ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

堕ちゆく人

本来なら、おかんと主要駅で待合せ
息子を任せてゆっくりと買い物をする心積もりが
「フェイにクリスマスプレゼントを買う」と
おとんも一緒に車で来るという。

既に昨日までの高揚感も消え去り
今更ながら「出かけなくてもいいや」ぐらいの気分だったところへ
そんな報告を受け、余計に落ち込む。

「帰りに送ってやる」っつーんで駅までも徒歩。
フェイ連れだと30分かかる訳で。

乗ってスグ「到着した」と着信。
「いま電車内だから駅に着いたら連絡する」と言っても
5分後くらい(ちょうど降車時)にまた「どこにいる?」と着信。
「もう電車降りて某デパート裏だからじきに着く」と言っても
5分後くらい(もう顔見える)にまた「まだか?」と着信。

だ~~~っ!!!!!
少しは堪えろっ!!!!!

会うや否や、おかんには「また鬱がぶり返してる」と伝えておくと
「アタシも最近悩みが多くてね」ってアンタいつも悩んどるやないけ!
こっちは悩みなぞナイのにこんな状態じゃ!「も」とか言うなや!

オモチャ売り場で目当てのモノをGETし、喜んだのも束の間
今日は大好きなじぃじとばぁばとお買い物気分のフェイも
さっさとその場から連れ出され、めっさ浮かない顔。

アテクシも宝くじだけ購入して「じゃ帰るか」だとさ。
結局、何も見れずに帰宅だよ!主要駅に1時間もいなかったわ。

車内での両親のやりとりにもイライラして
すんげぇブルーだったし、家の手前で
「有難かったが鬱が酷いからここで帰ってくれ!」と車を降りる。

フェイとは荷物を置いてスグ近所のチャリでスーパーへ行き
フードコートで昼食取ったりしてる間に気持ちは落ち着いてきたが
やっぱ服とかは見る気分じゃなく、フェイに付き合っただけ。

アテクシ、人としてどんどん堕ちてるね。


Today's MUSIC↓

ぼくはくま/宇多田ヒカル』571円(税別・送料別)
by 楽天ブックス
  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


