ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

螺旋状に堕ちてゆく

5月からの土曜保育には毎月、就業証明の提出が必要となるそうだ。
むろん両親の勤務先から貰わなければならない。

親からの願いは容易く却下するくせに
「決まり」を振りかざすのはお得意らしい。

これではちっとも負担が減らないではないか。

平日もきっちり証明を出す。
親が休みの日は子供を預からない。

―――というのならまだ筋が通るが
平日休みで子供を預け実家に帰ったり
習い事に通ったりしてる親はごまんといる訳で。

これはアテクシが美容院の話題を出したからなのか?
やっぱアテクシは目の敵にされてるのか?

どっちでもいいけれども
ホント、母親であるアテクシのほうが登園拒否になりそうだ。

預かり保育のある幼稚園への転園を考えても
入学金10万~と制服他の雑費に家計が耐えられそうもなく
毎日のお弁当の問題だってある。

憂鬱だ。憂鬱だ。憂鬱でたまらん。

普段ならガーッと怒ってそのあとは軽く流せたかも知れないが
こんなネガティブパワー全開のときにタイミングが悪い。

もう何もわかんないや。


Today's MUSIC↓

5曲目『Gabaru feat.Don Dee』
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>zen
もともと土曜も受け入れてたよ。
17時までだから、アテクシの仕事だと
確実にお迎えも間に合わないけど。

サービス業―シフト制勤務だと
確実にいつが休みって言える訳じゃないし
テレマ業界だと急な出勤もあるし
本社に書類を申請しても戻ってくるのに時間もかかるからさ。

認可は認可なんだけど、私立だかんね。
抗議すんのはいいけど、結局は園に連絡がいって
子供に当たられたらたまったもんじゃないから困ってんの。

すっげぇヤダ。
また過呼吸になりそう。
  1. 2007/04/23(月) 07:08:11 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

っつたく、Y市はなてないよなー。先ず、認可保育園は少ないし、幼稚園は私立だけだしな。

チャイ、ひとりを目の敵にしてではないけれど。
サービス業勤務の人たちは、いい迷惑だろうなあ。

だって、もともと土曜日もやってたんでそ?
なんか職務怠慢の匂いがするよなあ。
別にリフレッシュするのに預けたっていいじゃないのよねえ。

認可なら、市に講義だね。
まあ、認可じゃないとどこ言えばいいのかわかんないけどさ。

負けなるなよー!!
  1. 2007/04/21(土) 19:08:19 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


