ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

依然イタイの

足の痛みがさらにジンジンと
広範囲に亘ってきたせいもあって
この際、何科でもいいから
一刻も早く受診したかったアテクシは
ボスであるNAA(仮名)さんの出社を待って事情を説明し
昼前に病院へ抜けさせてもらったとです。

相談した方々の何人かから
「それ、ヘルニアじゃん?」という意見を貰ったことから
自分的にも具体的な病名が出たことで若干不安が薄れ
迷うことなく整形外科に足を運べたのは有難いのだけれども。

んでもね~
触診→臀部レントゲン撮影→結果報告→会計→処方
昼食我慢して休憩潰した1時間半は長かったなぁ。

しかも4枚撮ったレントゲンからは
ヘルニア等の症状は全く見られないってよ?
つまり特に異常はないんだってよ?

そのせいか病名らしきものは何も告知されず。

ただ腰の触診時に「痛い」と反応した箇所に神経が走ってて
それが左足の神経に繋がってるので痛むんだろう。
このあとしばらく痛むだろう。
末端(つま先)まで痛むかもしれない。
痛すぎて歩けなくなる場合もあるかもしれない。

・・・予報っすか? (-_-メ;)
・・・占いっすか? (-_-メ;)

処方されたのもいつもの肩凝り用の薬と同じだし
原因もわからなければ何の対策もされないって訳っしょ?

解決にもなってないぢゃん!
余計に不安になったぢゃん!

どうしてこの辺は病院の数もそこそこあれど
こうヤブばっかなんかいなっ (〃*`Д´) ドウシタライインダヨォ!


Today's MUSIC↓

くるっと・まわって・いっかいてん/キグルミ』
1,155円(税込・送料別)by CD&DVD NEOWING
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

>yuukoちゃん
基本的に仕事中に行ける範囲って
個人病院しかないからね。
MRIまでは設備してないんだよね。

医者の口ぶりから判断すると
「最近神経系の病気が流行ってるけど
勉強不足で病名他良く知らない」
もしくはそれに加えて
「たいしたことにならないと予想してる」
って感じかなぁ。

とにかく紹介状だけ書いてもらいに
明日また行って来るね!(今日は休診だって)

>ZEN
要の腰プラス股関節プラス
恥骨プラス大腿部だかんね。
立っても歩いても
座っても寝てもツライっちゅの!

これがヘルニアとかだったら
整形外科で済んだかもしんないけど
変な病名で実母が脅してくるのもあるし
来週には総合病院へ行ってみるわ。

時間かかるのもイヤだけど
疑いだけで髄液とか取る検査するとしたら
それはそれで倒れそう↓↓
  1. 2007/06/07(木) 08:36:41 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

腰は、体の要だからねえ。放置しとくわけにいかないよね。

整形外科って、一般的には解決につながらないような気がするなあ。ちょっと、大き目の病院に行ってみたほうが、いいかもしれないよ。

動けなくなったら、困るじゃんか。
でも、なかなか時間もかかるんだよね。
大病院ってヤツは・・・

でも、足に先まで動かなくなるまで放置はしとけないしね。先ず、検査だね。
お大事にね。
  1. 2007/06/04(月) 23:52:23 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

MRI検査とか勧めてくれなかったの??
病院でちゃんと親身になって考えてくれないと
どうしたら良いか分からなくなっちゃうんだよね・・・(T_T)

思った通りに病院で治療を進めてもらうのって難しいなぁって良く思います。
私、口下手なのでコミュニケーションが上手くいかないんだ~・・・(ノω<;)
  1. 2007/06/04(月) 23:24:06 |
  2. URL |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


