ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

何故このタイミング!?

次の健診で前後にずれなければ手術日は7月29日の予定で
つまりあと1ヶ月をきったことになり、いまさらながら1人で焦っている。

土曜はジェイが休みだったので、それでもまだ揃えきってはいないものの
入院やら育児グッズの不足分を買い足したり、通常の買出しもあったし
実家に預けたままにしていたベビーバスを取りに行ったりと
とにかく1日であっちへこっちへとバタバタ過ごした

・・・というのも、ジェイ自身の予定的に
日曜は会社の草野球チームの試合があるから半日は潰れる、ってそんな理由から。

普段は家族を優先してくれるし、他にはさしたる趣味もないし
たまに野球をすること自体に文句がある訳ではないけれど
それでもこの切羽詰ったような時期は、ぶっちゃけ傍で色々フォローして欲しく
結構、出かける直前までチクチク言ってたんだよね。

「手伝って欲しいこともあるのに半日潰れちゃうんだね~」とか
「やっぱ今日は行かなくていいんじゃないの~」とか
「雨が降ればいいのに」とかさ。

そうは言いながらも、彼の外出後は仕方ない
フェイに邪魔されつつ、1人で整理・整頓・片付け・掃除ってな具合。
ヘロヘロになるしお腹も張るけど、あんま猶予がないからね。
午後にゆっくり休めばいいや的に考えてたんだけどさ。

それなのに、蓋を開けれたらホラやっぱり・・・とも言いたくなるってーの!
試合終了直前に右目に打球が当たったって連絡だよっ!

幾ら軟球とはいえ、子供が使うゴムボールじゃない。
しかもその上、自分の打球が跳ね返ったらしぃ。

学生時代から野球には慣れ親しんでた筈なのに、運動神経は決して良くなく
その頃から下手過ぎて、仲間にも「敵のスパイめ!」とか言われてたくらいなんだから
もういっそ止めてしまえ~~~~~っ!!!

だって、どうすんの?目って急に使えなくなったら、ダメージがデカイ部位の上位だよ。
これから2人目も産まれるのに仕事すら出来なくなったら?

お岩さんのように腫れ内出血したその目を見ながら
泣きそうな気持ちで運転して主要駅の年中無休の眼科へ連れてった。

日曜の昼間、主要駅ということもあって、いつも通りそこは大盛況。
急いでたから部屋着に毛が生えたような格好で、髪も乱れ気味・化粧も落ち気味
自分だって大腹抱えた妊婦なのに自身の不注意で怪我した旦那の付き添い。
これ以上はないくらい気持ちがどん底になりながら、自分が本当に哀れだった。

で、なんだかんだ検査も含めて3時間くらい要して
直撃直後だから眼圧とか下がってるけど、視力や網膜にいまこの段階では変化なし。
もちろん時間経過によって網膜剥離になったりする可能性も大だから
月曜の就業後に再び予約を取って受診だって・・・

「宝くじで大金が当たるような劇的な人生は今後いりません。
 家族全員が事故や大病なく健康に過ごせますように」
不安で一杯になりながら、そう祈りつつ日曜の夜を終えるのが精一杯。

月曜は―つまり昨日だけど、天気が良かったから布団干し。
ベランダ拭いて、シーツ洗って、布団干して、掃除機かけて等々
またまたお腹が張ってダルくなるけども、やらなきゃなんないことだし
なにしろ気が紛れるから、とにかく動いて動いてさ。

夜、帰宅後に急き立てるように夕飯を喰らわせ
また眼科へ連れてって再度、眼圧・瞳孔開いての検査に受診。
・・・とりあえずは大丈夫みたいでホッ。
しばらく週に何回か通わなきゃなんないってのがネック。
でも、背に腹は変えられない。

っつかさ、アタシも「免許取っといて良かった~」・・・じゃないっ!
ジェイも「運転も駐車も上手くなったね」・・・じゃないっ!
誰のせいだってんだ!!!
主要駅まで30分弱の運転もいい加減お腹が辛いんだぞっ!
これじゃ当分は週末の買出しなんかもアタシが運転じゃんかっ!

