ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

小さな一歩

冬の暗くて重い空に加えて冷たい雨。

タクシーも40分待ちだというし
いつもより早めに家を出て歩くことにした。

「そろそろ行くから用意して!」と息子に声をかけたら
「どこに?」と不思議そうに尋ねられ
「え?保育園だよ?」とこっちも怪訝に返事すると
「夜に保育園行くの?」だって。

あー、暗いけど朝なんだよ。
っつか夜に起きて化粧はしねぇよ。

駄々をこねられるのを恐れながらも
雨だから歩いてく旨、断言してみた。

すると予想に反して笑顔で
「フェイ、今日は歩けるよ!」とな。

新しい長靴(【ダイソー】で400円w)効果もあってか
本当に今日は弱音を吐くこともなく、園まで歩ききった。

やれば出来るじゃないっすか?


Today's MUSIC↓

『SHOW-KA/ザ・ルーズドッグス』2,667円(税別・送料別)
by すみやサイバーショップ

7曲目『大人になる』
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>zen
まぁね。
ウチの場合、自分で歩くまでに
他の子の倍以上の時間掛かってるから
こぉいぅ成長は素直に嬉しいやね。

フェイはいままで長靴持ってなくてさ
雨の日にもスニーカーとかで
園のお友達に「なんで普通の靴なの?」って聞かれw
やっと買ってやったからなのかもww

ウチは雨の外出をとことん嫌がるのはアテクシ σ(^_^;
早く車を乗り回せるようになりたいのぉ・・・
  1. 2006/12/28(木) 23:06:53 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

こういいう、ちっさい成長がうれしいよな。w

うちはさ長靴嫌いなんだよね。
雨が、顔に当たるのも嫌いな軟弱もので雨の日は、とことん外出嫌がるんだよね。

えらいぞー!フェイくん!!
  1. 2006/12/27(水) 19:12:16 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


