ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

捨て気な奥さん

いまだ微熱が続いとりやす。

本日は本来、ママ友2組と近所の公園で遊ぶ予定が
1組は子供が風邪、もう1組は急に旦那さんが休みになり
またまたフラれてしまった我が母子 (;_; ) クスン

フェイが1週間前から楽しみにしてたのもあって
引っ込みがつかなかったもんで、公園には連れてったが。

でもでも今日も肌寒い {{{{(+ω+)}}}} ガタガタ

ちょうどブランコで手を離してずり落ち
泥まみれになったのをきっかけにスーパーへと避難 (^。^;)ホッ

ドーナツ食らって少々ブラついて家路に。

久々におから炊いてみた。
安くって栄養価もあって簡単なんで。

アテクシはいつも自己流で2種類のおからを炊く。
ひとつはだし風味で椎茸とかカニカマとか入れ寿司酢が隠し味
もひとつはコンソメ風味でベーコンとか入れてバターが隠し味
共通させるのは手軽にミックスベジタブルw

いっぱい炊いて小分けに冷凍しとくといいのだよ。
食べるときは自然解凍かレンジで温めて
水分が気になったらフライパンで乾煎りすればオッケェ。

そのままでも卵焼きに入れても揚げに詰めて焼いてもいいしさ。

以前の結婚では1ヶ月1万円生活を地でいってたから
やれば節約料理だって大得意なのだ <(`^´)>エッヘン

固定資産税の通知書も届きやがったし、また頑張っちゃう?
いや。切羽詰んないと無理だってww


Today's MUSIC↓

『GIANT SWING DELI/GIANT SWING』
2,913円(税別・送料込)by アットマークジュエリー

9曲目『LET'S GO OUT feat. L.L BROTHERS』
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>ZEN
すんげぇ寒かったよ~。
知り合いママがおらんでも平気だけど
ベンチで本読んでても震えが止まんないくらいさw

おからも工夫次第でごちそうなのだw
もともと淡白な味だからして
風味を変えるのは簡単よ。
洋風にも飽きたらカレー粉入れたりも可。
良かったらやってみてね?

  1. 2007/04/05(木) 18:43:59 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

今日は、真冬並みの寒さじゃなかった?w
子どもに付き合っての公園、知り合いのママンもいない・・・となると、非常に辛かったりするよなあ。お疲れ。

おからのバター風味かぁ。
美味そうだねー、今度やってみよう。っつか、すし酢ってのも初耳だ。おから好きには、ありがたい情報だ。w
  1. 2007/04/04(水) 22:16:03 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


