ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

そういうふうなひともいる

何年ぶりかで【BOOK OFF】に行ってみた。
昔、特に共働きしてた頃は本にかけるお金には糸目を付けないタイプだったのと
近年は本自体がまともに読めなくなってたからって意味で久々だったんだけど。

ウツ関連とか自己啓発の本で読みたいのがあったんだよね。
でもまだ文庫化されてないから書店だと余裕で1,000円超えちゃうし
図書館は苦手&いまちょうど耐震(?)工事中だからさ。

図書館が苦手でも別に古本が苦手って訳じゃないのがなんか矛盾してるけどw
たぶん1回しか読まないだろうから、基本的に本は古本でもいいのだ。
ただ近くになかなか品揃え豊富な古本屋がないだけで。

んで久々の【BOOK OFF】はさ、なんか非常に目当ての本が見つけにくかった。

書店みたいに売れ筋を並べるコーナーが皆無に近いのは仕方ないとはいえ
主に店内のいっちばん端っこから作者別で揃えてあるみたいだったから
小説以外で作者で探すって行為を滅多にしないアタシにとっては「?」で
そんな日に限って携帯を家に忘れてることにいまさらながら気付いたりして
なんだかんだ作者名の調べようがなかったりするのがまたアホなんだども。

ちょこっとはジャンルで分けてあるコーナーもないではなかったけど
「病気」にも「健康」にも「家庭」にも「エッセイ」にもウツ本が散見出来て
それでも目当ての本は見つかんないわ店内は混んでるわで勝手にイラッとしたw

そんなとき、以前どっかの掲示板で「帝王切開が怖い」とスレ立てしてる人に
「この本を読んでみて」とレスが付いてた本
―さくらももこの『そういうふうにできている』って文庫を見つけ、買って帰った。



エッセイだからサクッと読めたのはいいけど
あ~、結局は妊娠やら出産って個体差なのよねぇ。

この人の場合、つわりも1ヶ月足らずで終わってるし
ホルモンバランスが崩れてウツ状態になっても回復が早ければ
便秘を経験したのもたったの1回だけで
出産に興味がなかったわりに産院を百恵ちゃんから紹介してもらったり
肝心の帝王切開も麻酔の効きが良さげで悟りを開いたような思考をしてるわ
術後の痛みも耐えられると言い切ってるほどの健康体で
自分が経産婦ってのもあるだろうけど、参考にもならなければ勉強にもならず。

・・・・・・いや。
「そういうふうにできている」ってよりも「そういうふうなひともいる」って考えれば
じつは自分の出産時も参考になる・・・かも知んないな。

精進!精進!!

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

差別について考えた

夕べ、嵐のニノこと二宮和也くん主演のドラマ
『DOOR TO DOOR 僕は脳性まひのトップセールスマン』をフェイと観ました。

内容等興味のある方はリンクしたTBS内の公式サイトを見て頂くとして
もともとニノ好きなフェイ。ドラマ自体は意外と見入っていましたが
やっぱりいつもと違うニノを目にして疑問に感じたことが多かったようです。

「どうして変な歩き方してるの?」
「なんで口が曲がってるの?」
「声がおかしいよ」

アタシは自分の知り得る範囲で脳性まひとはどういった病気で
それが原因でどんな状態になってしまう可能性があるかをムスコに伝えました。

でも、そのあとに「差別はいけないんだよ」と道徳的なことまでは諭しませんでした。

実際いけないでしょう。自分でもいけないと思ってます。
作中でニノに対して「オレも身障者のマネして・・・」と言った男性を
殴った加藤ローサのように行動した経験も何度もあります。

・・・が、普段の自分がたとえそれが軽いものだとしても
差別的ニュアンスを含んだ言葉をどれだけ無意識で発してるか気付いたら
自分の子供にだってそんなこと軽々しく言えなくなってしまったのです。
だってその子は確実にそのうちにそれを耳にするもしくは既にしていると思うから。

「うわっ!ハゲっ」「ダサっ!」「すんげぇデブっ!」
「めっちゃチビ!」「ブッサイクやな~!」「トロ過ぎるっ!」
「オカマみた~い!」「自分、キチガイかよっ!」

たいしたことないと思いますか?特定の人に言わなければOK?
笑い飛ばせる人もいるでしょうが、傷付く人はターゲットが自分でなくても
その言葉のみでも深く深く傷付いたりするもんなんですよね。

真実は見た目だけじゃわからないし、じつは病気だったりするかも知れない。
努力をすれば必ずしも解消出来ることばかりじゃないでしょう。

でも幾つかはアタシも知らず知らずのうちに口にしてるんです。
普段「人格者」と言われるような人の口からだって結構聞いたりします。

簡単にやめられるとも思いません。
だって半分は無意識だから。親たちも言ってたから。
たぶんハンディキャップや大病を抱えてる人に何かを言うよりは
ずっとずっとずっと罪の意識が少ないから。

宗教でも民族でも思想でも少数派は多数派に叩かれ易いけれど
何が正しいのかは結局のところ自己判断に頼るしかないんでしょうね。
多数派に安心する人なら「右へ倣え」でも構わないでしょうが。

未来の子供たちにもただ周囲の意見を受けて真っ当に生きようとするばかりでなく
結論は出なくとも自分なりの様々な考えをめぐらせ成長していって欲しいと考えます。

別の角度から見れば「差別」って言葉自体が思いっきり差別のようにも感じません?
少なくとも自分はずっと偽善者だったような気がしますね。
いや、それっておそらくまだまだ現在進行形ですけど。

  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

面・探・品・ドラドラ

溜めっ放しでHDDの容量ばっか喰っていたドラマ―主に08秋ドラ―を
ここ3日くらいで一気に観たら、さすがにまた眼精疲労度がUPしてしまいますた。

『夢をかなえるゾウ』はかなりユルい気持ちで観たんですけど
期待してなかったワリになかなか良かったとですw
1話がだいたい30分程度だから全13話でも楽勝だったし。

普段はTVを観て笑うことなんて滅多になくて、あっても年に1度くらいなのに
古田新太のキャラはもちろん、水川あさみの爽快なまでのキレっぷりには
思わず声出して吹き出しちゃったくらいっすwww

