ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

鉱物が好物

ずっと触れようと思ってて叶わなかった話題なんすが
昨年末からMMUに夢中なアテクシです。

MMUとは『ミネラルメイクアップ』の略で
天然ミネラル(鉱物)で作られ
防腐剤や香料なんかが添加されてないので
肌に負担がかかんない化粧品の総称。

クレンジング剤がいらない(石鹸だけで落とせる)とか
毛穴を塞がずニキビになりにくいとか
ブラシで顔にのせるために使用量が少なくて経済的とか
女性ににとってはちょ~魅力的なんだよぅ。

コトの始まりは昨年の秋。

同部署のTVっ子・フロスティ(仮名)さんと
『シアーカバー』の番宣を観てるときにアテクシが
「コレ気になってるんだけど、どうなんでしょーね?」と呟いたら
彼女が「昨日、『QVC』でやっぱミネラル化粧品が紹介されてて
実際にメイクしてたんだけどクルクルってブラシでやっただけで
結構キレイになっててそれが気になってるんだよね」とw

その晩に調べたら、いまじゃ有名な『ベアミネラル』だったんだども
そのときはたぶんまだ上記リンクしたサイトが見つからなくて
QVCの独占販売って話に加えて
ブラシとか揃える分そこそこいい値段だったし
肌に合わない場合、返品も出来ないんじゃ痛いかなと。

でも自分の肌状態もまた悪化してきてたし
しばらくしたら我慢出来ない病が再発して
個人代行輸入サイトで注文しちゃったってゆー。

そしたら同時期にフロスティ(仮名)さんもQVCにて注文してて
ろみひー(仮名)さんも愛用者だってわかったからウケたw

最初は各所のクチコミ通り、☆1つか☆7つかってなほど
仕上がりにムラがあって失敗したかなと思ったものの
やっぱり軽い付け心地が気に入って自然とハマってしまい・・・

特にテクが上がった訳じゃないのに (^^;;

個人的な難点と言えばカバー力が弱くもないが
厚塗り目な感じで使ってても、ビスクを使用しても
アテクシのニキビ跡には不十分ってな感じなんで
全然ミネラルじゃないコンシーラー併用ってのが意味ナシなのだ。

そこまで全ミネラルにこだわってるつもりもないんだけどさ。
ぶっちゃけ工程を1つでも減らしたいだけww

で、メーカーを変えてみることに。

カバー力には定評のある(らしぃ)『Monave』のファンデと
『MeLange Cosmetics』の乾燥肌用フェイスパウダーと
『Forever Female』では各種ブラシをご注文。

monavemerange.jpg

左から
『MeLange Cosmetics』のDispensing Powder Brush
中にパウダーを入れボタンを押すと適量出る化粧直用
手前のデカイのが『MeLange Cosmetics』のIllumi~Finish-50g
黒容器の手前が『Monave』のConcealer-Foundation(Caroline)33g
黒容器の奥が『Monave』のConcealer-Foundation(Hyeyeon)33g
ブラシは『Forever Female』のUltimate Kabuki(大)と
Ultimate Baby Kabuki(小)
(ホントはブラシはもっとあるw)

だいたい1週間で届いたね。
『Monave』は発送にすんげぇ時間がかかる(3週間とか)ってんで
ちょっとビクビクしてたんだけど、それでも9日で届いたから
アテクシってラッキィ???

・・・なのに、いまだ未開封。

だってまだまだベアがたんまり残ってるから
途中で開けるともうベア使わなくなりそうで・・・

いずれにせよ、一時より肌の調子は良くなったっつても
コットンパックは欠かさないし、サプリも多数摂ってるから
何が効いてんのか判別不可だっちゅー (-m-) ププ

っつーかさ、その変化自体が他人にはわかんないって(爆)


Today's MUSIC↓

『ドリームガールズ(サントラ)』
2,400円(税別・送料別)by MusicDoor

2曲目『Fake Your Way To The Top』
  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


