ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

園どLESS

も、保育園に提出する土曜出勤の証明書をめぐって
ボス・NAA(仮名)さんと討論ですよ。

まず雇用主の所在地と社名を記載する欄と
労務担当者名・捺印欄、加えて電話番号欄まであるため
そこでひっかかってつまづいている我々。

この電話番号は何のために書くのか?
本人が出勤してるか確認するためにかけてくるのか?

ちゅーのもですね、ややこしいんだどもウチの会社は
なんて言えばいいのやら、例えるなら出向?

だもんで労務担当は出向先には配置がなく
ウチの会社の本社に在籍する。

だから仮に平日に
ウチの会社の事務(受付みたいな?)に電話したとしても
そこに労務担当はいないのである。

その旨を保育園に伝え
直属上司の名前と印鑑でいいか訊ねても
「責任を取れる者の名なら良い」との返答。

っつかアンタの言う責任って何さって論点はさておき
その前にアテクシの出勤確認が取れる手段がない。

世間に公表しても構わない社の電話に出るのは総括事務。
だども彼らは土日祝日が休み。
出向先は年中無休だが
守秘義務で部署直通の電話番号は教えられず
個人情報を扱う職種のため、自己所有の携帯持ち込みも不可
・・・ってな事情があるから。

上記をいくら説明したところで
その形態が理解されないのは致し方ないとしても
「一般的には・・・云々」の繰り返しで埒があかない。

加えて、雇用証明を提出しているにも関らず
何故、土曜保育希望者だけにこれが必要なのか?

「アタシが話すわ」と
NAA(仮名)さんが鼻息荒く電話をかけてくれたのだが
そんなときに限って担当者不在 orz

担当者が戻るという時間にはNAA(仮名)さんも会議だったので
「もう1回、突っ込んで聞いてこい。
 なんなら<書面でも出せ>と言ってやれ!」
最終的にはそう言い渡された Σ(T▽T;)

またぁ?
もぉヤダよぅ。

先日も迷子にさせて事後報告だったのもあって
欺母に頼むのは極力避けたいし
かといって無認可だと勤務土曜だけ頼んだとしても
あと最低2万くらいかかっちゃうし
幼稚園は条件的に無理だし
かといってどうしたって全土曜は休めっこない訳で。

事と次第によっては
明日こそちょっとした乱闘になるかもな ...( = =)


Today's MUSIC↓

×~ダメ~/タッキー&翼』1,200円(税別・送料別)
by アサヒレコード
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


