ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

雪降りに思う車のコト

みぞれってるよ寒い訳だ
今日のお迎えは遅く行かないといけないから
積もんないといいんだけど

まぁ車で行けるようになっただけ格段の進歩だよな。
3年弱前までは免許も無くてフルで働いてたから
当たり前だけど雨の日も雪の日も歩きかタクシー。
ベビーカーに乗れなくなってからはタクシーのほうが断然比率が多かった。
ほんでもそんな天気のときにはタクシーもなかなか来てくれなくってねぇ。

だってウチの子、ちっとも歩いてくんなかったから。
そこんトコは非常に頑固だったっちゅーか。
仮に騙し騙し歩かせても
大人の足で20分程の距離、1時間近くかかって
時間を逆算して家出るだけでも大変だったよ。

レーシック受けて、視力回復して
「フルタイム勤務の内に免許も取っちゃれ!」
・・・って一念発起して30も半ばから教習所に通ったはいいけど
運転センス驚くほどないし!地図読めないし!
もぉ毎回、胃を痛めつつ白髪増やしつつ
それでも何とか卒業。試験場も1発OK!でめでたしめでたし

・・・と簡単にいく訳でもなく
次いでは我が家のワンボックスカーのデカさに泣かされ
去年、軽に買い換えてようやっと快適なドライビングライフを送りながらも
この春、初の免許更新だっつのにいまだ若葉マーク付けてるしw

とにもかくにもいままで通り働いてたら
それはそれで車、あんまり乗ってなかっただろーな。
基本、職場ってパーキングないじゃん!
近場に停めてても時給以上取られるもんね。

いまは休んでるパート先に行くときはコインパーキング利用するけど
それも短時間だし安いからであってそうでなきゃ無理。
歩いて行くのが一番いいってわかってても天気悪いとなおさらw

あ、雨に変わったかな

明日から月曜までは晴れるみたいだけど
また3/3に雪マーク付いてるYO!
小学校の文房具一括購入日で人のぶんも頼まれてるのにぃ!
近くにパーキングないし、どうすべかなぁ・・・

  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

今晩、何にする?

昨晩も鍋ですたw

鍋用スープって最近じゃ出来合いのヤツ買っちゃうんですけど
昨日だったっけか?述べたようにいまは鰹だしが苦手なんで
だいたい鶏がらベースの「しょうゆちゃんこ味」か「豆乳味」を利用してて
でも昨晩は「みそちゃんこ味」にしてみたものの
何かやっぱり苦手だなっつか、アラフォーには味が濃くっていけませんw

薄味の中にポン酢を数滴垂らすのが好みでありまっす!

具もいっつも一緒。
妊娠中だからかも知れないけどあんまり変えられない次第で。
葱とか切り身とか現在はNG中ってのもあるし
主に鶏胸肉・餅巾着・水菜・しめじ・牡蠣・マロニーが入ってれば良しっw

あんま鍋っぽくないよね~ww
夕べはジェイがそこにすいとん作って入れてますたYO!

ただ、こう連日鍋ばかりだと流石に彼も可哀想なんで
今日当たりは違うモノにしてみようかと思うんですけど
何せかなり久しく料理してないもんだから
一気にレパートリー忘れちゃったし、いまさら材料も揃えてないよ的な?

つい今日から体調が幾分マシになってきたから
簡単な品なら作れないでもないですが、本音はまだちょっとしんどくて。
いまだ吐きが止まらないせいもあり・・・

あ、発芽十六雑穀?サンプルが届いて炊いみたら
舌がバカになってるのか、そんなに普通米との違いがわからず
「これならお金出して買う必要もないか」なぁんて。

好みがあるにしても、CMって誇大評価だよね。

ほんで今日は何にしよう?
一汁三菜作ってた昔が嘘みたい。。。

っつか!久々に味噌汁作ろう!!!
・・・味噌、大丈夫か!?