フェイがその目を殴ってもいけないから別々に寝かさなきゃ
→1人で寝ないから一緒に寝なきゃ→フェイの部屋のフェイのベッドで
→狭い・窮屈→エアコンも扇風機もなくて暑い→寝不足MAX。

加えて明日の7月からも、健診・検査はもちろん、保育園の同窓会があったり
スポーツセンターで夏季のダンスレッスンも始まれば
学校だって遠足・集団下校・個人面談と行事が結構詰まってる。

もともと体力ないのに、もつかな。
ホント、1日でいいから休息日が欲しい。

スポンサーサイト
  1. :ヂケン
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

9ヶ月目(32週目)

妊婦健診Day。

空いてれば10分ちょいで着く病院。
だのに朝は1時間前に出ても、運が悪ければ踏み切りで捉まり
10本ほど行き交う上り下りの電車が過ぎるのを待たねばならず
今朝もそんな感じで40分ほどタイムロス。

そんなときに限って採血も採尿も混んでるんだもんな。

まぁ微妙な感じで間に合って、予約時間を若干過ぎての受診。
貧血の数値も下がったし、子供は概ね順調。
今日は3Dエコーでもハッキリと顔を見せてくれたほど。

・・・のはいいのだが、いま先生何ていいますた?

「手術日は来週きっちり決めるけど、たぶん29日ね。7月の」

・・・7月・・・っすか?

いやぁ、確かにね、予定帝王切開の場合、陣痛が先に来ても困るから
予定日よりは早く出すってのは小耳に挟んでないでもなかったんだども
友達には予定日の前後2週間で好きな日を選べたって子もいたし
(あれ?でも良く考えるとそれもおかしい気が?)
せめてせめて8月入ってからかなって思ってたのに・・・7月・・・

どうやらそこの病院は・・・かどうかは知らねども
胎児を無事に産める37週に入ったら即出しする、みたいな?

え~、我が家の男児8月生まれ説は?兄弟揃って同じ誕生日計画は?
ぐすん。ぐすん。
ちょっとボヤいてたら「星座は同じでしょ?」って先生
アタシの中ではジェイとフェイと赤ん坊が全員8月生まれでしし座で
プラスB型だったらパーフェクトなんですけどぉ。。。

いや、勉強不足だった。
っつか、7月でも8月でも元気に産まれてくれれば本当はどっちでもいい。

けど、けどさっ!
心持ちで猶予はあと2ヶ月あると思ってたのが1ヶ月しかなくなって
この巨大な腹と早くおさらば出来るのは嬉しい反面
やっぱ焦る。フツーに焦るのよ、まだ何にも用意が終わってないのだからして。

昨日からアレを2階にコレを1階になんて、慌てて部屋とか整理し出したけど
実際はなぁ、あと何が必要なんだっけ?って具合で先に進まないし。

とにもかくにもチャイルドシートとかのクリーニング急がなきゃ。
あとは入院の準備と出産一時金とかの手続き。

ずわーっ!余裕ぶっこき過ぎてたYO!

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

家電ばかりでなかったか

昨日、新生児用肌着やら自分用のハーフトップやらを
イオンのネットショップで注文したら、今日の昼には届いた。
いや~。仕事、速いネ!

ところで家電の状況が宜しくない件の後日談。

洗濯機は給水ポンプの先端部を掃除したらとりあえず問題解消。
これでまた、暫しは誤魔化しながら使い続けることでしょう。

レンジのほうは、どうやら食器棚が原因だったみたいで
その棚って中央部と下部、それぞれに2口コンセントが付いてるんだども
ブレーカー付だから、レンジとトースターをいっぺんに使うといつも落ちちゃって
ま、それも面倒なんだけども、そういった使い方だけは避けるようにしてて

なのに、レンジのみの使用でも落ちるようになっちゃって
仕方ないから下部に差して、ん~これも騙し騙しな訳だけど仕方ないよね的に?

だけどさ、そっちはそっちで通常は炊飯器と電気ケトルで使ってた次第で
2口に3つ分の家電を使いたいとなると当然ながら1つ外さなきゃならない。

・・・これがまた面倒っつか厄介なんだわ。

炊飯器はスイッチを押せば♪ピ~ロピ~ロってメロディが流れるから何とかなっても
ケトルとかレンジとか油断してると、まるっきり作動してなかったりするんだもの。

ホントはその食器棚こそ我が家で一番ひどい状態だから買い換えたいんだよね。

確か、5年前にルームズ大正堂で8万くらいはした物の筈なんだけど
買って2年くらいで取っ手とかポッキリ折れちゃって
ボンドでしばらく固定しても元には戻らなくてそのままになってたり。

むぅ~ ( ̄Σ ̄;)

