ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

梅雨ってホント!?

この土曜の天気予報は一昨日まで雨マークが
昨日には晴れマークへと姿を変えて
そのまま予報通りのピーカン(死語?)と相成った。

いくら一時的に湿ったとしてもたった数日とゆー
この晴天続きの空模様に
気象庁が梅雨入り時期を修正するとかしないとか?

ちゅーても当分は無理そうだよねぇ。
来週の週間予報にしたって
雨は日曜午後から月曜午前のみになってるし。

昼間、逗子から鎌倉にかけて海岸沿いを車で走ったんだけど
アテクシの記憶が確かならば今日は6月23日

――つまり、海開きまではあと1週間あって
海の家だっていままさにトンカントンカン
職人さんたちがせっせと建ててる最中

――だってのに、明らかにサーファー≠一般人が
砂浜にも海の中にも老若男女、結構な数いて
すっかり水着姿ですっかりテントとか張って泳いだり焼いたり
とてもじゃないが梅雨の時期の光景じゃなかったんだってバ!!

そんな中、FMから「沖縄は本日梅雨明けしましたっ!」
・・・な~んてDJの楽しげな声が聞こえてきたら
思わずこっち方面まで明けたような気になっちゃうよなぁ。

長谷付近の街中もうっかり通行しちゃったら
そこも国内外のバラエティに富む人々でごった返してて
そりゃ元市民のアテクシですら怯むほどの集団は
陸/海・共に絶好の行楽日和だった証かいなw 

今日はジェイと1ヶ月ぶりに休みが合い、COSTCOに更新に行き
哀しいくらいに金がないので必要最低限のモノだけ調達し
おかんの予てからの要望―コーンブレッドを届ける―に応え
わざわざ実家まで寄った際の出来事なんだけどね。

しかし天気が最高だとこの上なく気持ちイイ♪

青空でどんどん形を変えてゆく雲を眺め
「○○に似てるね~!」などと
フェイと珍しく母子っぽい会話を交わしたりもしてな。

一家で休みが合わないときはとことん合わないので
3人揃うコト自体が家族の至福の時間。

実際は親の用事や買い物に
都合良く付き合わせられてるだけだとしても
「今日はいっぱいいろんなとこに行ったね~
 疲れたけどみんな一緒で楽しかったね~!」
フェイもそう言って喜んでれば万事オッケェってコトでw 

余談だが、COSTCOの会員カードって
更新しても入会月も写真も全く書き換えてはもらえないのね。
おかげでジェイの落ち武者ばりの写真は
一生そのまま引き継がれる様子 orz

そんなてっぺん薄のジェイの向かって
最近フェイが周囲も気にせず「ハゲ×2!」言うので
本気で悩んでる方が近くにいたらと思うと
気が気じゃないアテクシなのさっ (;☉ฺд☉ฺ)


Today's MUSIC↓

3曲目『サイダー』
  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