まぁ数ある課題のひとつも実際に自分でやってやろうとは思いませんですたが。
「清々しいけど自分には出来ね~」って感じで眺めてただけでw

『ブラッディ・マンディ』も全11話ぶっ通しで観ました。
こういうパニック要素を含んだサスペンス作品って好きなんすよねぇ。

自虐的に「自分も殺人ウイルスとかに感染したらいいのになぁ」などと考えつつ
「でもこのBLOODY-Xみたいに身近な人に空気感染するのも困るしぃ」と
リアルに存在する驚異的ウィルスをググったりするアタシのネガティブさ再認識w

主要キャストにフェイの本名と字は違えど同名の男子ぃ~がいるので
「彼のようにシュッとカッコ良く育って欲しいわぁ」などと妄想もしてみたりww

最後に『キイナ~不可能犯罪捜査官~』。これは09年冬ドラですけど。
超常現象とか昔っから関心があるので、興味深く全9話を読破ならぬ観破w
1話完結なのもGOODです。ってそれでも順に全部観ないと気が済まなんだが。

いやぁ。コレ、予想だにしなかったども泣いたわ。ほぼ全話で泣いたわ。
何に泣けたんだろう?言葉とか?エピソードとか?ん~、違う気もする。。。

とにかく第2話で泣いたことで憑き物が取れたように心の靄が晴れますた。
いつまでこんな気持ちが続くかわからないけど、あの一瞬を忘れたくはないし
「この作品に出会えて良かったなー」って思いますです。はい。

本当は映画もいっぱい溜まってて、観たい気持ちはやまやまなんですが
何だかね、映画の場合はこう「レビュー書かなきゃ」みたいな思いが強くて
そんなん誰も期待してないのはわかってるのに
集中して観ないと気が済まなくて、なかなか着手出来ない次第なのですよ。

そっち観たほうがHDDのスペースが余裕で空くのは明らかなんすけどねー。
どっちにしても少しは目を休ませないとあきまへんな。うはうは。

  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

春来たりなば

卒園式からアッという間に1週間かぁ。

もう関東近郊も桜が満開ってところまでいっってんのかなぁ。
そうでなくとも昨日は保育園のお友達が綺麗な花びら持ってたし
いい加減、すっかり咲き誇ってるハズだよねぇ。

もともと春生まれだからか昔から桜が好きで
花が満開になった樹木を見るだけでワクワクするとゆーか

・・・とは言っても宴会みたいな花見は好まずで
散歩のときにチラッと空を仰ぎながら見るとか
家族や友達とお弁当食べながらその淡い桃色の小花を愛でるとか
そういったさり気ない感じが好きなんだけど。

今年はロクに外に出てないんで、桜も見てない。
ジェイは相変わらず忙しくて休みがあんまないし
毎年恒例のママ友&キッズの県立公園花見の集いも
今年は自分から距離置いちゃったからもう誘われないと思うし。

いや淋しくないよ。淋しくない。ぶっちゃけ強がりだけど。
気を遣われながら愛想笑いで誤魔化すより、ひとりでいたほうがなんぼかマシ。
ただフェイが不憫なだけ。ごめんな、ムスコ。

まぁ、じきに小学校始まるから
ばーちゃん(欺母)家に行くのもしばらくお休みになると思われ。
今日は2人でゆっくり散歩でもして桜を楽しんでくれや。

アタシは・・・桜餅の塩漬けの葉っぱが食べたひのぉ。

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

期待

今朝は出来損ないの紙吹雪みたいな雪までチラついて
予報では昨日より気温が2℃は高くなるハズなのに
久々に手が悴んだほどで、さすがに寒かったぁ。
もう3月も終わりだってゆーのにね。

で、あと約2週間で近場に旅行に行く予定でちゅ。

出来るだけお値段お安くて和室と和食の部屋食って希望は叶ったけれど
刺身が舟盛りじゃないのと貸切温泉の件だけは叶わなかった。

貸切温泉、あるにはあるんだよ。部屋付きじゃないけどさ。
でもチェックミスで良く見たら有料なんだって。
たかだか身体流すくらいの行為30分程度に3,000円ってバカらしぃし
妊婦っつーこともあるし、今回は潔く諦めようかと。
っつか既にもうどうでも良くなってたりスルw
もともとそんな風呂好きでもないしw

旅行自体も、予約したらスーッと熱が冷めちゃったのはいつもの如く。
そんでもフェイが楽しみにしてるし、その嬉しそうな顔を見るだけで満足。
室内プールがあるからジェイと入るんだって!イチゴ狩りもするんだって!

2歳前にグアム、2歳で伊豆下田のみの旅行しか経験してない彼は
当然と言えば当然だが、もうそれらの記憶も消失してるらしぃからな。

ちょうど入学式が日曜で、その代休の翌週金曜に行くからギリ平日。
道も各施設も少しは空いてるといいけども。

「妊娠してても嬉しくない」などと常に非道なことをのたまってるアタシだけど
我が子であるフェイはとっても可愛い。それにお腹の子を憎んでる訳でもない。
アタシが腹を立ててるのは「妊娠してるいまを楽しめない自分」であって
実際の出産後にその気持ちがどうなるかはまだわかんないけど
いまはただ気持ちがゴチャゴチャして卑屈になってるだけ・・・なんだと思いたい。

あや~。晴れてきたぞな、もし。
アタシのココロもいつかパッと雲がとれる日が来るのかな。

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

不憫

「寒の戻り」ってヤツかちょびっと肌寒さがぶり返してきてますねぇ。
まぁ、まだまだ国内はWBC2連覇で熱くなってる人も多いでしょうが。

普段からスポーツは観るのもやるのも得意じゃないアタシですが
WBCもなんとなくイチローがこれまで不調だったことを知ってた程度で
たまたま昨日は両親が来てて我が家のTVで決勝戦を観てたっつー
そんだけっす。はい。

寒いのも嫌だけど、寒さも真冬のそれほどではないのが救いだにゃ。
そんなことより、近頃はいかなるときでも眠気が襲ってくるって事態のほうが困りモノ。

吐き気は完全停止しても、万年胃もたれ状態で
加えて、なんだかパソコンもロクにいじってないのに酷い疲れ目と
たぶんそれに伴う眩暈や頭痛でいつもクラクラと起き上がれないことも難点。

ネットとか出来なくてもさして不便でもないんだども
アメリカの妹たちへのメールが遅れがちになるのだけが若干の気懸りでつ。

あ、両親は安産祈願のお札か何か持ってきてくれたんですけど
前回の出産もちゃーんとお参りしながら帝王切開になったんで
あんまり信仰心を持って接せないってのが本音ですよ。

