ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

アンタがそうしたのさ

用があっておかんに電話をした昨晩
彼女は例の如く沈んだ声を出し
風邪で鼻声だったせいもあって一層哀れな響きだった。

聞けばまたアテクシの実弟のところが揉めているそうな。

っつか実弟とそのヨメはほぼ会話をせんので
揉めるとゆー表現とは異なると思うのだが
要はウチの親が割って入ったんだろーなと悟った。

オークションと株で3~4年繋いできた生活も
そろそろままならなくなってきたらしぃ実弟(そりゃそだろ)が
また正社員として働く決意をし
フェイの従兄弟にあたる105(3歳・♂・仮名)を
4月から2年保育で幼稚園に入れる手続きを済ませた

という話は先日聞いていたのだが

ヨメが
「昼は家で105(仮名)を見て、夜に働いてくれ」
と言い出したそうで
「とはいえ、夜間勤務だと契約とかバイトの扱いが多い」
と実弟は嘆いてるそうで

ヨメ、ファミレスの厨房でパートしてまんねんけど
「幼稚園だと迎えが早いから?」とアテクシは思ったものの
何かが我慢出来んかったウチのバカ親は
まずそもそもヨメが電話に出んからとパート先連絡し
折り返しするよーに伝えて待てど連絡が入らんからと
パート先まで出向き
「妻に相談せんと勝手に手続きした実弟も悪いが
 どう考えてんのか?どうすんのか?」
と問い詰めたってーから我が親ながらウザイっての。

折り返しがなかったのは、ただ単に残業してただけっぽいし。

ヨメも変わってるっちゃ変わってるっつか
なかなか自分の意見を言わんから
周囲からすれば何考えてるかわからんての?

で、人付き合いが苦手→幼稚園は役員とかやらされるから嫌
→それよりも送り迎えの親同士の係わり合いが絶対に嫌
とゆー考えを引き出したウチのバカ親。

ヨメは認可保育園に申請はしていたらしく

それなら保育園でもいい
→認可にスグに入れなくても娘(アテクシ)は
1年無認可でやってたからそれでもいいじゃないか?
→それとも実弟が主夫やって全ての稼ぎをヨメが担うか?と提案。

どっちにしても「夫婦で話し合え」と伝えたが
その後の連絡はないからヤキモキしてるんだとさ。

ヨメに対しては「話さなきゃいいだけのこと」かと思われるが
まぁ人それぞれ考えとかあるし
対人に関してはアテクシも色々あったからその意見は否定せん。

あとはホントに夫婦で話し合うのみだと考える。

がっ!問題はおかんだ。
「あの娘は暗い。ヨメは何がなくても明るい娘のほうがいい」
とかゆーが、そぉゆぅヨメだったらだったで
それはそれで愚痴ってるだろう姿が容易に推測出来るのが
またムカつく訳で
実弟だって決して明るかないしずっと仕事してなかったんだし
話し合わないのは同罪だしなっ!

仕舞いには「子供たちには本当に頭が痛い」ときた。

アンタ、全然学んでねーのなっ!
去年の感謝の言葉、全て取り消してやるぜっ!!


Today's MUSIC↓

1曲目『Reach Out』
  1. :ミウチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


