ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

何の因果か

つくづく家電運なさ杉。
そんなコト、常日頃から語っててみんな承知だろうが。

1年前に、掃除機と炊飯器と電気ポットが壊れた。
そのときは、掃除機と炊飯器はカードで買い
たまたま届いた知人の第二子内祝カタログに載ってたので
ポットは、そこから選んで事無きを得た。

・・・が、たったの1年でそいつも逝ってしまった。

しばらくはヤカンでしのごうと思っていたのだが
笛吹きタイプでないため、かけているのをついつい忘れ
数回の空炊き状態を経験して
(暖房もかけてないのに窓が曇ってて気付いた)
さすがにヤバイなと、ティファールのアプレシアを注文。


『ティファール アプレシア』4,690円(税込・送料別)
by ハウズ


昨晩は、確か購入して3年程の石油ファンヒーターから
モクモクと煙が立ち上り、かなり焦った。

これは少々痛いが、エアコンで代用出来るのがまだ救いだ。

そして今朝、とうとう浴室乾燥機が動かなくなっていた。

2週間くらい前から、キイキイと嫌な音は発しており
ジェイがフィルターやらカバーやらを外して確認したが
これという原因もわからずそのままにしておいたらこれだ。

修理となったら相当取られそうで怖い。
浴室造付のため持ち込み出来るものではなく、出張費もかかる。

加えて、家が汚すぎて
修理屋もスグには呼べんとなれば、もう八方塞である。

クルマだって、まだそのままになってるのに
この冬だけで、我が家は破産する勢いだ orz


Today's MUSIC↓

『空創クリップ/スキマスイッチ』2,906円(税別・送料別)
by アットマークジュエリー

5曲目『フィクション』
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>yuukoちゃん
重なるときは重なるよねぇ。
厄年だから???

浴室乾燥は我慢出来ないでもないけど
我が家は部屋干しすらキツイんだわ。
鴨居とかないから
リビングに一箇所だけあるカーテンレールに
(他は小窓でブラインド)
洗濯物ババーっと常に干しててさ
何とも殺伐とした光景だよ。

ボーナスがある家はいいなぁ。
ウチはどうすりゃいいのだ!?

車、直せないかも・・・ (ノ_< ;)
  1. 2006/12/14(木) 22:50:22 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

我が家も今年は出費のかさむ事ばっかでした!
この間もやっとカーテンとカーペット取り換えて、プリンター買い換えたらそれで家計で使えるボーナスは終わり~(-_-;)
まだまだ掃除機も、エアコンも買い換えなきゃいけないし、私の大事なsoieの脱毛機(笑)は壊れちゃって使えないけど、もうしばらく我慢するしかないよ・・・。
こういうのってナゼか重なるんだよね。。。
  1. 2006/12/11(月) 20:55:19 |
  2. URL |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


