ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ニャンっつてー!

どんだけ「2」が並ぶんだよ!的な本日。
気が付けば月1更新がやっとな昨今、3ヶ月連続してたまたま22日UP!
だから?www


育児っすか?2人目ともなると「大変っ!」って泣きが入るほどではナイっすよ。
ただ時間的拘束は、親ならもうどうしようもない訳で。

夜中に、1時間おきにフニャフニャするだとか
離乳食-すったり、潰したり、漉したりの労力の割に食べないだとか
自分の家族以外は大号泣で完全に受け付けないほどの人見知りも厄介だとか。

半面、ようやっと寝返りとずりばいが始まって世界が広がったせいか
ひとり遊びの時間も増えて、可愛さも倍増なんだけどねぇ。


成り行きで光回線事業者やプロバイダを乗り換えたので、幸いそれがまた節約に。
電気↓、ガス↑(ジェイが夜勤で朝シャワーしてたりもした期間アリで様子見)、水道→。
あとは月会費や年会費がかかるものを幾つか退会処理。微々たるもんだけどさ。

家計簿だけは、気を引き締める意味でも付け続けるのが今年の目標!
え?それ?w・・・っつか、とにかく無理をしすぎない程度にね。

それと保険変えたいんだけどな。これは節約というより保障内容の見直しで。
学校行事やらニュイ検診関係やらでそれなりにバタバタすんだけど、出来れば3月中に。
でないとアタシ4月にまた年取るから、保険料がwww


先月切り刻んだ指っすが、肉片は変色し、一部剥がれたもののかろうじてくっ付いた様子。
とはいえ、いまだ第一間接の上半分はうすら痺れとります。
爪にも4箇所くらい切れ込みが入っちゃってるから、伸びるまでダメなのかも。


ほとんど家から出ず、運動はもちろんせず、育児も1人目よりはラクで
食欲は普通だと思うけれどもセーブもせず、お洒落からは色んな原因で縁遠くなり
人付き合いも極力回避で、ぶっちゃけ激太りのオバハンまっしぐらなんだども
全てを更正させるのはやっぱ春からだと、ヘンに言い訳つけて余裕ぶっこいてますw

でないとね、思考はどうしても「人間失格」並に裏街道に行っちゃうモンでね。
いいとこ以外は見ないフリ。いまはそれでもつだけマシ。

  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


