ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

仕事はぢめ・欺母はぢめ

仕事始め・・・っつても世が挙って正月モードなのに
働く気なぞしやしましぇ~~~ん ヾ(´ー`)ノ フッ

いや適当にやったけど(適当って・・・)

そーそー!
いま職場複合施設内のレストラン街も年末年始休業中でね
いちお毎年元日と2日は職場で昼飯の支給があるんだけど
今年は管理者分があるとかないとか言ってたから面倒なんで
今日はフェイ&ジェイと外に食べに行く約束してたのね。

待合せの時間に外に出て、迎えに来てた車に乗ったらさ
欺母がいて「来ちゃった♪」だって・・・ w( ̄Д ̄;)w
長男も仕事で寂しいんだろうから、別にいっか。

んで近くのファミレスに行ったらさ
欺母ってば単品でもウチらより高いの頼んでおきながら
セットでミニうどん付けてんだよぅ・・・ Σ( ̄Д ̄;)
普段フェイお願いしてるから、これも別にいっか。

で、ソコって幾つか液晶TVが
天井から吊るす形で設置されてんだけど
「場所とらなくていいね」って話から
「じきに地デジになるね」って話になったの。

TVを買い換えるのと地デジチューナー付けるのと
どっちが安くつくのかなってジェイと言ってたら
「ウチは××テレビ(CATV)で観られるんだってよ!」と欺母。

それいいじゃん!
たぶんいまは地上波だけの契約だろうから
地デジチューナーを設置すりゃ
レンタル代くらいはかかるだろうけどさ。

・・・と思ってたら

「でもウチのTV大きくて邪魔だから買い換えたいわよね」

・・・はい?

えっと買ってまだ2年くらいでしょ?
1人なんだから部屋広く使えるんだし
TVの大きさなんて支障はないでしょ?
っつかソレも借金で買ったんでしょ?

「また言ってんのか!((o(-゛-;)」と
ムカムカしながら職場に戻ったアテクシ。

だがあの人の中に自分の浪費癖を垣間見
いかんともし難い気持ちになるのが複雑だ・・・


Today's MUSIC↓

『無花果の顔 オリジナルサントラ』2,381円(税別・送料別)
by アサヒレコード

1曲目『How Your Trees Will Grow いちじくの唄(Duet Ver.)
   /フィグ&ピーチ』
  1. :ジェイハハ・ジェイチチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


