ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

人をも巻き込み

「不測の事態」というのはまさに思いがけずにやってくる。
それはいつもの如くチャリでの出勤時に起こった。

ガガガ・・・という音がしてチャリの動きが鈍くなった気がし
同時に感じた腰が後ろに引かれるような身体の違和感。

ぬおーっっっ!!!Σ (ಠಠノ)ノ
後輪にスカート巻き込まれてるやんけっ!

当然、インド綿のクリンクルロングスカートは見るも無残な姿に orz

skirt.jpg

っつかそんな状態ってのは一向に構わないんだけれども
前部にはフェイを乗せてるのが危険。
でもオレ、スカート巻き込まれてない数10cm分しか前後移動不能。

たまたま近隣の家から出てきたご出勤と見られる若い男性に
「すみませんが、手を貸してもらえませんか?」と哀願 (;人;)

急いでるだろうに嫌な顔ひとつせず
自転車を端に寄せてもらい、スタンドを立ててもらい
スカートをハサミで切ってもろた。

これ以上、貴重な時間を割いてもらうのは心苦しいので
「もう大丈夫だと思います。あとはやります。
 本当に助かりました。ありがとうございましたっ!」と解放
(   )ノ イッテラッシャイ・・・

いやぁ。本気で感謝です。加えて、ごめんなさい。

菓子折りくらい持参したいのですが
2件並んだ家のどちらの住人かがイマイチ不明なので
いずれ付近で待伏せでもします。マヂで。

はい。本日のヒーローが去った時点でスカートの1/3は千切れ
パレオ状に結んで体裁は何とかなっ(たような気がし)ても
さすがにこのままじゃ出社するのはマズイし
それよりもまず生地を取り除かんことには
タイヤが回転せんから前にも後にも進まない訳で。

半べそかきながら格闘すること10分。
まだ取れそうもない。
ひとまず遅刻しそうな旨を連絡せねば。でも誰に???

それを聞こうと公休であるボスに電話。
「あー。うー。はい?」明らかに眠ってた様子。
「かくかくしかじか・・・」しどろもどろするオレ。
「あっそ。じゃ座ってるだけならアタシ行っとくよ」

わ~~~んっ!
ボス宅から職場まで徒歩5分とはいえせっかくの休みなのにぃ。
っつかいつも迷惑かけて申し訳な~~~いっ 。o゜(p´□`q)゜o。

とりあえずその好意に甘えて、さらに格闘すること10分。
やたーーーっ!抜けたーっ!外れたーっ!
いやっほーーーっ!!! ゚+。:.゚ヽ(*T∀T)ノ゚.:。+゚

とてつもなく情けない格好だけれども(だからこそ?)
恥も外聞もヘッタクレもなく
よりいっそう怪音を立てるようになってもーたチャリで
必死こいて家までUターン。

再度、同じスカートの色違い(近くにあったからw)に履き替え
今度は園まで汗だくになってモーレツ漕ぎww

この時点で既に9時半。遅刻は確定でもあと5分で到着可。
いち早くボスに連絡すれば・・・既に留守電 orz

仕方なく部署フロアまでダッシュ。
あれ?誰もおらんよ?朝礼?・・・と思ったらボスご出勤 Σ(´Д`lll)

タイミング悪くてすびばせんっ!すびばせんっ! m(_ _;))m

まぁボスが嫌がってた雑事を喜んでやらせて頂いたのだが
そんだけで借りは9割方返せたらしぃww

・・・って話をロミ(仮名)さんにしたら
「パレオ風?」と首を傾げられ
「それ全然平気じゃん?」的ニュアンスで伝わったようなので
「ターザン風」に訂正。

tarzan.jpg
↑こんなんですけど??

「あ、それじゃ会社に来れないよねぇw」
・・・やっとわかってもらえましたか? (T▽T) ハハ・・・ハハ・・・

いっそ弦に摑まり「あ~ああ~」と消えてしまいたひ。


Today's MUSIC↓

『ハイスクール・ミュージカル2/TVサントラ』
2,599円(税込・送料込)by Joshin web CD/DVD楽天市場店

1曲目『What Time Is It?』
  1. :ヂケン
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>ちょび
普段はさ、スカート自体を
こう脚とかに挟んでるし
それで巻き込んだこともなかったから
こんなこと有り得ても自分がやるとは
考えなかったんだよね。

対向車を避けようとしたときに
挟んでた部分が垂れたんだろうけど
ま、子供乗せてる訳だし
今後は特に注意しないとね!

チョビもね!!
  1. 2007/07/23(月) 08:36:15 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

アチキも今日、インド綿のロングスカートで
チャリ漕いでたから・・・
読んでてドキっとしちまったよ^^;
漕ぎながら裾をペダルで巻きつける(踏む?)
ことがあるんだよなー。
以後後ろの車輪も気をつけるとしよう^^;

にしても・・・散々だったねぇ。
親子ともどもケガがないのが何よりですわ^^
  1. 2007/07/21(土) 18:52:26 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