母子共に無事に出産出来るってことが「安産」なのかも知れなくても
個人差はあってもやっぱりメスでお腹切るんだもの。そして縫うんだもの。
アタシは術中も術後も相当痛かったし、たとえ「小さい人間」と言われようと
陣痛も丸2日味わった上での切開じゃ普通分娩と比べたら不公平感が否めないっす。

どっちみち今回は元から体重もあるから難産になるんでしょ。
い~よ。もうどうだって。
胎動だって感じながらいまだ妊娠してる実感も喜びも湧かないなんて
さすがに悪意までは抱いてないけどそれだけでも我ながら異常だと思うしさ。

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

卒園

おとといの晩は訳あっていつもの10倍くらいは泣いた。
そのためと寝不足も手伝って朝起きたら劇的に目が腫れ顔が変貌していた。
とりあえず蒸しタオルを当て応急処置後、メイクで何とか見られるようになった。

ギリ着ることが出来た黒のスーツに
これまたギリ着ることが出来たロングのキャミワンピを合わせ
パール系のまがい物アクセで華やか風に誤魔化し、そのまま卒園式に向かった。

どのみち主役は子供だ。自分なんてもうどうでも良かった。

想像に反してというか意外にも保育園ママの7割は
黒またはグレーの何の変哲もない無難なスーツで参列していた。
さもすればそのまま仕事に行けそうなヤツ。
たいていは働いてる人たちだから考え方が堅実なのかも知れない。

それでも式中はほぼ全ママが我が子の成長に感動してか涙していた。
フェイは緊張した様子を見せながらも冷静な子供の視線で
「○○ちゃんママと××ちゃんママと△△ママも泣いてたよー。」と
その光景を不思議な感覚で眺めていたらしぃ。

式ではどちらかの親が一緒に卒園証書授与されるために
親子は離れつつも対面で座っており、フェイはジェイとそれを行ったのだが
「フェイのパパも泣いてたよー。」とジェイはチクられていた。

朝から花粉症でずっと鼻ズルズルさせてたんで
その真後ろにいたアタシは自分のことで手一杯ってのもあって少しも気付かなんだ。
他の男親も微笑んでこそいても誰も涙ぐんだりはしてなかったから
そんなこっそりウルウルきてるなんて想像だにしなかったYO!

で、アタシはといえば「フェイのママは泣いてなかったよー」。。。
あぁ。そうさ。やたら疲れてダルくて正直それどころじゃなかったのさ。
一刻も早く帰りたいったら帰りたい状態だったんだぃ。

みんな一生懸命我が子のビデオやら写真やらも撮ってたけど
ウチだけはそんなこんなでめっさいい加減。
ジェイに任せてもほとんどがピンボケだったしね~。

ん~。感動か。感動ね。どうかな。
したようなしなかったような。
子供が喜んでるからそれだけでいいんじゃなかろうか。

  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

負担

なんだかさぁ、こんな状態だもんで
ひねくれ易くなってるってのもあるんだけど
「したいな」とか「しなきゃ」とか思ってることの9割が出来ない。

人とコンタクトを取りたかったりコミュニケーションをはかりたかったりしても
根底の「どうせアタシはキチガイだから」ってひがみや引け目でがんじがらめになって
ただひたすら傍観するだけ。動けない。

どんなにそれが孤独だなって感じても
自分で負のスパイラルを断ち切れないから仕方ないんだよね。
「負が負を招く」のは頭ではわかってる。
だけどこういうとき物事が少しもプラスに考えられなくなるのは何故だろう。

そんなこんなで出来るのは思考の一時回避のみ。
要するに「引き延ばし」てるだけだからやがてまた同じ問題にぶち当たる。
それで今度はもう回避の仕様がなくて諦めて現実に向き合う。

向き合うには向き合うけど期限ギリギリすぎて、さらに悲劇を呼んだりする。

今回は卒園式用のスーツを「いちばんデカイのだから」と高をくくり過ぎてた。
いやスーツ自体はジャケットのボタンがギリ閉まらないくらいで何とか誤魔化せなくもない。
ただ細身ではあるけれどXLのシャツブラウスがパッツンパッツンだった。
もともと標準よりドデカサイズだった自分が何よりの問題なんだけど・・・

試しに着てみたのは昨晩。卒園式は明日。
調達出来るとしたら今日だけ。でもジェイは仕事で遠出は無理。
一応近所のスーパーに行ってみたけれど、そうそう大きなサイズはなく
マタニティコーナーにもフォーマル系のものは置いてなかった。

まぁ着る機会があったとして、あと入学式だけなのに
あんまり高額なのを用意するもどうかと思うし
ここは無難なデザインの普通服で乗り切るしかないな。

んで自分だけスーツじゃなくて「みすぼらしいな」ってまた落ち込むんだよ。
引き延ばしたのが悪いのに自己嫌悪が止まらないや。

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

悶絶

明日からまた降ったり止んだりらしぃけども
今日もとびっきりの上天気になったとですね。

ま、いくら晴天ちゅーても、一斉に布団干したり
洗濯したり掃除機かけたり、って主婦的行為のひとつもなさぬまま
アタシの1日は終わってくんだけどさ。

とりあえず桜は一段と急成長してるんではなかろうか。
好むと好まざるとにかかわらず、春なんだなや。

一応、全身が痒くなるとはいえ、深刻なまでの花粉症もないし
さすれば、さして被害もなく過ごし易いと思われがちな季節ではあるものの
ひとつだけ問題がないでもなく――それは臭いだったりする訳で。

こう陽射しが暖かくなってくると
いろんなモノの臭いがアタシの鼻を攻撃してくるのである。

まずこの辺の下水(だと思う)が決まってこの時期から夏場にかけて
何とも言えず、すえた臭いを玄関先に漂わせ始めて個人的には非常にキツイ。

でも主に夕方以降で、連日ずっとじゃなく途切れる日もあるせいか
はたまた慣れっこになっているのか、誰も文句を言ってるのを聞かない。

まぁ外ではそれなりに強烈だけど、窓を開けていても
家の中にまでその臭いが入ってくるってほどでもないのでまだマシなのか!?

