ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

誰か判って!

日曜の昼休憩時、いつもなら有り得ないそんな時間帯に
サッサと退社しようとするいずみ(仮名)にバッタリ。
大荷物を持って何処へ行くのやら、聞くまでもないのだが
彼女のお誕生日を祝うんだってさ ( `д´) ケッ!

まぁまだ時間があるそうなので、ランチに付き合ってもろたのさ。

最近のココでの呟きが沈みがちなので
「ダイジョウブ?」と気遣ってくれる優しいいずみ。
「ダイジョウブぢゃない」と即答するイヂワルなオレ。

いやいや。
ちとでも、さもない悩みや疲れがあれば
人間ってちっともダイジョウブなんかぢゃないと思うんよ。

近況報告し合ったりする中で
「来年こそ第二子懐妊だ!」と意気みを告げると
「なんで?フェイだけでいいじゃん!」とのたまう無邪気ないずみ。
「良くない!」とまたしても即答する冷静なオレ。

ウチの親もそー思ってるみたいなんだけど
子作りも間をあけると
「もう次はない」と当人が思ってると思われるのは何でかね?

もう1人はいくよ!可能ならば。

手もかかるわ、金もかかるわ、子育てが大変なのは否定せんが
それに代えられないヨロコビを与えてくれるのだよ。
そ。マヂで。

今日だって仕事終えたその足で
インフルエンザの2回目接種に連れてったんよ。

ホントは、金曜の18時の予定だったんだ。これも。
けど、その時間に行ったら閉まってやんの。病院が。

「院長体調不要につき、本日は18時で終了させて頂きます」だと!?
聞いてないよっ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

自動ドアの前で立ち尽くしてたら、中から受付の人たちが出てきて
「あー!やっぱフェイ(何故かウチの子だけいつも呼び捨てw)
 まだ来てないなって思ってたんだぁ!
 ごめんねぇ!先生、昨日から調子悪くってさぁ
 点滴打ちながらやってたんだけどぉ
 どーにも下痢が止まんなくって、閉めたのよ・・・」

次の日に来ていいって言われたんだけど
先生が嘔吐下痢だったりして、うつっても嫌だし
日にちをあけてもらったって次第。

メンドクセェし、むろん今日も泣いたが
そんなトコが可愛くて、これで終わらすのも惜しいかと。

だから里子でも全然構わないんだって!
上記みたいに言ってても、高校生とかでも全然オッケェなんだって!

どーして、みんなわかんないのかなぁ???
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


