ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

負担が倍返し

再び、フェイを皮膚科に診せなければならなかったのと
もう1日くらい、患部を風通し良くさせておきたかったので
園を休ませ、欺母にお願いするつもりでいたら
「お義母さんの家からこっちの病院まで連れてきて
 また戻るのは大変だから」
と、おかんが来てくれることになっていた本日。

ここで若干、話がそれるようだが
今年に入ってから、特にフェイをお願いする場合は
おかん1人が、電車で我が家まで来ていた。

おとんまで来ると、せっかち過ぎて落ち着かない(長居が出来ない)
・・・というのは、元からある一因だが
ジェイが転職した4月以降
昼間もウチの車が駐車したまま=両親の車の停め場所がなくなったし
ここ数年、運転時のおとんがどうにも融通がきかないとゆーかで
車での外出は、2人が険悪になる起因となってしまう為である。

道を間違えても、軌道修正を絶対にしない割に
知らない土地でも大通りを行かず、脇道に入ったりするから
たまに、一通や進入禁止でキップを切られたりする具合で

今朝もすんごく不機嫌そうなおかんと、何故か父が一緒だった。
おそらく雨のため、おとんが「一緒に行ってやる」と言い出し
おかんも当初は有難がったんだろう。

だが、何かあった感がビシビシ。

話を聞くと、我が家の周辺は学校が多いので
朝の時間帯は、スクールゾーンとして見張りの人が立っているらしく
そこへおとんの車が通りがかり、迂回を言い渡されたのに
どうやら無理矢理、通ってきたようだ。

おかんは、「通報されるんじゃないか」とヤキモキだ。

あ~、どっちもそりゃフェイのコトを想っての行動かもしれんが
月曜の朝から、すんげぇ気を遣わないといけないってのはイヤだ。

両親の仲違いなど構いやしない。
我が家が原因だと思うと、こっちの肩身が狭いってだけで。

ブルーなまま出勤して、午後に電話をしてみたら
とりあえずは平気そうなんで、忘れることにした。

今後は極力、欺母に頼もう。
それはそれで心配なのだが。


Today's MUSIC↓

『SPIKE/PUFFY』2,913円(税別・送料別)by あめりかん・ぱい
3曲目『問答無用』
  1. :ミウチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


