ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

魚心あれば

愛しのべありー(仮名)が風邪でダウンしてしまったため
本日の逢瀬は潔く延期としました。

哀しくないことはないです。
でも彼女に無理はさせたくないんだもの (ノω・、)

来月、またお互い健康体で会おうねっ!

ほんな訳で今回もフェイと2人でお家で過ごす休日。
ブロックやトランプに付き合ったり
隙を見計らって母の日のプレゼントを探したり。

夕方にチイ兄夫婦が迎えに来て
某ファミレスでジェイを待ち侘びながら夕食&作戦会議。

まず欺母の収入源を挙げ、返済すべき項目を挙げ
どこからどのようにその返済がなされるかを挙げ
毎月の欺母の支出項目を挙げ、残金が0円だと提示する。

いや。いぢわるでなくマヂで0円だから。
健康食品なんて買えやしないから、そこをハッキリとさせる。

で、あとはウチも悪いんだけどフェイのコト。

週に平均して1回はお迎え付き、1回は丸1日預かってもらってて
お迎え後のときはスーパーに寄ってタクシーを使い
朝からのときは最寄り駅まで向かって
TSUTAYAでDVDを借りマックでハッピーセットを食し
本屋で幼児誌もしくは萬屋でオモチャの類を買う
――というコースが定番となっているらしく
フェイも「おばあちゃんになら」という
子供ならではの狡さがすっかり芽生えてしまっている。

「もう何も買わなくていいですから」とは
予てから伝えてきたものの
やっぱり孫を思う気持ちもあるだろうし
泣かれれば面倒で言うことを聞いてしまうというのもあるようで
なかなか改善されなくて費用面でも教育面でも
ましてや健康面でも宜しくないと常々考えていたのだが
この機会にきっぱりそう告げてみようかと。

ジェイが2時間半後に到着して、食事を済ませてから
やや遅い21時に欺母宅へと一同で向かって話を始めた。

こうこうこんな状態だから健康食品を買う余裕はない。
血液状態に異常値が出たのなら医者に相談してみてはどうか。
必要経費は都度相談してもらってこちらで判断してから渡す。
生活費もここをこうして節約してみるといいかも知れない。

フェイの件もお願いしている立場だし
食費とか雨の日のタクシー代
たまに買うお菓子代などはもちろん支払う。
だが、このままではお互いに良くない。
血液検査で悪玉菌が計測されてきているのも
ジャンクフードはきっと関係していると思う、えとせとら。

まぁまたスグに忘れてしまうかもしれないけれど
相手の話を聞いてやって根気良く説明すれば
いつかわかってくれると信じたい。

毎度毎度、問題が起こる度に雁首揃えて集合するんじゃ
こちらもあちらも気持ち良くないので
今後はジェイにも事前に諭してもらえるよう厳重注意。

楽しい会合ならまだしも、こういうのは負担だものね。

そそ!NAA(仮名)さんが体調不良で長期欠勤するかもなので
今日はニガオ(仮名)さん、明日はアテクシが通しすること必至。

GWも大変になりそうで、やっぱりいまだもぐらを叩き続けている。


Today's MUSIC↓

緋色の空/川田まみ』1,200円(税別・送料別)
by すみやサイバーショップ
  1. :ジェイハハ・ジェイチチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>べありー
気にせんといて。
もう大丈夫なの?
まぁ実家で少しは休めたのかな?

今月末こそ楽しみにしてるけど
こっちがその前に体調を崩すかも ( ;∀;)
  1. 2007/05/01(火) 22:41:57 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

ちゃいさん、ホントにごめんなさい。(T T
結局あのあと実家へ帰りダウン。。
今日、やっと練馬へ戻ってきました~。
やっと久しぶりに会えると思ってたのに、、
いろいろ話したいことたくさんだったのに、、、
わたしってなんでいっつもこーなのかしら。(号泣

来月こそはぜっっったい会いに行きます!(><)っっ
  1. 2007/05/01(火) 12:33:35 |
  2. URL |
  3. べありー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


