ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

おたふく警報

マイボス・NAA(仮名)さんの体調不良は
実は「おたふく風邪」の疑いがある。

アテクシの公休日の土曜
「耳が痛い」と出勤したNAA(仮名)さんは
「それリンパじゃない?とにかく病院行ってきなよ」と皆に促され
ようやっとネットで調べた近くの病院を受診すると
(彼女は大の病院嫌い)
「おたふくかも知れない」と診断されたそうな。

検査も受けたが何せ大型連休の折
結果が出るのは早くて2日、遅くて7日だという。

2日に「おたふく」と確定してもそこから完治までおそらく1週間
7日に「おたふく」と確定してもほぼ同期間
結果が出なくても疑いがあるうちは部署内だけでなく
上層部からも「絶対、出社すんな!」と言われているのだが
何せ身体は健康が故に退屈を持て余しているようで
こっちが油断すると出社したがるので制止が大変である。

どっちにしてもそう長期間だと
フォローするアテクシとニガオ(仮名)さんも身体がもたないので
ベストなのは2日に「おたふく」ではない
せめて出社可能な別の病名での診断が下ることなんだけどねぇ。

ま、ウチの部署の勤務状況も心配ではあるんだけれども
みんなはそれよりも自分たちが感染してないかのほうが
もっとずっと心配だったりする訳で。

おたふくって潜伏期間が2週間なんだってさ。
んで発症の約7日から9日前から感染する恐れがあるから
みんなそれなりに関ってる上に寿司の集いもあったし
NAA(仮名)さんが「おたふく」だったならば
ウチらも既に犯されてる可能性は否定出来ないのだ。

2回とかなる例も最近では報告されてるってゆーからね。

アーミィ(仮名)さんは
幼少時にかかった経験がなく自身がヤバイし
旦那に感染して高熱で種無しになるのは困ると嘆き
ニガオ(仮名)さんも上に同じ理由で溜息が止まらず
ろみひー(仮名)さんは来週の旅行がキャンセル不可だと狼狽し
(↑あれ?一人だけ動機が違くね?w)
コウ(仮名)さんは独身だけれども「不妊の可能性も」と聞くと
「まだ諦めてないんだから」と憤り
アテクシだって己と子供がかかってしまった場合
人の倍は休まなければならぬと苦悩する
・・・といった具合にちょっとしたパニック状態。

っつか今日はクシャミが止まんねーんだもの。
不健康さは「おたふく」とどっこいどっこいか!?ww

どう転んでもいいように明日は静養したい・・・ところだが
髪も切っておきたいし、掃除もしたいし、買い物もしたいので
いつも通りの休日となるでしょぉ orz


Today's MUSIC↓

『The Dutchess/Fergie』1,680円(税別・送料別)
by キュービックレコーズ

2曲目『Clumsy』
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

>ZEN
だよねぇ?ビビルよねぇ?
自分が未経験ならなおさらだ。

ウチもフェイは受けてるけど
それだって予防なだけで完璧じゃないよなぁ。

しかしっ!
みんなの言霊のおかげか
幸いにもボスはおたふくじゃなかったっぽく
アテクシもうつってないっぽい \(*T▽T*)/
っつても何が原因だかわかんないのが
これまた怖いんだが・・・

>ちょび
そうなのよっ!
子供より大人のが症状ヒドイって!
だから当然、出社は拒否られるんだけど
ウチみたいな弱小部署にはキッツイ 。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょびは軽く済んで良かったよね!!!

そりゃボスと寄り添ったりはしとらんけど
飛沫感染(唾液)とかって飛ぶじゃん。
みんなめっちゃ心配だった訳。

ま、おたふくぢゃなかったらしぃから
とりあえず何もかもが一安心。

>ALL
・・・って思ってたら
アテクシがリンパ炎になっちまったよーっ (┳◇┳)

感染の心配はないものの、しんどひ orz
  1. 2007/05/02(水) 22:49:07 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

去年の4月はそれこそ「おたふく風邪」を次男にうつされたアチキ^^;
大人がかかると大変なんだってさ。入院覚悟みたい。
ウソのように軽く済んだアチキだったけど、ホッペの
腫れはハンパじゃなかったよー。

おたふく風邪って判断が難しいらしくて、ホントの
おたふく風邪だったら1回で済むらしいんだけど
似た症状のなんたら耳下炎だと何度もかかるらすぃ~!

ものすごく近く(寄り添うくらい)にいなければ
うつることはないと思うよん。
以前、おたふく風邪と診断される直前の子を
車に乗せて移動してたけど大丈夫だったし♪

うん、大丈夫大丈夫!!
  1. 2007/05/02(水) 08:12:02 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
オイラもおたふく未経験!学校で流行るたびにビクビクしている。

子どもは、二人とも予防接種してるけど、小児科医曰く。おたふくの予防接種は、効果のある子とない子がいるそうで、無い子は髄膜炎とかにもなっちゃうらしい・・・予防接種してても。

そーするよって感じ。

うつってないといいねって、言うしかないよなあ。言霊言霊、うつってないよ!
絶対つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  1. 2007/05/01(火) 23:24:24 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


