ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

のびのび走行

寝てる間、フェイが無意識に患部を掻かないよう手を握り
彼が動く度に目を覚まして阻止してたんで、寝不足気味。

こんなときに限って、教習開始時間も早いってバッドタイミング orz

ジェイが出勤前に、フェイを車で欺母宅に預けに行ってくれてるので
ふだんよりは全然、身支度等に手間も時間もかかんないんだが
そうはいっても、早起きって行為自体がシンドイもんで。

日曜は、こっちコースのバス運行が無いのも一因だよなぁ。

さてさて。
本日の1・2時限目は、技能と学科のセット教習。
<危険予測>の項目で、2人1組で受けますた。

1時限目に<危険予測>を意識しながら交代で走り
2時限目に<ディスカッション>。

とはいえ、技能は通常通り、周囲に気を配って走れば良く
学科は指導員・小実昌(仮名)より<危険>の種類について2、3聞き
あとはビデオを観ただけっつー、なんともライトテイストな教習。

続けて、ようやく<高速走行>についての学科を
お気に入り指導員の1人・秋山(仮名)から受け
「フットブレーキは使うべからず」の言葉にビビってみた Σ(゚Д゚;

ビビってみたところで、昼をはさんで<高速走行>の技能だからw

こちらも2人1組、先ほどのセット講習とは別の方と組み
行きと帰りの運転を、それぞれ担当した訳よ。

あ~、でもさ。
今日、あいにくの雨だったっしょ?寒かったっしょ?
天気さえ良ければ、本当に走ってて気持ちのいいコースだって
素人にもわかるだけに、残念でならん。

グレーの空と、雨煙しか目に入らんのだもの。
おかげで空いてたから、結果的にはコレも良かったんだろうが。

意外とブレーキ踏まなくても、何とかなんのね。
注意もさほど受けずに、快適に走れた(と思うw)。

こっちが高速内の制限速度を守って走ってたら
終盤、指導員(仮名はまだ無いw)が
「時間が押しちゃってるから、もっと加速してくれる?」ってんで
「はーい」と+20kmくらいで走行してたけど
下りたらまたちゃんと制限速度に戻したよ。

高速は高速で楽しい。
一般道は一般道の決まりを守って走るのが楽しいのだからして。

はう~。
自主経路がないだけで、なんて素敵な日 ヽ(´▽`)/


Today's MUSIC↓

Go my way/矢井田瞳』1,000円(税別・送料別)by belregalo
  1. :免許ゲト記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


