ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

噛む together

あれ~?そんな多忙だったっけ?
・・・ってな感じでアッという間に過ぎた1日。

そりゃ、朝からシステムトラブルや配給手配があったりで
時間も割かれたし、汗かいてメイクも崩れまくったが。

ピークを過ぎて、昼はろみひー(仮名)さんと一緒に出た。
食に対して妥協を知らない彼女に付き合い4件目の店に落ち着く。

彼女なりに一生懸命スピードをあげて食べてくれたらしい。
まぁそれで普通よりちょっと遅いくらいの速度だったのが
彼女の「自分は食べるのが遅い」発言で会話の流れがそちらへ。

ろみひー(仮名)さんは口にモノを入れると
それを咀嚼し嚥下するまで次を口に運べないという。

アテクシはそこそこ咀嚼したら次を口に入れ
前々から口内にいるものは舌の奥で喉に流し入れる感じだ。

コウ(仮名)さんもにがお(仮名)さんもそうだという。

確かに許容量より多く口に入れ嚥下しようとすると
食道がつまったようになり苦しかったりもする。
それでも、だいたいは飲料を摂取することにより何とかなる。

だが彼女は先日、飲料を摂取してもその状態から脱せず
車中(おにぎりを食べていたらしぃw)で死にそうになったそうな。

常々、咀嚼は消化吸収を助け
早く満腹感を得られるので食べすぎを防ぐといわれるが
彼女が量も良く食べるのに細いのは、やはり体質だろう。

・・・と思うアテクシに
「食べると太る」「遺伝だから太る」
そういう考えは全て<言霊>だと
『楽園セラピー』にあったと教えてくれた。

まぁそれも一理ありそうだ。
今後はその考えをも正せるよう精進してみよう。

相変わらず何かのきっかけを与えてくれる
素晴らしきろみひー(仮名)さんに感謝 (^人^)


Today's MUSIC↓

『BACK TO BEDLAM/JAMES BLUNT』
1,505円(税別・送料別)by ザ・ショックプライス

2曲目『You're Beautiful』
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

No subject

>ZEN
いひひ。3日前から噛む回数をかなり増やしたら
マジ少量で満腹、そして満腹感持続。
体重も減ってきたからビックリよんw

飽きないように気をそらしながらね (^_-)

フェイも遅いよ。
ジェイはTV観てて遅いって感じ。

咀嚼の回数は本当に何で決まるの?
せっかちかおっとりか?ww
  1. 2007/02/02(金) 23:09:28 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

No subject

私も割りに早いほうかなあ。
あんまりよくかまないってのは、一緒だなあ。w

うちの上の子が、噛まないと飲み込めない子だ。
結構、こっちがイラっとくるまでもぐもぐモゴモゴやってる。
対して下のは、入れられるだけ入れる。w
飲み込める大きさに租借したら、即飲み込む。
のどにつかえてもがく・・・。

何をもってそういう習慣がつくんでしょうねえ?www
謎。

私は、よく噛んでると飽きてきてしまうのよ。
  1. 2007/01/31(水) 09:56:57 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