次いで、フェイの足が臭ってくる。

園では裸足だし、保育時間中は散歩でも靴下は履いていかないらしく
子供の異様なまでの新陳代謝に小さな靴がついていけないのか
帰宅するや否や、すっかりしっかり大人並みの納豆臭を部屋中に撒き散らす有様。

これは逃げ場がないだけに本当に苦痛で吐き気を催すのだが
風呂に入るなりして足を洗えば何とか持ち直すという解決策が無きにしも非ず。

最後。この臭いはここ2~3日で急激にその勢いを増して困っている。
で、どう対処しようか本当に悩んでいる。

That's ジェイの加齢臭。たぶん。

・・・っつか加齢臭なんて自分らの世代よりは
もうちょっと後のことだと思ってたからそれだけでもショックなんだけど。

いや今年に入ってからうっすら感じてはいたんだよね。耳の後ろから漂うそれを。
でもここ数日でとてつもなくパワーアップしてて、それはそれは耐え難くてさ。
なんだかミートソースが酸化して腐っちゃったみたいな酸っぱい臭い。
 
愛が失くなってれば、「アンタ、臭うし!」ぐらいのこと言えるんだろうし
その前に近づかなければいいだけなんだろうけど
さすがに大好きな相手に面と向かってとても素では言えないよな。
自分が言われても耐えれえられないくらい傷付くと容易に想像出来るだけに。

こっそり加齢臭用のデオドラント石鹸でも買って置いとくのもいいけど
ジェイとうちら家族で使う石鹸分けとくとバレるよね?
っつても専用石鹸って安くはないからみんなで使うと消耗早いしなぁ。
「耳の後ろ、良く洗ってね!」とも言えないし。

う~む。悩む悩む。我慢出来ないだけに悩むのだ。

  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

悲哀

セロトニンが出るやもと思い最寄駅近くまで歩いてみた。

まぁたったの1回こっきりじゃ何の変化もある筈がなく
「継続は力なり」という言葉がいくら脳内で反芻されたところで
その「継続」ってヤツがアタシはいちばん不得手だったりして。

ともかく歩いて向かうはいきつけのヘアサロン。
・・・とは言いながらも、しばらく浮気してたりつわりだったりで
約1年のご無沙汰状態からの復帰。いや回帰。

ここんとこ通ってた店よりは家に近いし、気心も知れてるからさ。

このまんま我慢してやり過ごそうかとも思いつつ
何故か他のクセ毛部分に比べ前髪だけは素直なアタシの髪質。
その厄介モノは側部に流したりしてもスグにだら~んと視界を遮り
いい加減ウザくてウザくて堪えきれなくなったって訳だ。

前下がりのボブシルエットにしてもらったので
サイドでも10cm、バックは15cm~カットしたかな。
思った以上にかなり軽くなってすっきりさっぱり。
今晩からは突き出たお腹で苦痛となった洗髪も少なからずラクになるだろう。

これまで常々口にしてきているように
アタシはヘアサロンで過ごす時間は至福のひとときだと思って止まない。
その気持ちにいまも変わりはないが、さすがに今日は苦痛だった。

元々の気分の落ち込みに加え、鏡に映る自分の醜さったら!
メイクのところどころ剥げた肌は荒れて汚らしく、顔そのものもデカイければ
体積の広がった巨体に、点在する白髪が我ながら痛々しい。
このまま空気のように蒸発して消えてしまえたらいいのに!!!

妊娠や出産の話題になって一緒に笑いつつも
心の中にインクのシミのように黒いものが広がる感覚がまた辛い。
幸いにも今日は繁盛してて皆それなりに忙しそうだったから
いつもよりは会話も少なく済んだのが救いだったけれど。

やっぱセロトニン出てないな。
もっと歩かないとな。

  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

錯乱

んんん。
3日ぐらい堕ちまくってますた。
まだ復活しきった訳ではないけども、ずっとそのままでもいられないってんで。
こんなに天気もいいし。何処行くでもないっすが。

ま、陽気が良くなってきたんで、そろそろ歩いたりしたいなぁ。
なんっつても気持ちばっかで。
せめて残り少ない保育園の送り迎えだけでも徒歩で行こうかなと
ムスコに提案するも拒否られるとゆーなんと不精な親子ぶり。

しかし週末には卒園式ですと。月日が経つのは早いもんですなぁ。
幼稚園を既に終えたママ友らは感動しまくりーのの涙出まくりーのだったとか。
アタシはドライだかんな。泣きはしないと思われ。
どのみち保育園は3月いっぱいまで登園可能だし。

あ、ちゅーても、我が子の成長は確かに感慨深く
昨日は両親に感謝の気持ちを込めてクッキーを焼くっつー行事をしてきたんでつが
ちゃんとメッセージカードに「パパとママへいつもありがとう」なんて書かれてれば
親としてこう心情的にウルウルこないはずもなく。

そんな無邪気な子供に対して、さして何もしてやれないどころか
いっそこんなキチガイ消えてやったほうが幸せだろうとも考えるアタシでも
どんな死に方してもよほどの安楽死でない限り
遺体発見時の衝撃ははかり知れないんじゃないかと思いとどまったりしながら
小学校入学の準備をちょいちょい進めてたりするこの非日常的な日常。

まるで毎日が白昼夢のようでいて
本当の夢見はドグラ・マグラの如く。

腫れ物には無理に触んなくていいのよ。
拒絶するくらいなら全部なかったことにして。

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

欠乏

どしゃぶりだな。
風も強くて、こういうのを春の嵐っての?

昨日から堕ちまくってる。
友達と会ったりもしたのに。
その間は大丈夫だったのに。

1人になると泣いてばかり。

やばかった。
久々に色んな死に方を考えた。
いまは2人分の命を抱えてるから実行には移さないけど。

ジェイが帰ってきてからはすすり泣きが嗚咽に変わった。
そんなアタシを抱きしめてずっと頭を撫でてくれるジェイ。

こんなに優しい夫がいるのに。
あんなに可愛い子供がいるのに。

泣きながら祈った。
早く眠れるように。

少しでも眠れたら朝が来る。
また新しい朝。
今日とは違う1日。

明日になれば今日のことなんか嘘みたいに
またアタシはお腹を抱えて笑ってる。
全てが満たされて万事順調に運ぶ。

目覚めたら何一つとして変わってなかった。
アタシは相変わらずボロ雑巾のようにクタクタで。

セロトニン。セロトニン。
アタシにセロトニンを頂戴。

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

妹との再会

先日も書いたように
金曜にずっと探してたホストファミリーと思しき女性にエアメールを送った。

今日、Eメールで返事が届いた。
早いな。いまは中4日で航空便も届くのか。
・・・とゆーか昔はそれにエアメールで返し合ってたから
相手に実質何日で届くのかまで把握出来ていなかったんだけれど。
便利な世の中になったもんだ。

とにかく・・・本人だった。嬉しかった。
相手もとても喜んでくれた。
ただどうやって居所を知ったのか気になるみたいで、さっそく経緯を返信した。

これからまた交流が続くといい。
途切れていた15年。どれほどの言葉で埋められるだろう。

肝心の次女のことも聞かなければ。
彼女が両親の離婚で傷付いている間、私は何もしてあげられなかったのだから。

  1. :ミウチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

簡単に「きら~い!」とか言・わ・な・い・の!

