ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

仰げば尊し?

卒検。受験者9名。
うち3名の女性の中で2名が女子。1名が・・・以下、自粛 ( ̄× ̄ )

それが、男3人・男3人・女3人の3グループに分けられた。

昼過ぎに説明が始まり
ドキドキしながら自主経路の地図を受け取ると
「やった~!」っつか、左折3回・進路変更1回
ほとんど直線だけで場内に戻るってのは
ありえないくらいの単純コースじゃね?

あれ?別グループで斜向かいの男性も同じ?
・・・って、また年齢考慮かよ orz

何はともあれ、助かったことには変わりない。
これで運転だけに集中出来るってモンやん。うん。

トランクに荷物を入れたら、検定員がスタート地点まで運転。
どのみちアテクシは最後尾だったので、後部座席に乗る。

各自、一般課題走行が約2.5km。
その後に特別課題走行(自主経路)が約2.0km。
最後に場内に戻って、ウチのグループは方向変換の右。

みんなの運転より、単純とは言いながらも気になって
実際、自分も走るだろう道を何度も確認。

おかげで、いつもほどは緊張せんで済んだ。

ただ方向変換も、他の2人は切り返ししてたが
「出れりゃいいんだべ?切り返して失敗したら元も子もナイやん。
 ここで一気に数十点、減らせるもんなら減らしてみぃ!」
と、そのまま出たっつー開き直り具合はどーよ?w

全てを終えて下車してから
トップバッターだった美女(見た目のまんまの仮名)と会話。
誕生日が一緒だったんだよねー。14年の差は隠せないがw

お互いに「ダメかも」と言いながら
なんとか合格してまったので、ラッキィ ☆(*^o^)乂(^-^*)☆

ちなみにアテクシ、75点。
何度も言われ続けてる左の目視に弱いのと
今回、某交差点から場内まで下りだったんだが
そこでギアを落とさなかったのとが、減点だそーで
それがなければ満点だったそーだ (;¬_¬) ウソ~ン

っつかね
いつも場内出てからその坂を下るときは
指導員に言われるし、必ず、2速に落としてたんだけど
上から下ってくるときは
何も言われたことないから、落としたことないよ?
それでも、1回も注意されたことないよ?

あれ???

ま、いっか。終わったから。

計・約5時間の大仕事だったけど(ほとんど待ち時間)
胃がキリキリな日々にも、ようやっとオサラバ出来るし。

あとは、本免試験だ~。

喫煙所で、たまたま会った剥奪(仮名)くんも
ガンガンに『武蔵』って、早く道ですれ違おーぜ щ(゚▽゚щ)


Today's MUSIC↓

『The Remedy/Boyz Ⅱ Men』2,667円(税別・送料別)by MusicDoor
8曲目『The Last Time』
  1. :免許ゲト記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

>zen
むふ。本免学科が残ってるのよぅ。
それにパスしないと、本当の意味で終わらないのよぅ。

パスしたら、行動範囲をバシバシに広げる・・・予定w

>ちょび
すれ違うともっ!
大和も絶対、出没するもんっ!

えと、本免パスしたら・・・w
  1. 2006/11/27(月) 22:11:51 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

おめでと~!
アチキも10年位前の今頃、自動車学校通いしてたなぁ^^;
あららん、もしかしたらいずれアチキとも道ですれ違うかも?(笑)
ラストに向けて、ぐわんばってね~~~!!
  1. 2006/11/26(日) 10:14:19 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!
とは、言ってもしばらくは、緊張の連続かと思うけど、がんばってね。(私は、未だに緊張する。w)

卒検って、そういえば何人かで乗るんだよね。
もう20年近く前のことで忘れてた。
っていっても、車運転暦は、3年目になんだけどね。
いまだ、いけるところ限定の免許だ。w

事故だけは、気をつけてねん♪
  1. 2006/11/25(土) 18:55:35 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


