ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

身体がもたない

ウチの部署はおそらく職場でいちばん要員が少ない。

よって通常なら欠勤、もしくは有給として扱われるような急な休みを
別の日に振り替えて出勤することが出来るというオイシイ特典がある。
むろんオペレーターさんだけなのだがw

みなさん各自でそれぞれ外せない用事もあるだろうし
普段はもう少し考えて振り替えてもくれてるんだども
ちゅーても重なるときは重なるもんらしく
自由人ばかりな我が部署は当たり前の如く
今月第1週の早番か遅番か、さもなくば両方が不在な日ばかりに。

もともと第1週=月初な訳で通常から忙しい。
週末だって入電数に比例してウチの処理も多くなる。

早番が担当する朝はデイリー業務もあれば昨日分のチェックもあり
加えて昼過ぎまで山のようにやってくる書類をさばかなければならず
遅番にしても昼以降の処理の大半を担いつつ
他部署からの書類提出が遅れたりすれば夜いつまで経っても帰れない。

ぶっちゃけ負担である。
「そんだけの給料もらってるからいい」とは決して言えない。

「早番は定時で帰れるじゃん?」などという雰囲気も漂うかも知れん。

ただ子供がいる身、ましてや今日など
ジェイの会社で懇親会のバーベキューがあり
フェイも参加すると意気込んでいるためにお迎えが遅らせられず
そんなときはいつも「残業せずに、すまん!」という
言いようのない申し訳なさを抱えながら退社するのだが
その分きっかり定時であがれるようにと
自己調整で30分~1時間は早く出社してるんだな。これが。

しかも早く出る分には何の手当てもない。
遅番が居残るときのように残業代とか付かないのだ。

金はもういい。っつか期待してないし。
もともとボーナスだってない時給制なんだもの。

そんなことよりも無理したくない訳よ。

オペレーターに戻れればいいんだろうけど
いまの社内体制で受信部署に戻るくらいなら辞めるつもりだし
ウチの部署はこれ以上人が増やせないから空き待ちなんだよね。

夏休み・・・欲すぃ・・・ (つヘ`*)っ))⌒。
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>hirokoたん
だしょ?
ちゅーてもウチは夏休みなんかとれないよ?
人少ないんだからw

hirokoたんはゆっくり休んでね☆ミ
  1. 2007/08/05(日) 20:03:30 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

お疲れさまー☆
暑さも本番!ホント身体もたないよね~^^;
ちゃいタンちゃんと夏休みとるのだよo(^-^)o
私も今から夏休みが楽しみよ♪
  1. 2007/08/05(日) 19:07:41 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


