ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

税貧乏・病貧乏

行きなれない場所に行こうとすると
ド方向音痴なアテクシの本領が発揮される。

医科大の最寄り駅。
改札も一つなら出る方面も間違ってない筈なのに
バス乗り場もタクシー乗り場もないやん (゜_。)?

道程だけは案内地図でなんとなく把握
病院行の系統バスもそっちに向かった様子
おそらく目的地の同じ人々が前後に点在

よってさほど悩むことなく
重たい脚を引き摺りながらも
坂道を上り下りしながら結局15分くらい歩いた。

こんなに土地勘がないってのに
またしても2回も道を聞かれてしまうところが謎ww

病院自体は8時20分前に到着し、受付表を記入
8時30分の初診受付開始時に保険証と紹介状を提出し
総合相談部で紹介状のコピー取られ
総合診療科窓口で問診表書かされ
あとはひたすら待合室にてジッと我慢。

9時15分に神経内科診察室に呼ばれる。
担当である副部長に病状を聞かれ、感覚や反応を調べられ
「緊急で検査をしよう」と、9時40分にひとまず退室。

10時10分、採血。
6本――しかも1つ1つが多めだったため
看護師さんが「大丈夫かなぁ」と心配してくれたが全然余裕w
っつか今回は血管がスグ出てくれただけマシ。
たいていはそれで看護師が音を上げ、腕が腫れることもしばし。

10時40分、地下に下りてMRI。
「神経内科はMRIやんない」とかほざいたアホは誰だったっけか?
ブラの金具もイケないっつーんで上だけ着衣を替え
「ピアスやピンやベルトは取れ、コンタクトは大丈夫か?
 刺青入れてないか?入れ歯は?ヅラは?」
とのひつこいチェックも済ませ
(パンツの金具と銀歯がオッケェなのは何故???)
轟音響くドーム内で寝入ったら、きっかり20分間後の11時に終了。

また1階の総合診療科窓口付近待合室で待機。
足も腰も痛いし、いい加減に飽きてきた。
そんな1時間半後の12時30分に再び神経内科診察室へ呼ばれる。

血液もMRIも全く異常ナシ。
でも実際に手と足は痺れており、依然として原因は不明。

「可能性としては低いが」という前置き付きで
「ギラン・バレーという場合もある」と話がようやっと出て
末梢神経についての検査もしたほうがいいということになった。
もっと疑いが出ればキョーフの髄液検査も orz

ま、髄液はまだ先の話だとしても
末梢神経検査の予約が最短で13日の水曜だそうで
それを逃すとかなり間があいてしまうというので
「13日は休みだし大丈夫」=これ幸いとばかりに返事したら
「水曜は私もいないんで結果は翌日です」 Σ(|||▽||| )

あ~、早退しますわ。えぇ。
せめて午後なのが有難いくらいだ。

そんなこんなで13時10分、会計を済ませて本日はオシマイ。
しめて―――19,000円!?

先月、やっと自動車税の約40,000円払い終わって
今月、市県民税が20,000円あって
そこに自動車保険の分割1回目が25,000円あって
来月、固定資産税の20,000円もあって
そこに自動車保険の分割2回目が25,000円あって
水曜にはまた検査って幾らかかんのよぅ~~~!!!

ホント、アテクシ
いったい何のために働いてんのぢゃっ! (ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

お金と時間はかかったけど
往復に雨は降らずにもった
いまんとこ異常もとりたててない。

幸せか不幸せかと云えば、幸せなんだよな。きっと。


Today's MUSIC↓

2曲目『Something Better』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