アタシはいわゆる平民で偉そうなコト言ってたって
それは「負け犬の遠吠え」的なモノだったりする訳で
まぁしょっぱなっから言い訳がましいんだどもw

個人的な付き合いに限っては現在は仕事もしてないし
基本的に好きな人としか関わらないって決めてるんで
日常生活での対人不満ってそうそうないのに
芸能人とか有名人・著名人に対しては
スグ「アイツ嫌い!」とか口にしちゃうんだよね。

で、たびたび温厚なヲットに「チャイは嫌いな人が多いね~」とか
さらりとたしなめられちゃったりするのだが。

もちろん上辺だけしか見てないっす。
嫌いだと思ってる人たちの大半が精巧に作られたキャラを
それはそれは見事に演じきってるんであろう。

でも生理的にどうしても受け付けないってのはあるっしょ?
それが他の人より過剰反応し過ぎちゃうんじゃないかと。
あとは周囲よりドライで、感性もズレてるんじゃないかと。

ヲットもムスコも好きなんでお笑い番組を頻繁に見る機会があり
バラエティでも芸人さんが沢山出てくる昨今だけども
ん~、家族が大笑いしてるのを横目にしながらも笑えない。
頬の筋肉もピクリとも動かないし、逆にドンドン冷めてく自分がいる。

ギャグのフレーズをネタで使うことはあっても
それらが本当に楽しいかどうかは別で。ノリ?みたいな。

もうMCの域に入ってたり、冠番組を持ってる人たちは除外なの。
だってほとんどネタやらない時点でアタシにとっては芸人じゃないから
一個人として確立してるキャラに対してはある意味個性として流せる次第で。

だからキモキャラなんかで売ってる芸人さんたちは
勢いだけで売れちゃってるから何が楽しいのかさっぱりわかんなくて
イラつくってのかなぁ・・・うん。

キャラが強烈でもネタがしっかりしてて
定期的に新作ライブやったりとかしてるタイプなら意外と好きだったりする。
バナナマンとか。サンドウィッチマンとか。ラバーガールとか。

あ~、だから一発ギャグや
さして内容のないコントや漫才が嫌いなんだな。
あるあるネタだってその場限りだし。

今回はなんだか「芸人のココが嫌い編」みたいになっちゃったけど
要するにアタシは滅多に笑えない=笑わない角には福が来ない、のだ。

ほんでもって以前よりずっとやっかみやら妬みの気持ちやらが強くなってて
やれ誰が嫌いだのムカつくだの言ってるからどんどん幸せが逃げてゆくのだ。

これは鬱のせいなのか?だとしたら鬱って相当に厄介だ。
あぁ厄介なのはわかってるさ。わかってるとも。もう15年来の付き合いだしな。

っつかいちばん厄介なのはアタシじゃねーかっ Σ(●´д`ノ)ノ

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

グリグリしながらグチグチ

肩凝りが酷いんです。
眩暈とか吐き気とか絶え間ないんですけど
いま妊婦で薬も飲めなければマッサージも拒否られるんで
また指圧グッズを買ってみますた。


『指圧グリグリ』1,025円(税込・送料別) by 世界のアイデアコレクション

いままでも似たような肩凝り解消アイテムはいっぱい持ってましたが
イマイチ効かなかったり、身体に合わなかったりして
他人に寄贈しちゃったりしたんで。

電動のもパワーは強いんだけど、揉み返しが凄く持ち運びにも不便だったんで
これなら片手で出来て、車の中なんかにも持ってけるのがイイっす。

ただ決してコンパクトとは言い難いので、きちんと収納したい人には不向きかも。
さすがにこれだけじゃ「お悩みすっぱり解消っ!!」って訳にもいかないしね。

寝起きからして首筋とかパンパンに強張って痛いんだよなぁ。
枕とか寝具とかから変えてかないといけないのかなぁ。

やっぱり過去のムチウチ(2回)がキテますね~ ρ(´д⊂) イジイジイジ
あんまりお金が掛けられないのがさらに辛いっ!

ま、ちょっとでも緩和してくれればまだマシなのか・・・

  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

マスクな光景

保育園の送り迎えに行くとたいてい7割位の保護者がマスクを着用している。

いまの時期は花粉症か風邪か区別付けにくいのだけれど
いずれにせよ、こんなにマスクを着用しているのは日本人だけ
それも関東の人だけだとか聞いたりもする。

海外にも花粉症はあるみたいだけどね。
日本みたいにシーズンが到来すると
各所で花粉症グッズの取り扱いが行われたりとか
―――までの話は耳にしたことがない。

それはともかく風邪の場合、海外の、いわゆる欧米の人からすると
日本人のようにマスクをしてまで予防に努めたり
働いてる人ってそうはいないからそれはそれで不思議な光景なんだって。

「風邪を引いたら引いたで暖かくして治るまでゆっくり寝てればいい」って考えらしぃ。
それで済むなら日本人だってそうしたいよなぁ。

昔から働き蜂な国民性。ただでさえ休みが取り難くて、不況。
当然の権利で育児休暇取ってるだけでも解雇されたりするご時世。
逆に海外の人たちが羨ましくも感じるじゃないか。

医療費が高いのは勘弁だけど。

ともあれマスクも悪いもんじゃないのよ。すっぴんも隠れるしw
あ~、向こうの人はすっぴんでも気にしないって?
こりゃまた失礼しました~~~www

  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

子供の目に見えるモノ

大人になると物事を大まかな側面でしか捉えなくなったり
そもそも物事に関心を持つという行為自体激減してしまったりするので
子供の細かい観察力というか鋭い洞察力というか
全てひっくるめて好奇心というものには改めて驚かされることしばしば。

ウチでもくっだらないコトばかりなんだけれども
アタシは当然のようにスルーする事柄について

ジャンプのこの人(山本裕典くん)は仮面ライダーカブトに出てたんだよぉ」とか
「ゴーオンゴールド(徳山秀典さん)もカブトにも出てたんだよぉ」とか
「このアニメはカートゥーンネットワークだと『宇宙忍者ゴームズ』って言うんだよ
 トゥーンディズニーでは『ファンタスティック・フォー』って言うんだ?へぇ~」とか

まあよくも端から端まで良く観てること! 

