ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ある意味プロ集団!?

久々にチャリ出勤したらば
帰りにまんまと雨に降られてグッショグショ。
まったくもって予期せぬ雨だっただけにむろん合羽の所持もなく。

フェイが祭日のため義母宅に預けられてて助かった。
少なくとも明け方の嫌な感じの咳の悪化は免れたと思われ。

そしてマスカラがウォータープルーフで助かった。
少なくとも対向車等を驚かせ事故へと導かず済んだと思われ。

そういえば、いまが三連休中ってコトも忘れてたけれど
今日が「海の日」だってコトもすっかり忘れてたっけねぇ。

ハッピィマンデェなんてモノとは縁遠い生活をして久しいんで
「海の日」といえば7月20日
「成人の日」は1月15日
「敬老の日」は9月15日
「体育の日」は10月10日―で止まってっから。時間がww
・・・っつかこの話題、何度目っ!?

ところで、電話を受けるもしくは掛けるのが
ウチの職場での主なお仕事なんだども
何せ個人情報の取扱には細心の注意を払わねばならぬため
下々の者らは内部に必要最低限の私物しか持ち込めず
携帯をはじめとする電気機器はもちろんロッカー預け。

そんなお仕事をしていても問合せとか依頼とか相談とか
こちらが「お客様」の立場になる場面も生活の中で多々あるもんで
アタシくらいに家が近い人は別としても
営業時間内にどうにかしようと思えばみんな休憩時間を潰し
わざわざ玄関口まで下りて出てロッカーから取り出した携帯で
そこかしこ(1人2人ぢゃないw)で連絡してる光景が日常的。

普段は流してたクセに今日いまさら気付いたのは
その人たちの口調が揃いも揃って
「わたくし○○と申します。いつも大変お世話になっております。
 この度、ご連絡差し上げましたのは××の件でして・・・」
などとチョ~丁寧なこと。

しかも半分がお辞儀してるしw (* ̄m ̄) プッ!

いわゆる『職業病』なんすね。みなさん。
なんだか面白かねっ!アタシも例に漏れないがww


Today's MUSIC↓

『diary/櫻井大介』
1,905円(税別・送料別)by ぐるぐる王国 楽天市場店

6曲目『雨歌』
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>ピコリンりん
接客はねぇ、モロ出る人と
普段から適当過ぎて全然変わんない人とどっちかだよね。

何様!?って人間にはどんどんクレーム付けるべきだと思う。
金もらってんだからさ。

で、すんごいお父さんだね ( ̄◇ ̄;)
サカキを使う神式ってのもあんまり自分には経験ないけど
サカキ・ヒサカキ・ヒメサカキ・・・って早口言葉みたいだしっw

いくら職業病でもそんなにコダワリを持ったお父さんって
なかなかいないと思うし、素晴らしいよ!
  1. 2007/07/18(水) 08:20:38 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

うひひw

ビバ!職業病♡
わかる、わかる! どっちがお客様ヨ!? ってw
でも丁寧なのは d(*^ー^*)ヨイネ!
たまぁ~に、何様ヨー!?って人いるもんね~アレは話す気なくなるワ。。。

皆それぞれ、専門のモノには、知らず知らずにシフトしちゃうと思うけど、
先日、祖母の葬儀でのこと。
植物関係の仕事の父は、葬儀場で飾ってあった(モチロン、お金はこっち持ち)の、
サカキ(神式だった)の種類に疑問を持ったらしく、
 式場の担当の人&神主さんを、質問攻めにしていた。
「サカキ、ヒサカキ、ヒメサカキ・・・イヤ、これはシキミだなぁ・・これ仏教のだろ。。。」
家に帰っても、ず~~っと、植物辞典、樹木辞典等を引いてる。
マニアックすぎ!!! もう終わっちゃったけど、いまだにブツブツ・・・w

  1. 2007/07/17(火) 21:08:27 |
  2. URL |
  3. ピコリン #6stAxQYI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