いいさ。いいさ。使える物は使わないと。
コンセント部は電気工ジェイに変えてもらう予定なのさ。

  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ちょっとずつ用意開始

いやいや。ここ数日めっきり梅雨らしく、そしてジメジメと暑い。
妊婦だからか体感温度が確実に上がってるような気がする。

我が家は小窓ばかりが多く、全部を開けても風が通りにくい構造のため
昼はともかく、ただでさえ寝つきが悪いのに余計に眠れない夜が続く。

加えて既に赤ちゃん返りなのか、じきに7歳になろうとするフェイが
先月あたりから「1人で眠れない」とダブルベッドの真ん中に鎮座して譲らないので
暑い狭いわわ、ヤツのかかと落としから腹部を守らねばならんわ
自身も9ヶ月に突入し、ニセ陣痛+股関節痛+足の攣りの多発に襲われ
さらに寝不足な日々を送っており、せめて扇風機くらい回さないとやってらんない状態。

ほーか。ほーか。そういえば9ヶ月に入ったんだわな。
で、今日ようやっと入院用の衣類とか、新生児の肌着なんかを洗濯してみた。

自分の物は入院時に使うくらいなんでまだしも
新生児用の肌着って白くって、ガーゼ素材とかでヤワで
なんっつてもフェイの生まれたときのだから7年は経ってる訳で
大事に仕舞っといたつもりではあるけれど、どーにも黄ばみっつか年期は隠せない。

若干は買い足さないと夏でそれなりに数もいるしダメかな。

あとはチャイルドシートとかA型ベビーカーとか。
使い勝手だって7年も経てば変わってるだろうから本心は新しいのを買いたい。
でも以前のもとってあるし、また捨てるにもお金かかるし
とりあえずはクリーニングに出してみようかと思ってる。
それなら多分1万弱くらいで済むはず。

安いのでも買えば3万くらい軽くかかっちゃうみたい。
A型なんて7ヶ月くらいしか使わないし
シートとか長期で使うものはそれなりにレンタル費用もかさむんだよね。

ベッドは人に貸したら返ってこなくなったけど、もういらないかな。
そこそこデカくて邪魔なんだわ。
通常のベッドと高さが違えばそれだけで授乳も面倒になるし
フェイなんかシングルベッドに大人2人に挟まれて寝ててジェイによく潰されてたくらいw
だから初めから一緒に寝てしまえばいいっしょ?うん。たぶんww

昼間の寝床だけ迷ってて、ベビー布団だけあるからそれ敷いて寝かすか
あんまり床に近いのもホコリにまみれそうだから、バウンサーでも買うか。

ベビーバス、ある。
ケアグッズ、ある。
念のための粉ミルクや哺乳瓶、ある。
抱っこ紐類、3つもある。
・・・から、あとは紙おむつくらいで、ま、上記以外では当座は大丈夫そうだけど。

2人目だから極力費用を抑えたい。
反面、余裕があるからこそもっと育児を楽しみたい。
ん~、やっぱ前者かな。前者だな。

いずれにせよ用意がまだまだなので、出産が早まらないように祈るばかりww

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

朝からイラッ!

冷凍庫のスライドドアが微妙に開いてて氷が溶けて水と化してました。
下の段はかろうじて無事だったんですけど、その電気代を思って凹みまくりです。

内部はジェイが拭いてくれて、その行為自体には感謝ですが
水分の垂れた床まできっちり拭ききったタオルを
もう既にすすぎにかかってる衣類洗濯中の機内に放り込みやがって・・・

不衛生じゃないっすか?だからスグ取り出そうとしたんですけど
蓋がロックされちゃって、解除するのに1度電源切って開けて取り出して
再度すすぎ何回・脱水何分で設定し直したから、もう水道代も倍っすよ。

一昨日の晩から、夜の蒸し暑さに開窓しても耐えられず扇風機も使い始めちゃったし
年齢のせいも妊婦なせいもあるんでしょうけど、イライラするっ!

  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

悩ませられるはやはり家電

いままでの遣いっぷりが半端じゃなかったせいもあるんだけども
浴室乾燥機の使用を極力控え
数ある差しっぱコンセントを片っ端から抜いて待機電力を押さえ
ジェイやフェイが点けたままにする電気類もこまめに消して回り等々
この2ヶ月で電気代を1万以上削減することに成功しやした y( ̄ー ̄)y

あと洗濯にはもちろんお風呂の残り湯を利用したりしてるんすが
食洗機で事足りない食器を手洗いする際の水を洗い桶やらで減らしたりしてまふ。
ジェイは家事を良く手伝ってくれるんですけど、何度言っても水出しっぱなんですもん。
2ヶ月に1度の請求なのでこっちはまだ効果のほどがわかりませんw

