ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ドッグヴィル

『ドッグヴィル』(「DOGVILLE」2003 デンマーク 177分)
監督:ラース・フォン・トリアー
出演:ニコール・キッドマン、ポール・ベタニー、クロエ・セヴィニー、ローレン・バコール他

キッドマンファンなので、何気に借りてみますた。

いやぁ、びびっちゃった。
あんなセット、あんな内容アリ!?

でも、時間も長く感じなかったし、退屈でもなかった。
色んな事を考えさせられつつ、キッドマンの美しさに見惚れてた。

☆は4つ。

**********************
☆ストーリー
ロッキー山脈の村に、ひとりの女グレース(キッドマン)がギャングに追われ逃げ込み
初めは彼女をいぶかしむ村人たちだが、2週間で全員に気に入られ村に留まる。
彼女は献身的な肉体労働をこなすが、警察に手配されていることが発覚し・・・

☆ネタバレ
すごい!まるで演劇?
ゲネプロ観てんのかと思っちゃった。
あの発想には、たまげたね。

その極小な世界の閉鎖的な村民が彼女に課した事がむかつく。

慈愛深いが故に、この地に辿り着き
献身的に尽くし、みんなに迎え入れられた結晶として
健気に人形を揃え続けた彼女を

見つめて、触れて、吠えて、癒して、掴んで、揺らして、
迫って、求めて、浸って、泣いて、咬んで、落ちて、崩れて
まるでドリカムの歌詞みたいだけれど・・・村民は、許しはしなかった。

それじゃ、まるで飼い殺しだ。

「目には目を」

気付いた彼女のほうが正常。

彼女の世界がこの世から消えたのだとしても
ドッグヴィルが彼女とこの世界から消えたしても。

犬だって躾ければいうことを聞く。
それが出来なければ犬以下。

林檎に囲まれたキッドマンは、詞的に美しかったなぁ。
  1. :エイガ
  2. :トラックバック6
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドッグヴィル(DVD) 

審判の日がくる。CAST:ニコール・キッドマン/ポール・ベタニー/クロエ・セヴィニー/パトリシア・クラークソン 他ニコール・キッドマン主演としか知らずに借りたらビックリ!まず時間にビックリ!177分だってさ。長っ・・・。セットにもビックリ!まるで舞台のリハーサル
  1. 2005/09/12(月) 20:49:11 |
  2. ひるめし。

【審判の日】「ドッグヴィル」/ラース・フォン・トリアー

醜悪なカタストロフ ベルトルト・ブレヒト(Eugen Berthold Friedrich Brecht;1898-1956)の三文オペラに、「海賊ジェニー」という劇中歌が登場する。皆さん、ご覧の通り今のあたしは皿洗いどなたのベットもつくるわよ。一ペニー貰ってヘイコラするわぼろを着て、ぼろホテル
  1. 2005/08/14(日) 03:48:18 |
  2. Augustrait

『ドッグヴィル』(☆☆☆☆)

いや~、何か強烈な映画だった・・『ドッグヴィル』。 途中までは、今年のワーストムービー『キングダム・オブ・ヘブン』を 超えるのではないかというくらい、嫌な展開だったんだけど、 終わってみたら☆4つの高得点!あっという間の3時間でした。 この映画、大掛かりな
  1. 2005/08/09(火) 22:23:14 |
  2. ど風呂グ

「ドッグヴィル」

「ドッグヴィル」レンタルで観る。うは~っ・・・・・なんという映画だろう!(u_u:奇抜な演出、奇抜なストーリー、奇抜な展開、そして奇抜なラスト・・・二コール・キッドマンはこの役をとてもやりたがっていたらしい・・・ショッキングな1本だった。ストーリーは9つの展
  1. 2005/08/03(水) 20:12:43 |
  2. 誰もが十字架を背負っている

ドッグヴィル

 DOGVILLE [監督・脚本]ラース・フォン・トリアー[出演]ニコール・キッドマン    ポール・ベタニー    クロエ・セヴィニー    ローレン・バコール    パトリシア・クラークソン    ベン・ギャザラ    ジョン・ハート
  1. 2005/07/21(木) 14:24:04 |
  2. ケイティの映画的生活

映画鑑賞感想文『ドッグヴィル』

さるおです。 『DOGVILLE/ドッグヴィル』を観たよ。すごいね。この映画はすごい。 監督は『THE KINGDOM/キングダム』シリーズ、『BREAKING THE WAVES/奇跡の海』『DANCER IN THE DARK/ダンサー・イン・ザ・ダーク』のデンマーク人、ラース・フォン・トリアー(Lars von Trier)
  1. 2005/07/03(日) 13:02:53 |
  2. さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


