ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

立場を弁えなっ!

2日に亘って行われた今年の健康診断。
ウチの部署でも該当者全員が無事受診を済ませた次第だが
ここ数年は毎年毎年、検査業者が変わってるようで
どうも手際が悪いことこの上ないだけでなく
まるで素人集団なんじゃないかという疑い。

骨密度(たぶん40歳以上対象)担当者が隣の眼底担当者に
検査機器の使い方を確認してたりとか
血圧担当者は「生理中?Yes or Not?」と紙に書いて尋ねたりとか
(女だけなんだから口で言えよw)
採血担当者は「しっかり押さえて!大丈夫だと思って押さえないと
後で内出血する場合もあるのよ!荷物は持ってあげるから」
と呆気に取られるほどの脅し(?)をかけてきたりとか
だいたい保健指導の対象は39歳までって何で?
それ以上の年齢のほうが必要としてねぇか?

・・・っつか155cm、体重はおそらく50kg前後の
見た目も中肉中背の女性が保健指導員にいきなり
「あなたの体重だともう夜は食べないほうがいいわね」
な~んて言われたってのはどうなんだ!?(OДo!?)

明らかに太め、もしくは本人が自らの体型を気にして
その旨相談した場合ならまだしも
何の発言もせずにそれって指導員が口にする言葉か?

仮にそういう相談へのアドバイスでも立場的には
「量を少なくして運動を」って言うんじゃねぇの?

世も末だな・・ (ノ∀T)

一方、某上司が
「バリウムが気持ち悪いよw」と笑いながら語れば
某女子が
「アタシなんて忙しくてそれどころじゃないから
「今日はちょっと」って言っていつも受けませんよ~!」
某上司は
「え?それ大丈夫?会議中に腹痛くなったら困るもんなぁ。
 オレも来年からそうしよっ!うん!!」

・・・・・・・・・。

健診って義務で受けるんじゃないんですかねぇ。
年齢ごとに検査する項目が増えるのは
法令か何かで決まってるからじゃないんですかねぇ。

他所で受けて結果提出するならまだしも
あなたたちほどの立場の方々が揃いも揃って
んな大声で「忙しいから受けなくていいか」的なこと公言して
周囲に影響を与えるとは考えないんですかねぇ。

数分後、その場にいなかった別部署の上司も
「戻り、早かったですね」と振られたら
「バリウム飲んでないからね~」なんて笑ってやがる。
それに倣って近部署の上司も
「じゃ私も来年はパスで」とか言い出したよっ! Σ(;☉ฺд☉ฺ)

アンタら、マジで有り得ないっ!(((・`Д・`;ノ)


Today's MUSIC↓

I'll Remember You/AI』
1,000円(税込・送料別)by MusicDoor
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

>ZEN
会社でやる健診は
ある意味「義務」だと思ってる。
<法律で決まってるから受けろ>って
会社側も脅しを並べるしね。

ただで調べてもらえるのは有難い反面
こんな質が悪いと信憑性も薄いよな。

個人的・定期的に検査する人間は
当然、除外でいいんだよ。

アイツらはいかねーから。マヂで。
そこが問題なんだってバ!w

自信があろうがなかろうが
会社のTOPがんなコト言ってんのが
ほんっと情けないよなぁ orz

>ピコリンりん
嫌でも忙しくても常識があれば受ける。
自分の本当の健康状態を知って管理するよ。

しかもTOP陣は仕事出来る訳じゃないからw

ウチのボスはすんげぇグロ映像等も平気だし
仕事もバリバリ出来る超男前な女だけど
何故か採血だけはマジで弱く
心臓バクバクして血圧が有り得ないほど
―上が200近くまで、下も150下らなくなる。
そんでも受ける。

見習え!!!なのだww
  1. 2007/07/20(金) 22:56:28 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

やりたくね~!っで、やらないって、なんの為の健康診断ダロネ?
車だって、車検あんのにねぇ~w 検査は大事!^^

以前の会社にも、仕事はめっちゃできるのに・・・
バリュームあるから、その日は具合わるいか、
 締め切りでとにかくムリ!と、必ずいう人いた。(肝っ玉小さいのか?w)
毎年受けないから、総務の子が「今年こそ受けて!!」と追いかけまわしてたヨw
それ見て「あぁ~チャンと行かなきゃなぁ~、そろそろ体重を…」とか、思ってやしたw
  1. 2007/07/20(金) 20:56:14 |
  2. URL |
  3. ピコリン #6stAxQYI
  4. [ 編集 ]

検診かあ、そうだよねえ。
義務っていうか、何のための検診なんだよ!ってかんじだよなあ。

でも確かに、診断のスタッフの質も悪そうだけどね。www
私は、いつもバリウム検査をパスするのだけれど、それは個人的に定期的に胃カメラやってるから許される事だと思ってるヨン。

私の、ポリープもバリウム検査で見つかったし、受けるだけ受けるべきだとおもうけどねえ。

ま、自信がある方なんでしょう。
私は、ないから受けられる検査はなんでも受けるよ!
  1. 2007/07/20(金) 08:45:45 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


