ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

相容れない天敵

新年度が始まったぁね。
フェイも進級して担任が変わった。

まぁもう顔とかは知った先生ではあるが
まだそんな話は出来てない状態で。

だからアテクシにとっては一種の賭けではあったんだども
今度の土曜はアテクシ休みで美容院に行きたくて
(今回はカラーリング。希望した昨日は予約いっぱいだった)
朝から一山越えて欺母宅まで預けに行くのはかったるいし
2~3時間のことだからその間に園で預かってもらえないか
ぶっちゃけて先生に相談してみた。

「え~と、じゃあ主任に相談してみます」

やっぱし _| ̄|○

若いしさ、保育士ったって上下関係とかある訳だから
極めて妥当な返答ではあったっちゃあったが

「それなら結構ですっ!祖母にお願いしてみますから。
 ですから主任には話もしないで下さいねっ!!」

だってさ、ボス保母に話が伝わると
ぜってー面倒なコトになるに決まってんもん。
グチグチ言われたり、返って気分悪くなるっちゅー。

黙って預けりゃイイっつか
実際に預けてる人もいると思うんだが
美容院って見た目を変えるから
いっそ言って快く引き受けてもらうほーが気持ちいいかなと
そう考えたアテクシがバカだったんだな。

モノには言い方があるじゃん?
言葉は丁寧かも知んないけどさ
ボス保母には常に厭味を含んでるよーに刺々しぃから
極力、係わり合いたかない訳よ。

そんでも、おそらく園で
ボス保母といちばんバトってんのはアテクシだろうけどw

ま、心優しきジェイが
朝からフェイを義母宅に送り届けてくれるってゆーから
その言葉にまた甘えちゃうんだもんねっ!

明日は定休日かぁ。
明後日の電話で予約取れるかなぁ。
それだけが問題だ (--)(__) ウン


Today's MUSIC↓

『Kingdom Falls/Nate James』1,886円(税別・送料別)
by イーベストCD・DVD館

3曲目『Funkdefining』
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>ZEN

>子ども預けてると

これだけがネックだよなぁ。
でなきゃもっとバトってるさw

嫌いな人間にも
いいとこを見つける努力はするが
それを見つけても補えない相性は
絶対に存在するってな!
  1. 2007/04/02(月) 21:40:15 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

相性ってあるよなあ。
確実に。

ついで言うと、グチャグチャ言われたくないし。お互い快くって思うけど。
こちらが、どんなにがんばって引いても、快く付き合えない先生って存在するよなあ。

こっちから、ガンガン言ってやってもいいんだけどさ、子ども預けてるとさ・・・やっぱいえない部分もおおいよねえ。
  1. 2007/04/02(月) 21:33:10 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


