ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

金月の悪夢

「悪夢の金曜がきたヨ!」との言葉通り
金曜のお迎え時にアテクシに告げたのは
フェイと同じクラスのセブ(♀・仮名)ちゃんママだったが
アテクシにとって、より大きい悪夢は
<月曜の朝>のほうである。

どちらの悪夢にも共通するアイテム
――それは布団。

要するにお昼寝布団の毎週のお持ち帰り行為が
徒歩や自転車通勤する父兄たちの相当な負担となっており
その事実はアテクシもココでさんざんボヤいているし
5月だかのクラス懇談会でもその話題は槍玉に挙げられ

園からは
<年に数回はクリーニング業者に出し
 月に数回は日を追って朝クラスごとに
 父兄に干してもらい、昼に職員が取り込む>
というような提案がなされたものの

実際は記憶する限りのこの9ヶ月で
業者依頼が1回、園干しも5回前後
それを行っても持ち帰り不要なのは同週末のみなので
アテクシが会話を交わす父兄の間では
「どこがラクに?」との不満の声が依然としてある状態。

我が家なぞ、ただでさえ夫婦して土日出勤が多く
その場合はカバーだけ洗うのが精一杯。

土曜出勤だとお迎えは欺母頼りだもんで
はじめの数ヶ月は彼女も
うっかり布団を持たされて帰ってきたりしていた。

でも欺母宅は隣区だし坂の上だし
「大変なんでいいですから」と伝えて以来
ちゃっかり自らの口実としてシーツしか持ち帰らなくなったw

たとえ数々の試練を乗り越え
持ち帰りました→シーツ洗いました→布団干しました
までやっても、月曜が雨だったらもうアウトだし。

濡らす訳にはいかないから自転車はもちろん徒歩もダメ
まだまだ快適に車も乗りこなせないとなったら
残るはタクシー=待ち時間もお金もかかるって図式。

あれ?我が家だけ?

とにかく晴れてたって、朝は慌しい。
荷台に他のモノは積めず、安定性も悪い。

近場で一人っ子の親のアテクシでさえこんななのに
徒歩で兄弟もいて遠方から来てる父兄たちの苦労といったら
アテクシのそれは足元にも及ばない。
そして絶対にマネ出来ないと思うのだ。

また今月末の懇談会でもきっと糾弾されるだろう。

やっぱりトータル的に月曜って憂鬱なんだわ。
仕事もねww


Today's MUSIC↓

ゼロの気持ち/doa』1,260円(税込・送料別)
by CD&DVD NEOWING
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