  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

私的ぶっくまーく



久々に観ちゃった。『queer~』のOP曲のプロモ。
カッコヨス (*´艸`*)


  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

独り言の吹き溜まり

あ~う~。
まだ2月なんだっけ?
この2ヶ月長いな。長いコトこの上ないな。

今週は天気が芳しくないね。
ほとんど雨だね。花粉症には幸い?
でも今年に本格デビューした旦那はツライみたい。

3月に入ったらすっきり晴れるご様子。
安定期にも入るから少しは期待もするやな。
パートも再開出来るやも。

ただ3月は入学準備他でそこそこバタバタしそうだし
それだけで気が滅入っちゃうのよね。
お友達からしたらアタシの「バタバタ」具合なんて
全くもって屁でもない感じでも
ま、アタシはキャパが狭いからw

朝に目が覚めて布団の中で
「もぉ~起きたくな~い~!」とか鬱々しても
仕事なんかがある訳じゃなし
子供か?おまい、子供なのかっ!?
えぇ。子供ですwww

卒園式と入学式はあえて同じ黒のスーツを着る予定。
だってデカイのコレくらいしかないんだもの。
でもどちらもあと約1ヶ月先で
そのときにさらに巨大化した腹が入らなければ
どうしたもんか・・・そんとき考えるしかねーな。

っつかイオンだかのスーツのCM観て
「だから、おめぇらが主役じゃね~だろ!」なぞ
1人ムカムカしてんのはアタシだけ?

それはさておき
4月くらいに近場に旅行に行きたい。
いままで海外以外の旅行欲ってそんななかったけど
いまはたいした移動の疲れも溜めず
上げ膳据え膳(いつもだけど (∀`*ゞ) エヘヘ)で癒されたい。

でも基本ワガママだから
それなりの条件はしっかりあって
内風呂(本当はそれが温泉なら尚可)
もしくは貸切温泉があって
舟盛りのある和食の部屋食で朝食も付いて
暖かい近場の地方の和室で
1人1万円以下がいい。ってねぇか?

その1万円(3人で3万弱ね)ですら
出せるかわかんないんだがw

働いてるうちにあんだけ~
働いてなくてもどんだけ~状態で使っちゃってたら
微々たる貯金もなければ
生活ギリギリで「我ながら良く生きてんな~」状態だってw

どっからどこまで無計画だなや。

あ、どうして内風呂か貸切かってと
アタシは日本の温泉や浴場施設での素っ裸事情が大ッキライ。

何で見ず知らずの他人の前で
あんなとこやこんなとこまでさらけ出さないとあかんの?
逆に言えば相手のも視界に入れなきゃならんの?

海外なんて水着着用が常識だし
お近くの台湾とかですらそうなんだから
マジで訳わかんないって!

そんなこと力説したって
今更何も変わんないんだろうけど ( ´,_ゝ`)プッ

さて最近、連日で鍋。
鍋にハマってるっちゅーかもともと好きで
でも今シーズンは出汁の匂いがダメでずっとやってなくて
そんでも鶏がらとかなら平気なことにいまさら気付いて
主に具は一緒でちゃんこか豆乳かを繰り返してる感じ。
しめのおじやがンマイ。断然、麺より飯派。
ま、たっぷり食しても全部リバースしちゃうんだけどw

そういえば前回の妊娠のときはってゆっか
出産後は主食がチョコレートだったんだ。
1日でアルファベットチョコお徳用1袋空けるくらい。
しかもほぼそんだけしか口にしないってか。
母乳だったから詰まって詰まってw
何度苦しい思いをしても直んなかったww

今回はいまの時点で甘いモノ全般が苦手になってる。
飲み物もデザートも砂糖砂糖してるヤツは好まなくなって
果汁とかなら全然オッケェだけど
チョコとか菓子はもう3ヶ月以上も口にしてないんだから不思議。

もうすぐ免許書き換えだな ・・・(-。-) ボソッ

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

狭いながらも???

我が家は建売で購入して
今年の5月でようやっと5年経つんですが
まぁ土地的には狭いけれど
この辺ではいちばん新しい家だったんですね。
昨年末までは。

っつーのも右隣の家が急に引っ越したと思ったら
どうも借家だったみたいで
はじめは更地にして駐車場にするって話だったのに
いつの間にか売買されて3階建の新築注文住宅の出来上がり。

そしてそっちに新しい隣人が越してきて
ホント1週間と経たずして
反対側の左隣の家が建直しして
そちらも来月3階建のでっかい家が完成予定なんですわ。

工事はともかくとしても
なんかこう立て続けに真新しい3階建の家に挟まれると
ただでさえ狭くて2階建の我が家はすごい圧迫感で。

しかも2件とも「横がないから縦に伸ばしました~!」
ってタイプの3階建じゃなくて
「広さもあってタッパもある」的な?