今朝は
「ママ、スペードってハートの反対に尻尾が付いてるんでしょ?」と聞いてきて
「そうだよ。何で?」と尋ねたら
「ポニョのトランプのスペードの5がね、黒いハートなの」・・・

spadeorheart.jpg

・・・だね。あんなに付き合わされててちっとも気付かなかったよ。

  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

切実問題と美の追求

そういえば昨日『ビューティ・コロシアム』やってたね。
『カスペ』から枠移動したみたいでうっかり見逃すところだった。

このテの番組は意外と好きでレギュラー放送時代からよく観てた。
人が変わるってのはやっぱり興味深い。

そういえば数ヶ月前、アタシも応募してみたんだっけ。
お声がかからなかったんで落ちたのか?
いずれにしても妊婦となったいまじゃ無理だけどさw

美容整形自体はちっとも悪いことじゃないし
(まぁ中には「もっと自分で努力してからに来いや!」って感じで
 印象の悪い出演者だっていないでもないが)
本当にあそこまで酷いかは謎でも、悲惨な体験してる人からすれば
容姿を変えて人生も変えたいって考えるのは当然だと思うしね。

とはいえ、たいていはエステにしろ整形にしろ多額の費用がかかる訳で
顔晒してでもTVに頼んないとどうしようもない人は多数でしょ。
そんな人たちを周りがとやかく言えないな~って気もする。

大方はそれで綺麗になって自信を持ててるみたいだから、結果オーライっしょ?

たまに考えるのは海外のリアリティ番組みたいに
もっと血みどろな術中の映像とか流したら簡単に希望する人も減るのかなって。
いや減ったからって世間的にどうなるってんでもないんだけどね。

容易に希望してハマっちゃってクセになっちゃって
マイコーみたいに原型とどめなくなったり、多少のリスクも考えないと・・・ねぇ?

だって本来はすざまじいんだよぉ。手術だもん。
施術した部分は半端なく腫れ上がって脂肪吸引後のリハビリとかも大変だし。
100%希望通りになる訳でもないっつか、医者の好みで顔も似てきちゃったり。

そう。個人的には顔が似てきちゃうのってどうかと。

芸能人もどんどん顔変わる人いるよね。
でも8割方、元から標準以上なのに、それ以上を求めようとするから
没個性になってみんな表情が似てきてると思うんだけど。

特に鼻筋通してる人にそう感じる。なんか逆にもったいないよ。
年齢いってる人にはその顔と手の甲のギャップに驚いたり。

ま、余計なお世話だなや。美意識なんて人それぞれだしさ。

悪意ない子供たちの「キバがある」発言に
お金があれば歯科矯正だけでもしときたい、今日この頃www

  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

あなたに会いたくて

昨日、久々に便箋1枚程度のエアメールを書いた。

アタシは普段、右上がりの悪筆なので
筆記体を書くときは角度が180度変わり
手首が腱鞘炎のように痛んでしまうのだが、その痛みも久々だった。

思い返せばもう20年近く前、学生時代の夏休みを利用して
1ヶ月ほどCAにホームステイした経験がある。

そのときのホストファミリーはDadとMom、
9・8・6・5歳の4姉妹の計6人家族で、近くに住む親戚たちも全て
とても気のいい人たちばかりだった。

ホームステイからの帰国後も、4姉妹とはずっと文通をしていて
前回の結婚のときの新婚旅行先のひとつであったラスベガスに
家族揃って足を延ばして会いに来てくれたりもした。

そうこうして10年前後、エアメールのやりとりをしていたある日
次女から「両親が離婚した」との手紙が届いた。

「私たちは親戚を頼ってサクラメントに来たけれど
 Dadと連絡を取りたいのならこの住所に」ともあった。

とてもショックでとても哀しかったし
Dadとも連絡を取りたい気持ちもあったけれど
Dadには私の知らない新しい女性もいた様子だったし
何よりも姉妹たちと繋がっていたいと思い、彼女宛に即返事を出した。

でも「宛所に尋ねあたらない」として返送されてきてしまった。

向こうの人たち、特に子供の字は読みにくかったりする。
それでたぶんアタシもその番地を間違えたのだろう。

すごく悩んだ。番地が読み取れない、とははじめ思わなかった。
アメリカの結婚制度はよくわからないけれど
Momが旧姓にチェンジしてしまって届かないのかも、と思っていた。

そうとは言え、当時から拙い英語力のアタシがホームステイ中に
もしかしたら聞いたかも知れない(Momの姉や母には会っていたから)
Momの旧姓なんて憶えている筈もなく、しばらく途方に暮れた。

それから間もなくアタシ自身も離婚して、数年後に再婚。
出産も終え、一軒家に引っ越しもして、ようやく少し落ち着いた頃
改めて彼女たちに連絡が取りたくなり、ネットで色々調べた。

すると、あるサイトで人探しが出来ることがわかって
まず4姉妹の名前を旧姓で調べたら、該当がなかった。
そこで、Momの名前を同じく旧姓で調べたら、それらしき人がHit。

どこまで調べられるかは支払う料金次第で
(そのときはそれなりに$40~50で調べた気がする)
とにかくおそらく現在の住所までわかったので
「人違いだったらごめんなさい」と前置きしてエアメールを送った。

返送はされてこなかったので誰かの手に渡ってはいるんだろうけど
その人からは何の返事もなかった。

その後の数年は、諦めて、というか諦め切れなくて
他の方法をある掲示板で尋ねてみたり
ふと思い出してはネット上で探してみたり
最近ではTV番組で探してもらえそうなので
応募まではしなくとも気に留めていたりしながら
それでも心の半分では「やっぱり諦めるしかないのかな」と考えていた。

