ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

五月病?万年病?

夜中からウッヘイの身体が
火傷するんじゃないかくらい熱を持っていて
かなり激しく咳き込んでもいた。

こうなると子供でももぉ訳わかんなくなるらしく
「牛乳!」「起っきして下行く!」
「マジレンジャー観る!]「寝る!」
などと不審な行動を繰り返しては嘔吐するなど
こっちも<ひっちゃかめっちゃか>なんである ヽ(@◇@)ノ

アタシは心配さと眠さの中間で
背中をさすったり、抱きしめたり、頭を撫でたりしてたが
それはお互いに何の慰めにもならないまま夜が明けた (-_ゞ

いい加減、小児科にも連れていかねばと
「仕事休んじゃおっかな」なんて考えてもみたけど
まだ異動したばかりの部署は人数も少ないし
「こんなアタシでもいないと困るべ」と思い直して
義父母に診察をお願いしてアタシは職場へ。

連休明け・睡眠不足・まだ慣れない・息子が心配。
そんな気持ちを抱えて仕事する (-_-)D

不明点があっても
部下に対して上司の数が少なくなかなか聞けない。
さらに新部署なので上司もイマイチわかってない。

通常の処理はオッケェでもココでは他処理もある。
上司が空くのを待ってると進まない。
聞けたとしてもなんか曖昧な返答だ。

「ま、おかしかったら何か言ってくんべ」的状態で
仕事をこなしていく・・・ある意味<つもり>作業。

最後の最後にシステムのYさんのチェックが入る。
別に怒ってる様子でもないし
「ここはこうしてね」と口調だって優しい。

・・・のにぃ!
自分でも「何か言ってくんべ」って思ってやってんのにぃ!
すんごい心に突き刺さるのだぁ~~~ ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!

その心境は、絵に描いたならば
『頭上に10tの錘、額に落ち武者の矢、顔半分に影、胃に無数の穴』
想いっきり言葉ですが、伝わりまっか?(; ̄ー ̄A

コレって五月病かなぁ?万年病かなぁ?

万年病といえば
なんとか勤めを終えて義父母に連絡入れると
「ん~、元気出てきたわよぉ」とゆーので
「やっぱり風邪だったんですかねぇ?」と聞くと
「そうじゃないのぉ?」

・・・また聞いてないんですか?お義母さんっ!
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

助かったぁ~

やや、始めにr-kunが肺炎ってa-chanんトコで見て
もしや…とは思ったんだけど、翌朝このコメントを読んで
今日こそ小児科に自分で連れてってハッキリさせたろと決心したら
案の定ですた。

助かった(≧ε≦)

ここいらは、なかなかイイ小児科がないから難しいよぅ。

いまんとこ、先生との相性とかは悪くないし肺炎は判断もつけにくいってゆーから
今後は親が気を即けないとね(>_<)

とにかくありがとう。
ひとまず病院より。
  1. 2005/05/08(日) 19:00:09 |
  2. URL |
  3. chaay #-
  4. [ 編集 ]

ええ~~!?

マジかよ~!病名わからずですか!
そこが一番知りたいのにね・・・。

あんまり高熱が続くようなら肺炎の
可能性もあるので、心配なら別の医者に
行ったほうがいいよ~。

友達の子供は肺炎見逃されて大変な目に
あってたですよ。「高熱が3日も続いたら
肺炎の可能性ありですから」と二人目の
お医者さんに言われたそうだよ。

でもまた今回も肺炎やって敗血症までやって
入院してたらしいから、肺炎になりやすい子
だったのかもしれないけどん。
  1. 2005/05/06(金) 23:47:42 |
  2. URL |
  3. a-chan #.q8OFnm.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


