすか!
ウルウルきちゃうじゃねーかっ 。・゚・(ノД`)・゚・。

んでもって、さすが動物だよね!
リュウにヨシヨシとかやられてる姿も可愛いったらw

可愛いといえば、小太郎ギザカワユスw
M小太郎もギザントカワユシ (〃▽〃)♪

っつか小太郎ってすんごく好奇心旺盛でアレもコレも興味持って
進んでモモに憑依させて(はじめはビビッてたが)変身だってOKなのに
現在の良太郎はどーしてあんな弱っちく運悪くなっちゃったんダ??

ゼロライナー内エピもワロタw

みんなが使ってたグラスって
こんなカタチ↓ぢゃなかった?
flowerbase.jpg
コレ、フラワーベースなんだけど
この形状は揺れまくる車内で印象的だったナ。

オロナミンC(ラベルは出してないw)飲むときは
フツーにワイングラス(ジークが故w)だったけどさw

褒められて料理を振舞うデネブがまたイイやねw

んんん。
陣内さんも星野さんもたったあれだけのシーンのために
わざわざご苦労様でした・・・って程度の感想でごめんして <(_ _)>

4フォームが揃うとマジ壮観~ ( ;∀;) カンドー
MUKR良太郎もなかなかだし、MUKRフォーム揃い踏みも
もう2度と見られないと思うと戦闘シーンも隅々まで観まくって

ジークのスーアクは永瀬さんで
ウイングフォームのスーアクが高岩さん
・・・とかマニアっぽく眺めたりもしてた。

終盤の産院から出てきた親子の図はなんともいい感じ。
オーナーってばニクイよっ!!

またモモの勘違い「小太郎が良太郎の子供」発言もウケルし
ジークの「教養の違い」=ウラが訳すと「先輩がバカ」ってのもw

CGとかも凄かったよ。
神の道やデンライナーや破壊されゆく街だとか。

マジ、おススメ!
子供も大人もゼヒ観るべしっ!!!
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