なのに前回、Momの住所を調べた
そのサイトのメールだけは相変わらず受け取ってて
もうダメだろうなと思いつつ何気なく
昨日、姉妹の名を旧姓でふたたび検索してみた。

Hit。

旧姓から苗字は変わってるが
年齢といい、ミドルネームといい、まず間違いなく彼女だと思われ
胸が高鳴っていてもたってもいられず手紙を書き、今日出してきた。

「本人だったらメールを下さい」と。

結果はわからない。また返事は来ないかも知れない。
でも、これでダメなら本当に諦めが付くような気がする。

ちなみに一番連絡をくれていた次女の情報だけHitしなかったのが淋しい。
彼女も元気でやっていてくれるといいのだけれど・・・


※同じような境遇の方、アメリカ在住の知人ならココ↓で探せるかも知れません。
 US SEARCH(全英語・クレジット支払可)

  1. :ミウチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

RアルにPレイしたいGーム

久々にゲームしたいなぁ。RPG。
強いて言えば、FF。
鬱が悪化してⅨが出来なくなってからやってないし
いまさら、やりきる根性を持ち合わせてるかどうか謎だけど。

てっとり早くやるんなら、携帯?
ちっこい画面でやるのは迫力ないし、目が疲れるよなぁ。
PCは操作性がどうなん?
やっぱ気兼ねなくコントローラーで楽しみてぇ。

PSPとか持ってないし・・・ってソレも画面は大きかないか。
じきに新しいシリーズ出るみたいだから、ホントはPS3があればなぁ。

とは言え、ソフトも高いけどハードはもっと高いので
そんなにゲームせん我が家には買えないし、ムダ。
仮に買って子供とか旦那とかがハマったら会話減りそうなのがイヤ。

中古ヲチでも構わないんだお。PS2ならあるし。
・・・っつか、なかったーーーっけ <(゜ロ゜;)>ノォォォォォ!!!

フェイのDVD観賞用に5年くらい前にジェイ実家に貸したら
何故かジェイの一番上のアニキが我が物顔で使ってるんだお。

返せや ヽ(#`д´)ノ ゴルァ!!

ロマ・サガとかも懐かしーっ!やりてぇーっ!



さすがにスーファミ、ないけどねww

  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

5ヶ月目(16週目)

妊婦検診ですた。
妊婦検診の日はいつも雨だ。
それだけで憂鬱だ。

今日はわりと予約通りの時間に診察が済んだけれど
体重が前回より0.5kg増えててたしなめられた。

「食べづわりなの?」って「吐きづわりです」。。。
「吐いてて増えてるってどうすんのよ?」。。。
って!こっちが知りたいってんだ!!!

妊婦はどうしたって増えちまうもんだよ。
もともと目方があるだけに風当たりが強いが
どうしようもないもんはどうしようもない。

そんなことより、前置胎盤の疑いあり?とか、なし?とか。
「大丈夫かな?」「微妙かな?」などと呟きながら
腹部エコーをあちこち動かし不安を煽る担当医。

勉強不足でよくわかんないんだけれども
前置胎盤の場合、帝王切開は確実で
出血も輸血が必要なくらい大量な場合が多いらしい。

ま、まだ20週過ぎるまでは確定出来ないってゆーから
それ以上は考えらんない。考えても仕方ないし。
前回の体験上、フツーに帝王切開だけでも怖いのに。

ちなみにだいぶ人間らしくなってきてた。
性別はまだ判別不可能だった。

そろそろ安産祈願、行ったほうがいいのかな。
フェイのときは行っても帝王切開になったしな。

普通に生きたいのに出産までもが普通じゃない。。。
あ、鬱全開。。。

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

鮫肌女で桃胸女

妊娠中期に入って肌質が変わったのか敏感になったのか
はたまた花粉症のせいなのかはわからないのだども
2~3日前から急に顔が荒れ出し、化粧水も沁みるようになってもーた。

最近ろくすっぽメイクもせず、すっぴんにマスク着用の日々なのにな。

ま、このままどんどんガッサガッサになってっても嫌だし
取り急ぎで敏感肌用のトライアルキットを仕入れてみる。

とはいえ、たいていこういうのも「可もなく不可もなく」なんだよなぁ。
とりあえずは悪化しなければいいのか?え?

っつか身なりに気を使わなさ杉かw
いや、トラブルとかなければもっとマトモに生きたいんだよ。アタシだってさ。

でも、もともとデブちんだから、よりでっかい服を買い揃えんもシャクだし
肌だって妊娠初期から吹き出物に悩まされててさ
髪くらい切りに行きたくても、まだイマイチ気分がすぐれないんだぽ (´ノω;`)

いずれにせよ、出産まであんま消費自体したくないんだけど
「こればっかはいい加減に用意せんとな」ってのが下着!
下はともかくとして上が育っちゃって育っちゃって
いままでカップが余ってたくらいなのに
いまじゃ気付くとこぼれてて焦るのだ (∀・;)

1人目のときは出産後こそ母乳育児だったし同じようになったけど
妊娠中はそんなに成長した記憶もなく普通だったんだが。。。

まぁ、こんな爆乳人生、そんなに続くものでもないので
「わぁ!こんなところにもおしりが出来ちゃったよぉ!」と息子にふざけてみるw

すると「そこはおしりじゃないでしょ!こーもんがないでしょ!」と返されるww

・・・確かにぃ・・・

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

無理ぐりチェンジにフォローなし

毎度毎度ブータレてるこってすが
いまアタシ働いてないし、妊婦だし、フェイは小学校入学だし
貯金はないしで生活にゆとりがありやせん。

まぁそれは自分が無計画なんでそのツケだとも思ってるし
この不景気、全国的・全体的にそうなんだし
反面、国や市の政策・対策も悪いんだと憤ったりしてますが
とにかくどうにもならないことが多すぎる中でもイラつくこと2件。

それは、地デジ移行と火災報知器設置の義務。

っつか国が勝手に変更するんでしょ?どっちも。

仮に地デジ対応テレビにするか否かは義務じゃないっつても
変更もしくはチューナー付けないと何も視聴出来なくなるんだし
そんないくらあと2年の猶予があったって強行突破されても困る訳で。

だいたい貴重な税金はたいて、あんなくだらないCM流さなくても
世の中の8割方が2011年の地デジ移行を知ってるらしいのに
それでもまだアナログテレビ所有者が多いってのが
大方の国民の意見を象徴してるんじゃないの?