引き落としされる以外の生活費は袋訳。
あんまりきっちり分け過ぎてもしんどくなって続きそうもないので
費目は食費・ビール&米費・雑費・外食費・レジャー費・妊婦健診費・税金くらい。
他の出費は財布に入れた残金から出すように。

外食費は分けてるものの、基本は自炊なんで
日曜に纏め買いした材料から1週間分の献立を組んでます。
料理は嫌いでないのでそんなに苦ではないっす。
おやつはそうそう食べないけれども、必要ならやっぱり手作りします。

まぁこんだけ頑張ってもそんなに余裕が出るでも貯金出来るでもないんですが
ここまでくると楽しまないと損っつかね。出産費用とか少しでも用意しときたいし。

ああ、それなのに、それなのに!
ここへきてレンジと洗濯機の調子がおかしいんだぞな、もし。
どっちもまだ5年程度の使用なのに。

洗濯機は結構当初から乾燥機が使えなくなってたものの
とりあえず洗濯が出来てたから我慢してたのに、ここ数日は風呂水が吸えない。
ポンプ洗浄したり、交換して解決するならいいんだけど。

レンジは加熱途中で電源が落ちやがる。
酷いときにはそのまんましばし復帰しない。

急に故障したら困るもんたちなんで、故障したら買い替えは必須なんだども
かといって安価でもないから非常にビクビクと恐怖感を抱いとりやす。

何だかねぇ。ドリームジャンボもハズれちゃってたしねぇ。
ま、とにもかくにも引き続き節約、節約!

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

台無し

2ヶ月ぶりにママ茶会に参加。
あ~、なんかこれくらいの距離感がやっぱ気楽かも。
付かず離れずたまに会って近況報告。
それぞれ引っ越したりで環境は変わってきたけれど
子供たちは赤ん坊の頃からの知り合いで同じ年齢。
それぞれの日常が刺激だったり参考だったり。

久々にすっきり晴れて気持ちいいし
・・・って、この7行打つのに何回その1行1行が消えちまうんだよっ↓↓↓
イラつく~~~ (-_-メ;)
  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

溜まる鬱憤

授業参観+懇談会。
疲れた。ってか暑いし、絶頂気持ち悪くなった。
出産前の学校イベントもいい加減、勘弁してほしい。
ちゅーても、まだあと来月に個人面談が残ってるんだよね。
あーあ・・・

っつか、こんなことじゃなくて書き留めときたいこととか
他にもそれなりにあるのにPCがどーにも。
なんかネットブックだからかレスポンスが宜しくなくて
キーを打っても平仮名1字だけで無変換になってたりにっちもさっちもいかず。
最近はもっぱらメールチェックぐらいでしか使用しとらんわ。

まともなマシンで色々したいこととかあんだけどね。
金無いから、もちっと我慢かな。

  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

8ヶ月目(30週目)

朝も8時半から妊婦健診。
まだフェイに鍵を任せるのは不安なので8時ちょい前に一緒に家を出てみた。
彼は徒歩。アタシは車。
とりあえず1人で登校出来るようになってて助かったというところ。

どっちかってーと問題はこっち。
朝は踏切が開かないし、信号待ちが長い交差点も幾つかあるし
渋滞ポイントも通るので、ぶっちゃけ焦る気持ちを堪えるのは大変。

何とか20分強で到着。
慌てて検査科で採尿後に、体重と血圧を測定して産婦人科待合室にて待機。
間に合ってホッとしたのも束の間、意外とスグ呼ばれる。

今回、数グラムとはいえ体重は減ってたからその点でのお咎めはなし。
朝一でまだ空いてるせいかいつもより丁寧な腹部エコー観察。
胎児はこの2週間で横子から定位置に戻ってた。
特に逆子体操はしなかったけど、なるべく頭の方を下にして横になってたからかな。
まぁ順調に育ってるみたい。臓器も骨も子宮内部のエコーも問題なし。

それなのにすんごい疲労感。
だいたい健診前日になると胎児のことやら運転のことやら
気にしても仕方ないことで異常なまでに緊張するから眠れないしドッとくる。

今日の夕飯は手を抜こう。うん。

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

梅雨ならではの悩み事

火・水の晴れののち、梅雨に入るとか入んないとか。

一般的に主に梅雨で困ることと言えば、子供関係の屋外行事やら
食料の足の速さやら、喘息に鬱、髪型に洗濯って感じか。

幸いフェイの学校では運動会は既に無事終えられたし、遠足も秋だ。
食料に関しては注意するだけで、喘息はここ何年も小康状態である。
髪型はとっくの昔に諦め、鬱は・・・そのときになってみないとわからない。

