ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

伝説の地で

かつてジェイが
「ここってね、川が二股に分かれてたから付いた地名なんだよ」
と得意満面に語り
「それ以外に由来があったとしたら、そのほーがビックリだわ」
とアテクシを閉口させた伝説の地

そう、神奈川は横浜の二俣川というところに所在する
運転免許試験場へ、いざいざ出陣!してきたとです。

前夜は、本気で眠い中、フェイに邪魔されながらも
教習所でもらったCD-ROMに収録されてた
学科問題1000問と危険予測20問(だったっけか?)を
とりあえず、ただひたすら悪あがき的に解いてみた。

同じ問題が繰返し繰返し出てくんのに、毎回ひっかかんだ。
そのたんび<ブブーッ>と不正解音が虚しく鳴り響くんだ。
しまいには「その問題を憶えりゃいいんダロ? ( `д´) ケッ!」と
見直しもロクすっぽせずに「明日ね」とベッドへダイブだ。

今朝、気合だけで4時に起床してみせた・・・のはいいが
「こんな暗くて寒くて眠いのに、勉強なんかしてられっかよ!」
っちゅー負のアテクシと
「投げやりにも程があるんじゃねーか?」
っちゅー正のアテクシとが、緊急脳内会議を開き
互いの譲歩で、同じく教習所でもらった問題を解き
そこでも間違えた問い限定で、必死で目に焼き付けよう!
・・・という苦肉の策に出た。

時間は無常にも過ぎ
たまたま休みだったジェイに車で送られ、7時半には現地到着。

整理券配布とやらが8~9時ってのに、試験開始はいつなのよ?
って状態で、ケータイでソレをググってみたんだども
二俣について個人的に触れてるサイトは、どれも
「受かった~」とか「長かった~」とか抽象的なコトばっかで orz

以下、記録として残しやす。

08:00 印紙購入
08:05 申請書類ナンバリング後、適正(視力)検査
08:10 試験場へ
08:30 説明・申請書類回収
08:55 試験開始(~9:45)
10:30 発表
10:50 2階にて講習会・安全協会の案内
11:15 申請書類再確認後、写真撮影(このときまた申請書類は提出)
11:30 自由時間という名の待機
13:30 受領書と引換で免許交付

んでね、結果からゆーと受かった。97点だって。
そー言われても、どこが違ったのかわかんねぇのさ。
問題だって憶えちゃいないんだからして。
これから実践通して身体で学習してくしかナイのねん。

っつか、マヂで疲れますた。評判通りの待ち時間。

試験後からだけでも3時間待つんだから
早く行ってる人間はもっと待つってことなのだ。

周り何もないし、駅方面まで行って戻んのメンドクサイし
結局、中だけでボーッ (  ̄_ ̄) としてたけどね。

どこにいても寒いから、これから行く人は防寒対策も万全にね。

あ~、かくして入校手続きから本免学科まで
全20日間の休日を潰したアテクシのゲト記もこれでおしまい。

ようやっとキリキリから解放されたわぃ。


Today's MUSIC↓

Joy Trip/BENNIE K』1,050円(税込・送料別)by CD&DVD NEOWING
  1. :免許ゲト記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