ウチなんかいまだブラウン管だけど、故障もしてないテレビを交換なんて
経済的じゃないし、いまのご時世にちっともエコじゃないってば!

火災報知器は自らの命を守るため?だとしても
豪邸ならともかくウサギ小屋のような日本家屋の1部屋に1台必要か?

どっちにしても国だか政府だか
アタシはその辺のところ全くわかんないけど
勝手に「こうせい!ああせい!」と指示出しだけしといて
何の援助もないってのはいかがなものなんだろう?

「何の援助もない」と言い切ってしまうのは語弊があるか?
一応は「各家庭に一律2万円程支給」って
地デジ対策案もないではないみたいだけど
それだってまだまだ検討段階みたいだよね。

それに移行直前になればわかんないけど
いま現在はそんなはした金じゃ
薄型テレビなんてちっこ~い画面のしか買えないんじゃなかろうか。

安いチューナーなら可能なのか?
でもそれでも一家に数台テレビがある家には足りないだろうし
テレビ付近ってただでさえDVDレコーダーだとか接続機器が多いから
これ以上設置するものを増やしたくないって個人的にはそんな気持ちも大半。

もっと個人的に言えばテレビなんか観なくても痛くも痒くもないけど
家族はそうはいかないみたいだから世の中ではもっと困るのだろう。

どうしようもない給付金なんて止めて
もっとこういうところにちゃんと税金を回して欲しいとゆーか
本当はそれよりも国民の生活のために有効に役立てて頂きたいが
国のトップが「もらうもらわない」「さもしいさもしくない」
そんなこと言ってる段階でこの国はもうダメなんだと思う。

ま、経済状況が安定してる時代以外で大丈夫だったトップなんて
この世に生まれて知りうる限り、いないか。。。

少なくともこの国が立ち直るまで、議員減らして、その給料減らして
・・・ってやろうとする輩は某過激発言府知事以外におらんのかな。
別に彼を支持する気はこれっぽっちもないけども。


※3/9追記
火災報知器は必ず設置しなければならないが各寝室と寝室がある階の階段
それ以外は基本、条件によって設置する必要があり
キッチン等は居住市町村条例の決定事項に従え――だそうです。

ウチでも最低3箇所、条例によってはもっと設置する必要があるってこってすね。
っつかもぉ市町村とか言ってないで統一しなさいってばよ。


  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

まるで黄金狂時代

ここんとこフェイが「ステーキ食べたい!」とのたまっており
そんなもん彼が生まれてから1回出したか否かって位なのに
何でその存在を知ってるかと問い質すと
「スーパーで食べたもん!」・・・って試食かよ orz

ま、滅多に食に対しての要求は出してこない彼の願い
親としても叶えてやりたい気持ちはなくはない。
あとは「家で安い硬い肉を喰らうか/外で金掛けて頂くか」で。

結果、ジェイの仕事の都合でどうしても外食する時間が取れず
近所で安いステーキ肉(それでもウチには高価)を仕入れ
少しでも美味しく頂けるよう焼き方をネットで探し、それなりに手間をかけた。

彼らが風呂に入ってる間に、ジュワジュワと焼き
いい感じに焼けたところで味見すると程よくミディアムで柔らかく完成。

なので冷めないようにアルミをかけておく。
レンジ加熱すると硬くなりそうだからあえてラップをせずに。

そうこうしてる間にアタシが入浴する番になり
わざわざいまこの瞬間に作ったんだから
再加熱する必要もなかろうがと高をくくっていた。

なのに、それなのに。。。
何も言わなかったのも悪いが何か悟って欲しかった。。。

バスルームから出てきたアタシの目に飛び込んできたのは
熱々に熱せられた皿をキッチンミトンでテーブルに運んでいるジェイ。

・・・っつか、ソレ、温めたの・・・?・・・

せっかくのステーキはアルミの反射効果か
ラップをしていたケースよりも酷いものとなり
靴底のゴムよりも硬く、せっかくの肉汁も旨みも飛んでパッサパサ。

はじめは笑顔でほころんでいたフェイの顔も
「かった~い!」と不満げに歪み
むろんアタシのテンションも激下がり↓↓↓

ジェイは何度言ってもこの手のミスを繰り返す。
気が利くのは有り難いけど、気張った分こちらのショックはデカイ。

やはり多少値が張ってもステーキは外で食べるべしっ 。o゜(p´□`q)゜o 。

  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ほぅ

さっき、旦那の花粉症のことを棚に上げ
「自分は軽いから、春を満喫する」的なことを書いたけども
ん~、実際はそうでもないみたい。。。

ってのも2月アタマくらいから、身体中が痒くって
はじめは乾燥からくるもんかなと思ってたけど
どうもそれともちょっと違う感じがしてさ。

全身がチクチクするんだよぅ。
で、調べてみたらどうも花粉症で身体が痒くなる人もいるらしぃ。

どっちみち、妊婦だから薬とかもらえないと思うし
ガマンするしかないよね~。

でも目から鱗だったにゃ。
にしても、な~んで花粉症なんか蔓延するんだろ (@`ω´@)

  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

おひさま効果

ようやくっ!晴れっ!
おひさまが出てるってだけでなんだか気持ちが弾むからっ (*´∀`*)
別段、何をするって訳でも何処に行くって訳でもありゃせんがw

なーんっつってもね、明日からまた週末までずーっと
ず~~~っと!!!雨マークだってさっ↓↓↓
菜種梅雨なんて嫌いだぁ ・゜・(PД`q。)・゜・

まぁね、まぁね、なんだかんだ言ったってもぉ春だから。
カンケーないけど、3月なんて2月より3日も長いから
そのうち暖かくなるだろうし、桜だって咲くだろうし
アレやんなきゃとかコレやんなきゃとかウザったいことも多くて
税金とか更新とか金もボンボン飛んでくけどもぉ春だから。

じきにつわりも終わって、精神的にも上がってくって
信じてなきゃやってらんないってことだわよ。

旦那の花粉症デビューは見ててこっちが辛くなるけども
アタシのほうは、いろ~んなアレルギー持ちなのに
まだ目がうっすら痒いくらいで平気だし、春生まれだし
ごめんっ!ひとりで浮かれるよっ 。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