となると、少なくともアタシがいちばん悩むのは洗濯だったりする。

いや。我が家は浴室乾燥機なる便利な便利な文明の利器が付いてたりするので
服を乾かす行為だけなら、そら困らないといえば困らない。

でも、そんな恩恵にあやかるにはやっぱり電気代という代償が付き物なんである。

ジェイが職人である限り、よほどのことがなければ毎日洗濯機を回す。
天気が崩れる心配がなければ、何も考えずに朝洗濯をして庭に干せばいい。

だども、翌日が雨っぽい気配のとき。
夜に洗濯機を回して浴室で乾燥させ、朝たたんで仕舞う。
パターンとしては、それがいちばん楽といえば楽なのだが
たまに予報が外れて晴れたりすると、単純に電気代を損したなと悔しくなる。

では翌日まで待つ。やっぱり雨だったという場合。
洗濯機を回すのも乾燥機をかけるのも朝。

そこで考えるのは「夜と朝、どっちが電気代が安いのか」。

イメージ的には夜かなと思ってたんだけど、調べてもイマイチ不明。
夜がおトクになるメニューならあるらしぃ。ただそれは別途申し込みが必要みたい。
そこまで夜に集中させて電気使う訳でもないのがネックだなぁ。

浴室乾燥機の電気代ってやっぱそれなりにするんだよね。
いままでは仕事の都合で外に干しっぱに出来なくて、フル稼働させてたんだけど
家にいる時間が増えて雨天時以外は天日干しに変えたら
当然のことながら、毎月4~5千円は違うんだもんね。

雨の日は本当なら部屋に干して
高性能の除湿機でも買ったほうが節約になるかなとも考えるものの
ウチって鴨居とか一切ないんでハンガー類を掛けられるのはカーテンレールだけ。
しかもそのレールを使う窓ってのも小窓ばかりのリビングには1ヶ所のみだったりして
(要するに1Fに1ヶ所のみってコト)量的に全然追い付かなくてどうにもならない。

そんなこんなでいままで通り
「晴れたら天日干し、雨なら浴室乾燥機」って手しかないんだども
わかっちゃいても少しでもいい方法がないか思案してしまうアタシってば潔くない。

あんなに湯水の如く、お金を遣ってた自分がいまさらマジで情けなや。

  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

踏まれて蹴られて蜂まで襲撃

今日はもう梅雨のはしりのような天気だけれど
昨日含め日曜はここ何回か真夏のような晴天ばかりで
夏好きのアタシとしてはそれだけでとっても嬉しい。
ま、こんなドデカ腹してなければもっと快適に過ごせるんだろうな。
ちょっと残念・・・

んで、そんな昨日のお話。
今月に入っていまさらながら財布の紐を締めようと努力してて
食費も週ごとに一定金額を袋訳してまとめ買いが基本なんだけれども
昨日は周囲でも安いと評判のスーパーAで買い物をしようと計画。

近所のスーパーCと同じ商品を1万円分くらい買っても7千円くらいで済むらしぃ。
ホントなら非常に助かるってもんだ。

だどもそこは生鮮食品がそんな割安ではなく、鮮度もイマイチというので
それはネットの口コミで安いと言われてた別のスーパーBで調達することに。

まずコストコで期間内更新手続きをして卵20個GET。
費用は必要経費として別途に袋訳済み。
年会費はかかってもやっぱり利用したいからこれはこれでOK。

ほんでスーパーAへ。
噂通り安くて、話に聞いたように混んでた。
割と生鮮食品も安い感じで、鮮度もそんな悪いようには感じなかったけど
悩みに悩みつつ、スーパーBへの期待を込めてそっちは諦めといた。

そんな野心を抱きながら、次いでスーパーBへ
・・・って、ちっとも安くないじゃん・・・
いや一部商品は安いかも知んないけど、業務スーパー並みっつか
それも中途半端な印象で、でももうAに戻る気力も他へ行く元気もないし
仕方なしに買い物したら予算をはるかに上回っただけでなく
近所のスーパーCを利用した場合より必要な物も揃わないのに高く付いた。

ったく、この辺の住人の金銭感覚とか鮮度に対する意識ってどうなってんの?
世界にこの店1店だけになってももう2度と利用しない!
・・・とか全ては自分の勝手な思い込みのせいなんだけど
プリプリしながら帰宅したら、今度は家の鍵がないしっ Σ(゜口゜;