ジェイの会社から我が家はとても近く
我が家の前の通りを通勤路にしてる他社員の方もいて
そういった方々からも「コフさん家、負けちゃったじゃないすか!」って。

いや、負けるとか負けないとかはいいんですけど
とにかくその重圧感ったら傍から見ても物悲しいほど。

そうは言っても今後建て替えたりしたりしても
2階建の2階部だって寝る以外に利用してないのに
3階建にしようなんて考えはいまのところ毛頭ないのだれけども。

本当は駐車場とか管理費とかの問題がなければ
断然マンション派なだけに
宝くじでも当たって引越せたらいいな~と常々夢見ているアタシ。

そろそろ現実見ろよってか
何よりもこれが現実じゃないかってな感じなんだわね。きっと。

  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ずっとね

今日はジェイが出勤です。

彼はだいたい平均で月に2日~4日しか休みがないんですけど
こっちが4日の心積もりでいて、実際の休みが2日しかないと
やっぱり旦那LOVERとしては淋しい限りで。はい。

アタシにとっては「これ以上はない!」
とっても出来た旦那ですからね。

お互い再婚で(ジェイはズルくも戸籍上は初婚w)
もうかれこれ一緒になって7年半になりますが
ずっとこの想いは変わらず、もしかしたら子供より大事かも!?

まぁ、彼の気持ちはわかりませんけどw

もともと家庭のことに関してはマメだし、かなり優しいのに
(B型だからかどーしよーもない一面もありw)
つわりになってからはほぼ全ての家事をこなしてくれ
感謝してもしたりないとゆーか。

すんごい趣味が合うとか、会話が弾むとか
きっとそんな仲じゃないんだけれど
ムカつくことだっていっぱいあったりもするけど
一緒にいるのが自然で、当然で
一緒にいないと生きていけないほど。

空気のような存在って
こんな風なんだろうなと実感する毎日。

また1から子育てもやり直しだけど
自分らもいい年齢に差し掛かってくる訳だし
これからはもっとゆとりを持って旅行したりしたいなぁ。

生活は楽じゃないけどねwww

  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

14週目

吐く回数自体は減ったけど
朝も昼も晩も、ろくすっぽ起き上がれないのは変わらない。

だからこの状態が「未だつわり」なのか
今現在、枕が超合わなくて肩凝りがすごいので
そこからくる「めまいや吐き気」なのか
鬱による「倦怠感」なのか
そこらへんがさっぱりわからない。

胸は妊娠発覚時から張り出していたものの
いまやその張り具合は3倍程度でいっそう痛みがあり

お腹はもともと出てたところへ
さらに倍くらいに膨れてきている。

次の検診もあと2週間先だし
全然、子供のことを考えてる余裕とか実感とかない。

朝起きるのが辛い。
何もしたくない。何もしてないけど。

こんな気持ちはいつか回復するのかなぁ。
安定剤を飲みながら、様子を見れば良かったのかなぁ。

同じ妊娠でも1人目と2人目とはやっぱ違うよね・・・

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

長い話に舌を巻く

昼過ぎのママ友ランチまでは久々に体調すっきりで
またしても「つわり、終わった!?」と思ったのも束の間
その後の小学校入学説明会が長くって
ふたたび調子崩してるアタシってば、いったい・・・ |ヽ(_ _|||)))) オェェ

ホントーに!長かったんだもん!!!

他の小学校に行くママ友に聞いたら
「1時間くらいだったよ~」って話だったけど
こっちはといえば、既に配られてるプリントに
記載されてる時間だけで1時間45分で
そのあと放課後クラブみたいな活動の説明もあって
実際にかかったのは2時間半くらいだぉ~ (;´ρ`) グッタリ

っつか入学準備、面倒臭ぇ。

文房具や体操服や袋物の用意も
それら全てに対する名前付けや
一括購入日が1日しかないってのも
提出書類の事前提出とかも
やるよ。やるけどさ。
やりたくない。できれば。。。

バタバタするけども、やっぱ3月入って
体調とか落ち着くまではまともに考えらんないわ。

あ~、久々に胃液吐いちゃった。
気持ち悪っ!

  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

13週目

月曜には14週目に突入するけどw
まぁたいした代わり映えのない13週目。

つわりもピークは超えたような気もするものの
まだ空腹でも満腹でもむろん腹八部でも気持ち悪い。

あと2週間くらいガマンすればいいのけ?

