ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

北欧→北米横断買物ツアー

昨晩はズタボロに睡魔襲来状態だったので
絶対簡単に泥睡(造語w)出来ると思われたのに
実際は夢と現実の狭間で漂ってた。

加えて途中で身体の芯から寒気を感じ
慌てて電気毛布のスイッチをオンにしたり
明け方もジェイの仕事の電話で起こされたりしたため
いまだ睡魔はアテクシの身体を蝕んでいやがる。

今日はまたジェイと休みが揃ったので
おそらく5/2辺りも揃う気配はあるが
「GW前に『IKEA』『COSTCO』へ行こう」
などという話をしていて。

ちゅーてもその2店舗は所在地の方面が違うので
洗剤の類とか思いっきり今晩に使うぶんもなかったため
<『COSTCO』行きたい率>が若干優勢だったのだが
よくよく考えればいくらGW前の休日といえども
世は給料日って家庭が多いだろうから
生活雑貨や食料品を買い求めるマダムで混むだろうとw

脳裏ではそんな打算をめまぐるしくした上で
「今回は『IKEA』だけでいいや」と呟くと
ジェイに「両方行けばいいじゃん!」などと言われたもんだから
「そう?やっぱ?」とか調子良く

生鮮品を仕入れる予定だったので『COSTCO』は後にして
先に『IKEA』へと向かったが、想像通り店内に人はまばらだった。

フェイが到着から「喉渇いた!」やら何やら騒ぎ出し
ジェイもそれに付き合って1Fの自販機スペースへ行ってしまい
はじめてゆっくりと、しかも1人でフロア中を
「アレもいいなぁ。コレもいいなぁ。でもウチ狭いし orz」
と無い胸をときめかせたり痛ませたりしながら回りつつも
こんな体調だし広すぎて疲れちまった次第で
若干心残りはあれど、アイテムを5つほど購入して店を後にした。
それでも2時間以上いたんだが (^-^;

で、『COSTCO』。
こっちも想像通り、カートを満載にしたマダム
・・・だけでなく家族連れもが、しこたまいた。

先にフードコートでランチ。
いつもはピザ・チュロス・クラムチャウダーが定番だが
今日ははじめてプルコギベイクを注文。

うん!人に聞く以上に美味いぞっ!
フェイが残したピザまで喰らい
腹いっぱいタヌキ化してしまったアテクシは
「次回はぜひお持ち帰りで」と心に誓ったwww

肝心の買い物はまたしてもフェイの「疲れた」攻撃で
ボディシャンプー、シャンプー、食洗機用洗剤
コーンブレッド、ホテルマーガリン
キャンベルのクラムチャウダー缶、あさり水煮缶
フライドオニオン、ヨシダ グルメのたれ、無洗米、豚肉1kg
ブリタポット(手持ちのが壊れた)とフィルター6本
冷凍オムライス、フェイ用お絵かきセット、保冷バッグを
ぐわっと精算して終了 (TдT)

計2万也、と我が家にしては
いつもの倍額使っちまったのが痛いが
まぁ一度来ると次はたいてい4~5ヵ月後だからして
「これも許容範囲か」という言い訳で乗り切ってみるw

でもさ、本当は冷凍食品や冷凍保存がきくモノを
もっともっと買い込みたいところなのに
ウチの冷蔵庫はキッチンの作りの都合で小さめなので
いつも泣きながら我慢すんだよねぇ。

シェアする人が多いとはいえ
周りのカートはどれもものっそい積載量で
「きっと相当デカイ冷蔵庫持ってんだろうなぁ」と
隣の芝生がかなり青く見えるんだども、真相は如何に!?

お買い物ライフをこんな熱く語ってみましても
アテクシ現在、発熱中でござります ┌┤´д`├┐


Today's MUSIC↓

オンナゴコロ/MAY』1,000円(税別・送料別)
by アサヒレコード
  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


