ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

Mcの値上げに考えた

あち━━━━(´Д`υ)━━━━ぃっすね。
今日は30℃くらいかなぁ。

いつもは寝しなにいくら暑くても
明け方には身体の芯から冷えて布団を巻き付けるくらいなのに
昨晩は寝苦しさに負け途中で起き出し窓全部開けて回ったっちゅーw

日中は・・・休みだし、フェイとまったり・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃。Д。)⊃
ネット徘徊をしていて目に付いたのは
本日からマクドナルドで価格改定!?

しかも都市部では実質上の値上げ orz
ま、地方では値下げするってハナシらしぃ。

いまどきファーストフードなんてゴマンとあるけれど
どうしてこうにもマックが話題になるんだろう。

さして安くないとゆーか、もぉセットにしたって
ちょっとしたまともな食事くらい出来るほどのプライスだし
味だって子供の頃から舌が慣れてるだけで旨い訳でもない。

どこにでもあって入り易いのが勝因か?

確かにTOPに原田泳幸さんが就いて
そのイメージはより斬新さを増したかもしれないが
少なくともアテクシはマクドナルドという一大飲食業には
早さと安さと現存の味以上のモノを求めていない。

たとえば、マックケンタウェンディーズ
それにモスミスドが一列に並んでたとする。

1時間の昼休憩はさて何処に行こう???

時間がたっぷりあって給料日後で懐も余裕状態なら
飲茶のあるミスドでしっかりランチか
種類豊富なモスでのこだわりランチを選ぶ。

時間が気になってきた時点でマックかケンタで迷う。
以前なら確実にマックを選んだ。
金額だけでいえばケンタよりは安かったから。

でもいまは迷うことなくケンタで。
値段が変わらなければどちらでも同じ?
いやいや。味はケンタのが格段に上だと思うよ。

ここで個人的な好みでしかないが
ウェンディーズは本当にどれを選んでもマズイので除外w
ビーフパテのパサパサ感はもちろん
チキンは本当に後味が悪いとゆーか臭い。

なーんつーよーに
好みでももちろん左右される次第ではあるものの
やっぱ値段が消費者に与える影響って大きいよね?

安いほうが気持ち的には嬉しいし
「たまには豪華に」ってときならあえてマックは選ばん。

そぉゆぅコト。

都市圏の人々の食生活が10~60円の値上げでどう変わるか。
地方(どこから?)がどのくらい値下げされてるかも気になる。


Today's MUSIC↓
alunch.jpg
『FIRST FOOD/A LUNCH』
1曲目『A LUNCH』
143円(税別)by 楽天ダウンロード
  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>ちょび
でしょ?他の世代はわかんないけど
ウチらの世代でましてや主婦なら
なんてったって値ごろ感を求めるよね~。

友達と利用するなら100円マックでいいけど
子供と食事の機会は確実に減らすよ。

マックのポテトは細いから子供とかは好きだよね。
アテクシもハンバーガー系で
なおかつ味で選ぶなら
モスかフレッシュネスあたりなんだよ。

でもやっぱ同じお金出しての外食なら
極力まともなモノにしたいや。
  1. 2007/06/21(木) 08:52:18 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

言えるいえる!

マックは「身近」で「手ごろ」だから入る(笑)
比較的、席数も多いしね。 
v-251v-61があれば確実に
アチキはモスを選ぶだろうな。
マックは実際ポテトで持ってるようなもんでないかい?
という気がするのは・・・アチキだけか?
  1. 2007/06/20(水) 18:22:33 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


