ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

雨粒のワルツ

どっちかっつーとやっぱ雨降りは疎ましい。

よっぽど出かけない休日とか家にいる夜なら支障はないけれど
その空の暗さとか湿り具合とかあんまり明るい気分にはなれない。

そして今日も降ったり止んだり。
保育園のプール開きも延期になったそうな。

まぁ梅雨の時期は外に出られなくて当然なくらいだし
最近仕入れられたキッチンやら滑り台やらの大型室内遊具に
平均台・壁掛けネット等の設備充実なホールで走り回れば
それなりに子供たちも退屈はしないであろうが。

雨=チャリ出社不可=昼帰宅不可、この図式も哀しい。
家から職場までチャリでは往復10分でも徒歩だと片道15分だもの。

だもんで、今日はコンビニで軽食を調達してから 
雨を避けるために天井(?)のある部分(外)で飲食。

その施設の一部のでっかい水たまりを眺めてたら 
落ちる雨粒の次々と大小の波紋を描く様が
何だかとても詩的でまるで切り取られた時間の中にいるようで
そんなふとした錯覚から久々に「雨も悪くないな」と感じたり。

水の音って母の子宮で聞いた羊水の音ときっと同じだしね。

生きてく上で雨の日も晴れの日も絶対に必要なのだから 
これからはどちら日にも驚きや喜びを見出せるよう
アタシの単純な思考も少しづつ変化してくといいと思ふ。


Today's MUSIC↓

『こんにちは/コトリンゴ』1,050円(税込・送料別)
by Joshin web CD/DVD 楽天市場店

2曲目『雨の日』
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


