ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

憶測からなる不安

仕事中すんげぇ笑った。

『クィア~』観ながら以前の超爆笑の回を思い返して笑ったり
コームで夜会巻きのレクチャーしあいながら笑ったり
とある人の名前の読みについて考察して笑ったり
とある笑顔の素敵な人の話題から派生して笑顔談義で笑ったり
ウチのボスの将来を案じて笑ったり、仕事の内容そのもので笑ったり

とにかく「何をそこまで・・・」ってなくらい
些細なアレコレで腹を抱えて笑いまくった。

昼休憩で一時帰宅した際に市県民税の通知が届いてて
かなり精神的には落ちていたハズなのだが
園でのお迎え後もセブ(仮名)ちゃんママと立ち話したり
それでもそこまでは比較的愉快で穏やかな時間が流れてた。

なのに。なのに。
帰宅しておかんから電話で一気に落下。急降下。

ハハ「あんた病院行ったの?」
オレ「昨日ね」
ハハ「どうせ病名とかわかんないんでしょ?」
オレ「そうね。わかんないらしぃわ」
ハハ「TV観てたらやってたんだけど
   [ギラン・バレー]とかっていう病気じゃない?
   安岡力也とかリハビリしてるらしいんだけど」

オレ「ソレってどうやって調べんの?総合病院とか?」
ハハ「あとはお得意のネットで調べなさいよ」
オレ「・・・」

調べましたよ。調べりゃいいんでげしょ。

ふーん。
脊髄から外に広がっている末梢神経に障害が起こって
急速に手足等の筋肉に麻痺が生じ
最初は痺れ、びりびりする痛み、皮膚の下で蟻が這う感じ
電流の流れる感じ、振動感などの知覚異常が

・・・あー、このへんは当てはまるねぇ。

ひどくなると歩けなくなるってのも
重症だと全身に麻痺が及ぶってのも
医者が言ってんのと同じ意味合いかねぇ。

50%~90%は完全回復するけど
5%以下は合併症で死ぬことも
・・・ '`,、('∀`) '`,、

ま、まだそんな心配まではさすがにしてないが
これ検査するには髄液取ったり痛くて大変みたいで
やっぱそんな検査は総合病院でしかやってないってのに
該当するような病院ってのはただでさえ不便なとこにあり
何かあって結果を聞きに行くにしても通うにしても一苦労なら
初診は紹介状を貰ってこいとかウルサイんすよ。
持ってっても相当待たされるってのにさ。

で、ひとまず明日の休みはどうしたもんか考えた。

1 園にフェイを預け、別の整形外科へ
→これがイチバン楽だが、先日と同じ結末を辿る可能性も高い
2 園にフェイを預け、先日の整形外科で紹介状を貰い総合病院へ
→かかる時間によってはお迎え時間に間に合わないかも
3 園にフェイを預け、そのまま総合病院へ
→上よりもっと時間かかるだろうね
4 おかんに来てもらいフェイを見てもらい、総合病院へ
→何となく今回は遠慮したい
5 電車で実家に行きフェイを預け、実家近くの総合病院へ
→この足で子連れで電車乗るのがしんどいし、通うとなれば大変

思考回路が働かない。寝て起きてから考えよう。
でもたぶん様子見ちゃうような自分もいると思うんだよねぇ。

不安と面倒臭さと楽観と祈り。
いまはそんな感じ。


Today's MUSIC↓

『Take It Like It Is/Misha Williams』
1,696円(税別・送料別)by ザ・ショックプライス

9曲目『I Want To』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>みじゅりん
ご心配と叱咤激励をありがとうw

時間もそうなんだけど
行く道のり(不便な山の上)を考えただけで
出鼻くじかれるほどの面倒臭がりな自分・・・

足がこんなだから運転不可
電車もバスもしんどい
・・・タクシーで行けばいいのか・・・

はははははは。
来週早々に。
  1. 2007/06/07(木) 08:40:47 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

大きな病院は時間かかるかもしれないけど、
紹介状もらって早くちゃんと調べてもらった方が良いよ。
動けなくなってからじゃ大変だもん。

たいしたこと無くて治まるものならそれで安心できるしね。

おだいじに。
  1. 2007/06/06(水) 17:50:52 |
  2. URL |
  3. みじゅ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


