ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

クドイぜ、孫ラバー

昨晩、仕事を終え家に戻ると、義父から電話があり
「明日はウッヘイを一緒に病院へ連れくんだろう?」と言うので
「ええ。そうします。たまには休んで下さい。」と返事すると
「そうか、わかった。じゃ、明日は電話しないから。」と電話を切った。

今朝、電話が鳴った。今度は義母からで
「今日はどこから行くの?」と言うので
「××駅まで歩こうと思ってるんですけど。」と返事をすると
「送るから、いつもの時間に行くわね。」と電話を切られた。

その駅から病院のある駅まで乗り換えなしで行けるのだが
結構、距離があり、ウッヘイをどう歩かせようか悩んでいたので
正直言って、<渡りに船>だったが。

まぁ、申し出通りに送ってもらい
無事に目的地に到着し、診察を済ませ
帰りは弟の運転で実父母と甥と車で帰宅した。

途中で寄り道したせいもあって
実家族が帰っていったのは16時頃で
ようやくホッとした頃に、また義父から電話があった。

「もう戻ってきたのかな?」と言うので
「ええ。もう家にいます。」と返事すると
「じゃ、これから(ウッヘイを)迎えに行こうか?」と言われ
「へ?ア、アタシは有難いんですけど、ちょっと待って下さいね。」と告げてから

ウッヘイに「おじいちゃんおばあちゃん家行きたい?」と尋ねると
「行かない」と素っ気なく返されたので

「今日は行かないっていってますけど・・・」と伝えると
「そうか。じゃあ、またな。」と電話を切った。

30分としないうちに、またまた義父から電話があり
「ところでウッヘイのお気に入りのアイスはどこで売ってるのかな?」と言うので
「○○屋なんですよ。」と返事すると
「かあさんも出かけるって言うし、それなら買いに行こうかな。
(やや間があって)・・・帰りにちょっと寄ってもイイかな?
 その頃には気が変わってるかもしれないし。」と言われ
「あ、どうぞ。散らかってますけどお待ちしてます。」と電話を切った。

やっぱりな、と思った。
少しも離れられない孫ラバー。

30分ほどして、ウッヘイも気が変わったらしく
「行く」と言うので、ご満悦で迎えに来た義父母の車に乗せたが
去っていくその姿は、なんだか本当に拉致をイメージさせた。

去っていって、また1時間後くらいに、義父から電話があって
「あのあと、寝ちまってよぉ。アイス買って帰ってきたんだ。
 TSUTAYAに行って<仮面ライダー>も借りたんだよ。(カード作ったらしぃ)
 そしたら偶然にも○○屋で島根(義父の故郷)のぶどうがあってよぉ。
 思わず買っちまったから、帰りに持たせるよ。」と言うので
「あ、ありがとうございます・・・」と電話を切られた。

お義父さん・お義母さん、
有難いですが、クドイですってバ!
  1. :ジェイハハ・ジェイチチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


