ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ちっぽけな僕ら

昨晩の雷雨による停電では
信号も止まってただとか
駅の自動改札が開きっ放しになってただとか
やっぱりどこも(ってもこの近辺だけ?)
結構すざまじかった様子を耳にした本日。

職場も全電源が2回落ちたらしく
今朝、端末の調子が悪いと騒いでる部署もあった。

容易に買い替えられない高価な家電に落雷しないように
プラグを抜いて回ったというロミ(仮名)さん。
携帯の明かりだけを頼りに部屋でひとり固まってたというボス。
給湯器が切れシャワーが徐々に水になって焦ってたオレ。

相変わらずフツーっぽくない面々の停電記はともかく
今日も凄かったからどうなることかと思ったが
空模様が回復してホント良かった良かった。

あんな天気だったら子連れじゃ外も歩けないってばよ!

一応、小雨くらいは覚悟して就業後に外に出たけど
まーったく、これっぽっちも降ってないんだもの。
荷物の多い月曜なのにチャリじゃないのが悔やまれた。

ま、仕方なくテクテクと園に迎えに行けば
門は全開、子供たちが裸足で並んで座ってる???
―――こんな時間に避難訓練かよっ!? ( ̄◇ ̄;) エッ?

一足先にお迎えに来てたスプ(仮名・♀)ちゃんママが
ボス保母に消火器を扱わされてて気の毒に眺めてたら
予想しないではなかったものの自分にも回され疲労度が増した orz

オレ、元火消しの娘だよっ!?これでもっ!!

いずれにしても自然とか災害とかの前で
人間ってのはなーんてちっぽけなんだろ。

文明だ何だって神に近付いたかのように振舞ってても
結局は地球って惑星の掌の上で転がされて遊ばれてんだよな。

ほら、また降ってきたww


Today's MUSIC↓

2曲目『Fools rush in』
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>ZEN
そなの?そっちはそんなでもなく?

アタシ、普段は気付けば「キレイだな」ぐらいで
雷自体に注意を払わずっつか気にしてないんだけど
今回はさすがにビビった。音とか響きとか。

停電しないのに断水ってのもスゲェな!
避雷針が返って落雷を誘うってか!?

  1. 2007/08/01(水) 22:25:17 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

すごかたねー。
ウチの方は、まだましだったかな。
でも、確実にバンバン雷が落ちてる音だった。

ウチの近所も高圧線が走ってるせいなのかな、雷の季節は案外近所に落ちてるのが見えるよ。w

なぜか、停電はしないけど断水はするみたいな。www
給水等に避雷針がついているからなのかなあ?
  1. 2007/07/31(火) 17:25:01 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


