ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

サンタが来るにはまだ早い

保育園のクリスマス会ですた 。∠(* ̄m ̄)v

あいにくの雨で、行くのは大変だったんすが
子供たちの可愛いお遊戯に、ココロ癒されますたよぅ。

2006christmas.jpg

開催される園内のホール自体が小さいので
今回は、年少さんクラス→年中&年長さんクラスと
各クラス遊戯終了後に、子供も親も入れ代わるシステムですた。

ゆったり見られて好都合ではありやしたが
また一緒だと思ってたんで
ウチの親もジェイハハも誘いませんですたよ ヾ(^▽^; マアマア

まず、音楽劇の『3匹のやぎのがらがらどん』。
これってフェイが家で踊り出すまで、その名前すら知らなかった。

3匹のやぎの「がらがらどん」(何故か3匹とも名前が一緒w)が
遠い山の上にごちそうを食べに行こうとするんだけど
そこへ向かうには、谷川の橋(平均台だったw)を渡らないとならず
橋の下にはトロルって怪物(先生が黒ポリ被って名演技?)がいて
がらがらどんたちを脅してくるんですよぅ。

まずはじめに小さいやぎ、次に中くらいのやぎ、と
「少し待てばもっと大きいのが来るよ」って無事に橋を渡り終えて
最後に一番大きいやぎがトロルと戦うって北欧の民話だそうな。

garagaradon.jpg
フェイは小さながらがらどんw
「小さいやぎのがらがらどんですよ!」とビミョ~な台詞アリww

続いて、『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ってから
awatenbo.jpg

A(?)グループが『どうぶつ体操』
B(?)グループが『サンサン体操』(フェイはこっち)
sansantaiso.jpg
↑♪サ~ンサンなかよし サンサ~ンさんぽ、の部分w

みんな上手に出来て、ごっつびっくら ヽ(*'0'*)ツ ワオ!

余談っすが、しん(仮名)ちゃんママと隣合わせて
「ずっとしんちゃんママのコト、どこかで見たことあると思ってて
 でも前の保育園で一緒だったとかじゃないし・・・」
って話しかけたら、ぶっちゃけ同じ勤務先だったと発覚。
彼女は1年くらい前に辞めたみたいなんですけどねっw

アテクシ的にもいろんな意味で楽しかったイベントですた。

Today's MUSIC↓

『What's goin' on A.I./AI』2,913円(税別・送料込)
by アシーネe-shop

10曲目『ooh』
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>hirokoたん
お遊戯会って結構バカにしてたんだけど
(すんなよ!?)
なかなか可愛いモンなんだよなぁ (*゚ー゚)

アテクシはサンタになれないのよ。
この巨体じゃ煙突とおれないから!
途中で詰まっちゃうから!
ぐはっ。。。

hirokoたんは、すんごくイイ両親との
すんごくイイ思い出があるんだね。
トランペットだっていいじゃんっ!

ウチは物心付いたときから
一緒に買いに行ってた。
ダイナミックダイクマにwww
  1. 2006/12/11(月) 08:36:17 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

保育園のクリスマスお遊戯会☆かわいぃなぁ♡
フェイ君何気にカメラ目線ね☆キュート♪
クリスマス本番は、チャイちゃんサンタに
なるのかちら(^m^)?

私も3歳の時、1回だけ両親が
もの凄く!!頑張ってモノ本もみの木に
飾りつけして、靴下さげて寝てさぁ・・・
プレゼント、おもちゃのトランペットだったよ^^;
何故トランペット???3歳に衝撃的事件ですた☆
  1. 2006/12/10(日) 19:18:59 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