っつか月曜に小学校の入学説明会があるんだよね。
薄ら寒い体育館で2時間ちょい、じっと話を聞かねばならん。
それに耐えられるかが問題だわん。

今週はフェイの咳が酷くって耳鼻科連れてって
木・金で休ませたから、祭日だった水曜から今日まで
なんと4日間も家で2人っきりだったりするぅ~。

すんごいおとなしくてこっちが体調悪くても邪魔したりせんが
逆にどっちが病人なのかわかんないくらいだw

鬱が復活の兆し。
物事がマイナスにしか捉えられない。
稀に出産自体を止めようかとも考える。

「生まれてこなければ良かった」
未だ考えるアタシの子供は
「生まれてこなければ良かった」
とやはり考えるのだろうか。

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

IN THE BED




上の動画は↓この方のPVだそう。


なかなかスタイリッシュでお気に入り。
人気もあるらしぃよん。

  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

記憶にまでもないとはね

“さらば”じゃなかったの? 超・電王も想定外


なんだかなぁ。
記事中にもあるけどホント『さらば~』で終わったんじゃなかったの?

そりゃ電王は大好きだし、世間的にも大ヒットになったよね。

あんな俳優陣もスーアク陣も声優陣もいっぺんに人気が出て
サントラもオリコン上位を記録して、何本も映画化された作品は
ライダー史上、他にはきっとないんだろうとは思う。

でも「鉄は熱いうちに打て」てナンボじゃね?

通常シリーズを終えて
キャスト、ファン共に熱が冷めないうちに
続編とかなら大歓迎なんだろうけど
こんなダラダラとしかもキャストも未定なのに
プロデューサーの
「お客さんからのアンコールが止まらない状態で
 その声を無視するわけにはいかなかった」
って説明にはビックリ。

「まだまだ儲けられそうな素材を
 そのままフェイドアウトさせるわけにはいかなかった」
ってのが本音じゃないの?

『ハケンの品格』もあれだけヒット飛ばして
続編の話で大いに盛り上がってたけど
篠原涼子が結婚やら妊娠やらで時期を見てたら
派遣がどうのこうの言ってる場合じゃなくなっちゃったよね。

まだ代役立てて無理矢理
続編作ったりしなかったのは賢明だけど。

まぁそれとこれとは別って意見も多いかも?
でも少なくともアタシは全設定を変えずして
『電王』だと思ってるからさ。

それにしてもスーパー戦隊シリーズだって
いままでは放送終了後に『現戦隊VS旧戦隊』ってストーリーをDVD化して
確かにそれも販売価格はやたら高額だったんだけど
いまや『劇場版』とかいって映画館で上映でしょ?

だいたい1時間もない作品に上映特典もさしてないのに
通常の鑑賞料金って解せないよなぁ。

1人で観に行けないちびっこファンだって沢山いて
親が同伴するとなると余計に高くつくし。

純粋に特撮好きとかやってらんない時代に入ったのか!?
それこそ「想定外」だよっ!!!

  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

12週目

妊婦検診だったんですけどぉ
胎児は無事に6cmに成長してたんですけどぉ
なんか最初にかかった産院の計算が間違ってたようでぇ
予定日が大幅に修正されましてぇ
正しくは8月17日になりましたぁ。

・・・って、なんじゃそれっ?

ともかく、さして支障もないんでいいんですけどぉ
8月17日とゆーのはまさしくフェイの出産予定日と同じでぇ
「どんだけ同じ日に着床するのが好きなんだっ!?」って感じぃ?

っつかウザイわ。この喋り口。
で、フツーに戻しますけども

母子ともにいまんとこ順調でやっと4ヶ月入った次第。
だども、体重は案の定
「あなたは1㎏も太っちゃダメねw」(wって?)

え~、え~。わかっとりますとも。
通常だって太り過ぎなのは自分でも重々承知。
体重管理は前回も良好だったんで
当時を思い出しつつ無理のない程度に
つわりが終わったら運動とかもするでし。

・・・あくまでも「つもり」だけども。

初産から約7年も経つと
当然のように胎児は3Dで撮ってもらえ
初めての体験にワクワクっつか
まだアタマと手と胴体って感じでしか区別出来ないけど
ソレ見たら「つわりもガマンせんと」と思った現金なアタシ σ( ̄∇ ̄;)

ま~ね、経産婦とはいえ高齢出産には変わりないから
多少は緊張するけどね・・・リスクも高くなるみたいだしさ。

とゆーより出産は何回やっても怖いけど。

普通分娩で何十時間ってのもしんどいし
胎盤剥がすのも気絶しそうだってゆーし
帝王切開は術中(アタシだけ?)も術後も相当痛いしなぁ。

やっぱ女ってスゲくね?

ところで、検診に補助券5枚じゃ足りないよね。
タダになるって話もあるみたいだけどまだまだ先なの?

