ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

宙ぶらりんな僕等

ウチの部署はいま対外問題で揉めている。
そこへきて人為的システム系のトラブルでも振り回されている。

ただでさえ多忙な月初に、いつも何重もの厄介事が起きる。

ウチの部署はさ、暇なときは考えられないくらい暇なのは事実さ。
他部署もそんなイメージでウチを見てるのは知ってるさ。

だがしかしっ!
暇な事と必要最低限の要員は、作業する上では比例したとしても
シフト上は、必ずしも比例しやしないのだ。

いつだって人手不足なのに、いつだって後回し。
全てにおいて放置プレィっすよ。

「そのおかげで適当こけんだろ!?」ってのも
これまた皮肉な真実ではあるんだがね
ウチだって引け目を感じてない訳がないのだよ。

「いっそ潰したらどうすかね?」
とウチのボスも常々、マヂで上に訴えてんのに
「それはちょっとねぇ」
とトップがその都度、煮え切らん返事するから
いつまでもズルズルな存在に留まってんだっちゅーの!

そこにつけこんで、あまりにも簡単に
「あそこは暇だからいつだって雑用回しても大丈夫」とか
「一人くらい奪取したところで何の影響もないから」とかゆー
天然無神経人間が、また卑劣な手を使ってくんだわ。

トップの人間たちだって汚ねぇんだ。
みな「自分はそうは思ってない」とか「誰々が言ってた」とか
子供より子供じみた逃げ口上。

なんで、そんなにいい人ぶるのかねぇ。
自ら悪役買って出るような潔さすらないんか。

あ、「悪意のない悪意は悪意」だって
身をもって実証する天然無神経人間は、はなっから除外ですけど。


Today's MUSIC↓

『BREAKTHROUGH/MARY J. BRIGE』1,580円(税別・送料別)
by キュービックレコーズ

2曲目『Enough Cryin feat. Brook』
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


