ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

バラサ・クヤイタ

本当は青色申告に行きたかったんすが
担当の方が不在とのことで来週の予約となったため
今日の休みは厄除けにあてようと思い立ったとですw

だって『大厄』だしね。
あんまりにも運に見放されてるしね。

一昨日まで特に何ともなかったのに
ブスンブスン・・・プスン・・・ポロッと
機能停止後にブラシ部が足の小指に落下直撃 (* T-) イデーッ!
・・・とカールドライヤーまでもが壊れたのが
決定打という可笑しくも哀しい事実w

我が家の家電、逝き過ぎだからっ!
冗談じゃないってーのっ!

当初、近所の神社で済ますつもりが
そこは土日しか祈祷していないらしかったのと
ジェイが休みになったので
急遽、寒川まで車を走らせることに決めて。

なんてったって『八方除』だもん。

前々回(ハタチくらいんときか?)も
後厄で事故やら病気やら次々と災難が降りかかり
自分は仕事で行けなかったもんで人形みたいなのに名前書いて
おかんに寒川(当時、いとこの家が近かったから)で
代理祈祷してきてもらったんだども
その日以降、災いはピタッと止んだのさ。

「寒川、すんげぇなぁ」と思いながらも4年くらい前の本厄には
戌の日の安産祈願したとこで一緒にやってもらったってゆー。
あ、そこは水天宮で安産の神様を祭ってるから
前者の祈願のほうが有効だと思うんだけどw

閑話休題。

平日だというのに道もそこそこ混んでおり
寒川神社もまぁ結構な人手ですた。

時間が時間だったのか
アテクシが到着して祈祷受付した13時少し前は
自分の番がくるまで50分待ちという盛況ぶり。

そこで既にげんなりモード orz

2階の控え室など座りきれないほどの人・人・人!

日本人は無宗教だのに
「いっちょ前に神頼みはかかさないんだねっ!」
と自嘲と嘲笑www

キッカケなんて何でもいいんすけどね。

アテクシは初穂料3,000円(いちばん下のランクw)と
待ち時間1時間半+祈祷時間30分の計2時間で
心の平穏を買ったんだと割り切りますわ。

それよりその2時間を
境内で待っていたフェイとジェイに感謝。

やっぱり神と家族に支えられて日々を過ごしてるんすね!
人間ってwww


Today's MUSIC↓

Baby Don't Cry/安室奈美恵』
1,000円(税別・送料別)by MusicDoor
  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

No subject

>zen
3,000円ってのはちょっと驚いたよ。
近所のちびっこい神社だってもっと強制的に高額の初穂料取るもん。
まぁあれだけの人がくればそんぐらいでも十分潤うんだろうけどw

家電はいっぺんったって酷いよ。
買ってる時期もバラバラなのに
この1年半で炊飯器とポット2台とDVD
扇風機とファンヒーターとビデオカメラとPCと
浴室乾燥機と掃除機2台とヘアドライヤーとが壊れ
エアコンと洗濯機がいまも怪しいんだからさっ!

えぇ運気挽回してもらわんと困りますってw

>みじゅりん
うお?みじゅりん家方面から毎年寒川まで???
しかも例年八方除しながら厄もちゃんと払うって?
すんごーい!すんごーい!そんけーっ!!!

気の持ちようだってなんだって
「大丈夫」って自分自身が思えるようにならないとね。
そのキッカケのためにアテクシも行ってきたw

そうなの!同僚も5日に行ったらしぃんだけど
アテクシが行ったときほど混んでなかったみたいなの。
彼女曰く
「きっと細木数子とか江原さんが
<神社行け>みたいなコト行ってるから
みんな影響されてるんだよ」ってw
な・る・ほ・どっ!?

でも何故にアテクシが行った日に集中したの? (・・、)
  1. 2007/01/26(金) 13:10:03 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

No subject

私も毎年寒川に行ってるよぉ。
普段は八方除だけだけど、厄年の時は3年間しっかり厄払い(-人-)
お守りはお財布に入れて持ち歩いて、
おかげで大事なく平穏に過ごせましたわ。

気の持ちようって言ったらそれまでかもしれないけど、
お払いしてもらうことで気分的に少し楽になれるよね。
これでchaayも今年は大丈夫!

私は4日に行ったから覚悟してたけど今だに混んでるんだぁ。
ってか、私が行ったときと変わらないかも?!
  1. 2007/01/25(木) 14:34:19 |
  2. URL |
  3. みじゅ #-
  4. [ 編集 ]

No subject

おお、大変だねえ。
3000円で安心が、買えれば安いもんだよ。w

家電って、いっぺんに逝くわよねえ。
まあ、買ってる時期が、そうさせるのかもしれないけれど。
家電が、連続して壊れる瞬間って、ほんとついてないって実感するね。w

なきゃ、困るし。

今回のご祈祷で、いい方向に転がりだすといいね。
  1. 2007/01/25(木) 12:29:09 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