バッグから出した記憶もなければ、落とした記憶ももちろんない。
でも、ジェイは自分の鍵を持って出てはくれないので他に手持ちはない。
家はどこもかしこも当たり前だが施錠してあって、むろん開きはしない。

玄関前に座り込んで途方に暮れること30分。
予想外の出費を諦めて鍵屋に電話しても
炎天下の中、クーラーバッグに保冷財とドライアイスと共にとはいえ
生鮮食品を抱えながら、いまこの瞬間に家に入れないってのに
なんと夕方まで来られないと言う。

で、とりあえず欺母の家の冷蔵庫を利用させてもらい
それからもう一度考えようと車でジェイ実家に向かう最中
既に何十回と探ったバッグを「やっぱないよな~」と思いつつも
さらにもて遊ぶように弄繰り回してたら・・・あった!あったよ!!

実はこのバッグ、鍵を入れてたポケットの底辺に穴が開いてて
そこから二重になってる裏地部分に隠れるように紛れ込んでたってオチ。

お騒がせしやした~ (;´Д`A ```

慣れないことするもんじゃないってか?
今週はマジで献立立てるのも一苦労なほどになっちゃったし。
次からはスーパーBもしくは近くの激安商店街で買い物を中心にしよっと。

  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

口中大災害

月曜に両口角に炎症が出来、口の開閉が困難になった。
火曜に舌先に口内炎で食事の度、苦悶。
水曜はさらに舌右側部に口内炎と歯肉全体が痛むようになり、歯磨き時も悶絶。
以降、そりゃもぉ大騒ぎさ 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

誘発原因を調べれば「ビタミン欠乏」だとか「糖尿」だとか「貧血」だとか
何だか最近聞き覚え・身に覚えのある言葉ばかりが目に付くし憂鬱。

口中って使わない訳にいかないから治りが遅いのよねぇ。
いででいででいでで・・・


  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ビミョ~な判定

妊婦糖尿疑いの再検査、受けてきました。

今日はこっち方面って学校とかお休みなのに
なにせ2時間以上かかる検査なんで、仕方なく朝から欺母の家に息子預けて
せっかくの夏日和の中、ひとりでクルマ運転して病院ですよ。
まぁ朝一ってのも関係したんでしょうが、いつもより空いてたましたけどね。

着いてスグ尿と血液の採取をしてから、またあのまっずい炭酸入り砂糖水を飲み
30分後に尿と血液、60分後に血液のみ、120分後に再び尿と血液を採取。

今回はフェイがDSを持っていってしまったので、漢字専門クロスワード誌を持参して
診察まで約2時間半を要した訳なんですけど、まぁ意外とイケて助かりましたわwww

んで結果としてはギッリギリ、微妙なラインで「妊婦糖尿」との診断は下されずです。
だから糖尿内科と連携してインシュリン打ちつつ・・・ってまではしないけれども
ただ本当にビミョ~なんで今後も常に注意が必要って次第です。

「体重増やさない。甘いものと脂っこいものは食べない。」

先生からは注意点としてそう言われたんですけどね
上記2点は妊娠してから比較的苦手になってあんまり口にしてないし
食べる量だって増えてないし、野菜もたっぷりバランスも良くしてるし
夕食の時間だって帰宅の遅いジェイに合わせず早く済ませてるのに
これ以上は絶食しかないんじゃないかって思うくらいなんですけど。

そうそう!この前の検診代が補助券使っても2万超えてて
手持ちがないアタシは内金の1万しか払えなかったって話なんですが
なんだかんだ計算ミスだったみたいで1,900円返ってきたんですYO!

要するにやっぱり検査費用は目安表の通りに合計が12,800円だったようで
そこから補助券分の4,700円が引かれて実質負担額は8,100円だったらしぃっす。
有り難いけど有り得ねぇよなっ!って感じですよね~ (-_-メ;)

ちなみに今回の検査は保険がきいて2,970円だったので
今日は差額の1,070円の支払いだけで済みました。
マジ助かりましたぁ~!ほんとにぃ~ (ノ◇≦。)

あ~。あと次の検診はもっと時間が早いんですよね。
息子の登校時間と重なってて一緒に家を出たとしても
息子が学校に到着する時間はたぶんまだ校門が開いてないわ
アタシが病院に到着する時間はギリみたいな。
どうしましょうかね・・・

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。