ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

イズ・ジス・アン・アプル?

2日前の夜からフェイの頬に赤みが差してきた。
「また皮膚トラブルかいっ!?」
「いや、待てよ・・・もしや・・・?」
翌朝(月曜の朝)、その赤みがさらに強くなった。
まぁ普段と比べて・・・程度だが。

いずれにしても皮膚科なら
火曜の就業後または水曜にしか行けないので
こっそり園に預けて仕事場へと向かった。

迎えに行くと案の定
「あの・・・」と遅番の先生が近寄ってきて
「フェイくん頬が赤くなってて
 りんご病が流行ってるからうつったのかも・・・
 念のためお医者さんに行ってもらえますか?」

りんご病・・・やっぱし orz

でーもーさー
赤くなった時点でもう感染力ないっつーし
別段、痒み止め以外の処方もされないらしーし
いまさら受診してもどうなのよ???

園では「~病1名」とか報告の義務があるっつても
りんご病ってのは特に気付いた時点じゃ遅いんだしさ
昨年、フェイのクラスに水疱瘡が大流行した時だって
20人中13人が発症ってくらいで止めようがなかったよね?

水疱瘡は予防接種受けてたのと
2歳で軽く発症してたおかげでセーフだったけど。

今日、他のママに自己申告してはみたものの
誰も気付かなかったほど「若干、赤いかな?」くらいの頬。

身体には何の発疹もないだけに解せない気持ちを抱えつつ
りんご病は小児科を受診するらしぃので、仕方なく帰りに寄る。

上記の微妙な状態でりんご病だけ疑うのもどうかと思うが
もう全ては保育園対策。それは決してウチだけぢゃない。

小児科でも
「うー、あー、まー、顔しか赤くなってませんけど
 もー、これはりんご病と言っていいんではないでしょーか?」

さいですか・・・

木曜に園に報告して終了っす。
幸いフェイも痒がったりしてないんで本当にそれだけっす。

・・・っつかマヂでりんご病なんすかね? (´ロ`;) ハウ

りんご疑惑フェイス↓   昨年秋のとびひフェイス↓
summer2007ringo.jpg   fall2006tobihi.jpg
全然わからないっしょ?   かなり痛々しいっしょ?


Today's MUSIC↓

『教育/東京事変』
2,752円(税込・送料別)by ムラウチDVD

1曲目『林檎の唄』
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

>ちょび
日焼けとの判別が難しいパターンもあるよね?
いまなんか時期的に日差しも強いしさ。

ウチは園で数ヶ月前から流行ってるらしぃから
それで目を付けられ易いんだな。きっと。

妊婦とかそれなりに怖いみたいだけど
子供はなぁ。ビミョーだ。うん。

>ピコリンりん
アテクシ自身も園でお知らせが回るまで
どんな症状か知らなかったよ~んw

感染する時期に周囲にわからないから
どうにも防ぎようがないみたいだし。
集団で流行ったりしたパターンなら
それなりに注意を呼びかけることくらいは
出来るかもしんないけど。

昔の子(って失礼!w)は乾燥とかで
赤かったりする子も多かったから
放置されるほうがフツーだったんじゃないのぉ?

フェイも何ともないか怪しいけどww

そういえばアテクシは椎名林檎贔屓なのだけれど
『林檎の唄』がNHKで流れてた時分
1歳だか2歳だかのフェイは相当怖かったらしく
以降、『みんなのうた』OPテーマが流れるだけで
号泣するとゆートラウマにww

よって、いまだNHKは観せてもらえないYOw
  1. 2007/06/20(水) 11:23:25 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

リンゴ病。聞いたことあるけど、どんな病気か知らずでした。
そかぁ~赤くなったら、感染力ないんだぁ~。。。フムフム
私の妹は、ちびっこの頃
万年ハイジみたいな真っ赤なほっぺだったけど。。。
病院いってないよなぁ~ 放置だったなぁ~w

フェイ君、なんともなくてよかったね。 『林檎の唄』スキですw
  1. 2007/06/20(水) 03:59:17 |
  2. URL |
  3. ピコリン #6stAxQYI
  4. [ 編集 ]

りんご病って

うちも長男が・・・りんご病だったと思われる^^;
でもアチキも本人も遠足による「日焼け」と思いこんでて
医者にもいかなかったんだよね(苦笑)
日焼けだと痒みがあってもおかしくないし?
学校からも何も言われなかった。
確かに他にりんご病だった子もいたんだけど・・・。

りんご病って、明確なものでもないからなー。
chaayの書いてあるように、発症しちゃえば感染力ないしね。
その辺ってビミョーだよね~~~。
  1. 2007/06/20(水) 00:58:54 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


