ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

オレが悪かった

前回、教習所に忘れた傘を
火曜には、ちゃんと持って家路に着いたハズなのに
その帰りにまた、今度はY皮膚科に置き忘れたドマヌケなアテクシ。
しかも、思い出したのが今朝ってんだから、救いようがないやね。

フェイの<とびひ>は、さらに痛々しくなっとります。

もっと風通し良くしたほーがイイよーな気がしつつも
確かに、自分で触ってさらにその部位を広げたり
園では、お友達にうつしてもいけないから
ガーゼ+テーピングでの保護も必要なんだろうけど
とにかく顔だから保護しにくいし、目立つっしょ?
親としては、涙が出そうになるっちゅー。

顔を洗うとき、とくに朝なんか「痛い痛い」って泣くんだわ。
洗い終わると、傷口からジワーッと汁が滲み出ててさ。

もっと早く気付いてあげられてれば、と思う反面
病院で処方された薬塗るまでは
こんなに範囲も広がってなかったし、汁だって出てなかったんだから
医者が悪いんでねの?、と思ってみたり。

昨晩だって、蒸れて痒いのか眠れない様子のフェイ。
「ママ~、痒いよ~」と訴えるので、軽くタッピングしてやってて
こっちも眠くて、ウトウトしかかるとまた
「ママ~、もっとパンパンして~」と、延々と繰り返して。

不憫だのぉ。でも、今日また病院行くからな。

・・・と、16時半。園から電話。
「フェイくん、これはヒドイわ。Y皮膚科に診せたって?
<とびひ>に関しては、S皮膚科のほうがいいと思うから
 私たちが先に受付を済ませておくので
 17時半で終業したら、直接、病院にいらして」

あう~~~。

そう。ウチもそこの皮膚科が本来ならかかりつけ。
ただ評判が良すぎて、予約がなかなか取れない。
しかも受付が、ちょうど就業時間である17時半まで。
前回も行ったら閉まってたので、別の医者にかかった次第で。

定時で猛ダッシュして、病院に着くと
担任の本名同名先生(アテクシと)が、付き添っていてくれていた。

「すみません」とのやりとりをしてる最中に名前を呼ばれ
先生は「じゃ私は失礼しますね」と帰っていった。

ホントに、お世話かけますた。
月曜にでも、丁寧に礼をさせて頂きますです。はい。

んで、S先生に「別の病院で何を処方された?」と聞かれ
「ゲンタシンと・・・」と口にするや否や
「ゲンタシンは<とびひ>には効かないよ」と一喝。
続けて「どこ?」と怒りを含んで話続けるS先生。
「Y皮膚科です」と答えると
「若い奴か?」と突っ込まれ
「そうでした」の返答に
「全然、医学誌とか読んでないな!勉強不足なんですよ。
 可哀想に・・・。コレ(薬)を出しましょうね。
 ちゃんと塗ってれば、4日くらいでキレイになるから。飲み薬もね。」
と続けてくれますた。

S先生曰く、まずゲンタシンはダメ。
顔は、ずっとガーゼなんかする必要はない。(通園時は別として)
洗顔も、石鹸はいらない。
ホエイを落とすのに、ベビーローションなんて使ったら
消毒剤が入ってるので、余分なものまで落としてしまう。
・・・とのコト。

やっぱ、混む医者は違うな。
評判通り、勉強熱心な先生だ。
アテクシも「混む」とか「間に合わない」とか言ってないで
「今後は労を惜しまないようにするぞ」と堅く心に誓ったYO。

しかし、マジであの医者がいっぱい入ったビルはヤブばっかだなっ!
あ・・・傘・・・ orz


Today's MUSIC↓

Life/SOFFet』1,000円(税別・送料別)by MUSIC PLAZA HAMADA
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


