ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

紫煙、Don't come back!

特に深く考えて始めた訳じゃないのに
こんなときのほうが続くんだねぇ。

禁煙、既に10日目ですわ。
月の1/3、ヤニからの解放。

「これ吸い終わったら」って
スタートの仕方自体はいつもと変わらなかったけど
ジェイの「吸っていいよ」には何故か応じなかった。

貰い煙草の「1本だけ」が、たぶんイチバンいかんのだろうね。

最初の3日はただニコチンを欲し
それ以降は時間の潰し方と口寂しさとの戦い。

だから別に喫煙席付近に座る云々
他の煙の香りで吸いたくなる衝動はなくても
手持ち無沙汰を感じた途端、落ち着かなくなるとゆーか。

そこは定番ながら、飴・ガム・パイポに加えて
あたりめなんつー代わり種で乗り切っちょりまふ。

噛む系は顎が痛くなるんだけれども
顔痩せするかも知れん相乗効果の期待も込めてww

考えた。禁煙パッチとか専用ガムとかも。
でもコスパがヒジョ~に悪い上に
根本的にニコチン断てなきゃ意味ないと思うんで結局はスルー。

相方がまだ吸ってるし、喫煙具とか処分したりもしてないけど
相方が至近距離で一服してても、特に吸いたいとか思わないから
要はタイミングなんじゃなかろ~か???

面白いから【卒煙式】ってソフトは入れてたまに眺めてる。
真っ黒だった肺がだんだん茶色くなってきた。
節約出来たタバコ代を見てほくそ笑み
吸わなかった本数や長さを見て感嘆の溜息を漏らす。

だって現在―この時点まで、206本 17.55mらしぃんだが
ガンキャノン(RX-77)↓の体長と同じだってよ!?


『フォーストガンダム シリーズ 1/100 RX-77 ガンキャノン』
700円(税別・送料別)by ビューティーファクトリー:ベルモ


・・・実感、湧かなさ杉 ( ̄m ̄〃) ププ

止めてみて良かったこと?
金がかからない。ヤニ臭くない。喫煙所を探さなくていい。
個人的にはこの程度だったりスルんだから笑えるww

まだまだアチコチ不健康だしさ 。・゚・(ノД`)・゚・。


Today's MUSIC↓

『Africa To America/Sounds Of Blackness』
1,600円(税別・送料別)by ぐるぐる王国 楽天市場店

4曲目『I Believe』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>ZEN
ガンキャノン、目の当たりにしたことないしw

アテクシも妊婦のときだけ1年以上止めてたよ。
旦那と喧嘩して1本吸ったらアッちゅー間に戻ったww

代替を見つけるのがイチバンかもね。
松ケンだろ?やっぱww
  1. 2007/06/08(金) 08:35:01 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

あははは。ガンキャノンと同じか!w

うーん。タイミングあるかもね。一年止めれてたときもあるんだけどなあ。

ホント、やめなけりゃなんだけど。
どーしたもんかな。www
  1. 2007/06/07(木) 23:02:51 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


