ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

だって必要経費だしぃ

現在の携帯は昨年の7月に機種変した
auユーザーとなった2005年1月から数えても
W21S→W32H→W41CAという具合で既に3台目の端末で。

いまからおおよそ10年ほど前
携帯電話の一般普及率がグンと伸びた頃から
キャリアもJ-phone→DoCoMo→auと渡り歩き
もともとが浮気性なので端末も確かに
都度、新規/機種変を繰り返してはいた。

だが、ようやく自分的にベストな携帯と出会い
暫くはW41CAとやっていくと
ケータイジプシーから脱する決意をしたというのに
2~3ヶ月前から突然のブラックアウトや電源落ちが頻発。

そして悩んでいるところである。

着信時に受話ボタンを押せばそのまま電源落ち
フタを閉じればブラックアウト
開けなおせば「ICカード読み込み中」メッセージ
もしくは電源付け直しに迫られ
夜はクレードル上で落ち、充電完了してないことが多々あり
そのままアラームが鳴らずの危険な目にも陥るコトもしばしば。

連絡・交友ツールとして以外にも
生活の大半を左右する機能を多数搭載する昨今の携帯事情で
週に3~4回もこんな事象が起きてたんじゃさすがに考えるわ。

ショップへの持ち込みも考えたものの
修理改善しない例も多いみたいだし
しかも、よく報告のあるWeb中のBOは一度もない。

新品交換になって有料DLしたデータとか全部パァになっても
今後、同症状が出なければまだしも同機種だとわからないのが
何とも踏み切れない一材料でもある訳で。

もったいないよね~。CA信者って多いのに。
アテクシだって今回の件がなければ
故障するまで間違いなく使ってたよ。うん。

アデリーペンギンも人気だから
使い続ける人は今後も使い続けるんだろうね。
でもアテクシはこの報告が減るまではまたジプシーかなぁ。

ところでジェイの端末(現在はW32SA)も現場に持ち込むわ
己のそそっかしさで何度も落下させるわの酷使具合で
そもそもの交換サイクルが1年半くらい―それがまさにいま。

だもんで電池消耗も電源落ちも半端なくなってきていて
必要なときに連絡がつかないのが超イラつく。

職長として仕事でも使うらしぃので
そっちのために自己セーブしてるようなのだが
それもじきダメになるだろうから早く変えればいいのに・・・

アテクシはあと2ヶ月は我慢だな。
税金も死ぬほど払わなきゃいかんし。
今年は本当に予想外の支払いが多くてアタマが痛い。

グリーンに泣いてサマーで笑えるか!?(*σ´Д)σ


Today's MUSIC↓

『RENT Soundtrack』2,457円(税別・送料込)
by ぐるぐる王国 楽天市場店

5曲目『Today 4 U』
  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>ちょび
ちょびのマイミクTOPにコミュ表示されてたから
きっと同じなんだろうなぁと思ってたけど
やっぱ41CAだったんだね♪

っつかCA自体、落ちやすい機種らしぃよ!
使いやすいしお気に入りの人も多いだろうに
何年も改善されないなんてマジ残念だよねぇ。

この時期、自動車税と固定資産税と
市県民税が延々と続くのが
精神的に荒むっちゅーの orz
  1. 2007/06/18(月) 08:49:02 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

そうなんだよ

アチキの41CAも落ちまくりさ!!
写メのズーム中に落ちるわ、電話かかってきて
出れば落ちるわ、メール途中に落ちるわ、
気付けば落ちてるわ・・・
でもお気に入りだし、使って1年半経たないしで
買い換えるのもなーーーってところ。
ミクシィのコミュ見ても同じ症状の人多いよ。
こういう機種なんだねぇ。 悔しいったらありゃしない。
(思わずグチってしまった^^;)

税金もねーーー高くなったし・・・
お金ばっかりとんでいくよv-40
  1. 2007/06/18(月) 07:30:56 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


