ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

気分はキアヌかサンドラか

先日、タイヤ交換をした直後から
チャリが異様にキィキィと音を立てるようになってしまい
雨続きで再度チャリ屋に足を運ぶ機会がなかなか訪れなかったので
ジェイに相談すると潤滑油を注すという応急措置をしてくれた。

音は確かに止んだ・・・止んだのだが!!!

ヤツが「どんだけ~!?」ってほど油を吹きかけたせいなのか
今度は後輪ブレーキが全く利かなくなるという
以前にも増した事態の悪化に笑うしかないアタシであった。

前輪ブレーキすら利きが甘いので
晴れた日でも危険っちゃ危険。特に下り坂。

午後から雨が降るかもってどっちつかずの天気のときには
いまの時期はプールバッグやら着替え等で荷物が多いので
本当ならチャリ登園し降った場合は合羽で帰ればいいと思うのだが
さすがに滑り易く危険な状況を回避するためには
敢え無く徒歩を選択するしかないぞな。もし。

いずれにせよまだまともに一人で傘を差せないフェイ用の合羽と
そんなフェイと自分が濡れないよう長傘持参だからさらに荷物増 orz

まだ帰る間際にでも雨が降れば諦めがつくのだが
一滴も降らなかったもしくは帰りになって止んだ日にゃ
やっぱり悔しい気持ちが抑えられなかったりもするって~の!

仕事のあと一度帰宅してから車でお迎えに来る親もいるけどさ
ウチの場合は職場複合施設の真隣が園なんだもん。

仮に子供が2人なら選択肢に入れても
現時点ではそんな手間なんて考えらんないよな~。

手間を省こうと思ったら園の隣のコインパーキング?
確か1日上限は1,800円・・・・・・

いや。歩きます。梅雨だものね。
普段、歩かないんだし。
有酸素運動。有酸素運動。

ま、天候が落ち着いたらチャリ屋持ってくけどね (´^ิ∀^ิ`;)


Today's MUSIC↓

8曲目『Love Rain Down』
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