少子化少子化って騒ぐんなら
子供産むための体制もっと整えなきゃダメだよね。

子供1人育てるだけでも1000万から掛かるのに
産むまでに100万前後必要で
産んでからもアレコレ掛かって
育児手当1ヶ月5000円とかじゃ足りる訳ないじゃん。

医療費控除されるのも低年齢過ぎるし
保育園も待機で入れないしじゃ
そりゃ皆、産み控えるわな。

実際、子供欲しいよ。今回も出来て嬉しいよ。
そんでもさ、世は100年に1度の大不況だとか
子供が親殺しちゃっただとか、その逆だとか
誰が不正や渡りで甘い汁吸ってだとか
聖職者がわいせつ行為だとか連日聞いてるとさ
色々考えないでもないんだけどね~。

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

BOY or GIRL

まだまだ確定するのは先だし
1/2の確立で決まることだし
もちろん根底には「無事に生まれてくれればどちらでもいい」って
そんな思いがあってこそなんだけれど
小さな命がお腹に宿れば多少なりとも気になるのが性別ではないかと。

アタシもいままで男の子を育ててきて
その可愛さは十二分に理解して
「次もまた男の子でもいいか」と思う気持ちと
「やっぱり可能なら女の子も育ててみたいな」とも思う気持ちと
正直なところ揺れるというか何というか。

不思議なモノで女親というのは最初に女児を切望する例が
少なくともアタシの周りにはなかなか多数あって
実際に出産してみてその子が女児だった場合には
次の子を急がないまたは欲さないケースもままある。

「2人こそ女児を」と夢見て第2子を妊娠出産した友らは皆
100%男児を産んだという皮肉な結果に終わり
第1子が女児だった友には微塵の思い入れもないせいか
不思議とこれまた100%男児が産まれている。

そんなこんなで男児出生率の異常に高い我がママ友集団だが
そうなると彼女たちの間でもアタシの子がどちらか色々と囁かれる。

こういうのってどう決まるのかアタシには全くわからない。

今回はつわりが酷いから女だとか、お腹が尖ってるから男だとか
顔つきが優しいから女だとか、etc.、どうも信憑性にかけるんだもの。

遺伝とかどうだろうか?

アタシの母親は4姉妹、ジェイの母親も3姉妹
アタシ自身は弟と2人姉弟で、ジェイは男だらけの3人兄弟。

アタシの従兄弟は母方にしかいなくて
7人中全員が結婚はしていて
1人がまだ子供無し、1人が姉妹
あとの6人は上手い具合に男女
もしくは女男と産み分け(?)が出来ている。

とは言っても実弟の長女は元嫁の連れ子なので
実際の血の繋がりはないのだけれど。

ジェイの従兄弟は1人を除いて男ばかりで
まだどこにも子供がいないから何とも言えない。

ただアタシの母の姉妹に限って言えば
皆2人づつ、同じ月に男女を産んでる。

だからアタシも弟も4月生まれ
次女のところは兄も妹も11月生まれ
三女は姉も弟も5月生まれ
四女に至っても兄も妹も3月生まれなので
アタシは子供の頃、兄弟ってのは皆
例外なく同じ月に産まれるもんだと思ってたくらいだ。

ウチも予定日で見れば8月生まれで揃う訳だけど
ん~、こればっかりは正直まだわかんないよねぇ。

エコーで見えるようになっても
男児でない限り確定は出来ないようだし。

ホントどっちでもいいと思いつつ考えずにはいられないのが性別。
名付けとかあるし、揃える物も変わってくるし。

本音はこういうことでも考えて気を紛らわせないと
つわりが辛くて耐えられないってだけなんだけれどw

まぁどちらでも楽しみなことに変わりはないのであって
だいたいの性別が判別するまではたっぷりと思いを馳せて
産まれたらその子の性別含め全てを認めて受け入れて
思いきり可愛がろうと思う今日この頃なのである。

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

11週目

先週から母子手帳をもらいに区役所へ行ったり
ママ友と1ヶ月以上ぶりにランチしたり
フェイのリクエストでアタシの実家に行ったり。

どれもその場はそれなりの気分転換になるけれど
帰宅すればよりいっそう体調不良となりしばし起き上がれん。

今朝はこの1ヶ月でないくらい寝覚めが良かったので
「つわり終わった!?」と喜んだのも束の間
30分で連日通りに戻り心底げんなり。

胃の下部で空腹が気持ち悪さを訴え
「飯食え!飯食え!」と要求するも
何か摂取したらしたで胃の上部が
「異物だ!異物だ!」と総攻撃する感じ。

昨晩から軽い喘息傾向。
咳や欠伸をすると背骨の中央部が痛む。

気晴らしに妊婦雑誌をめくる。
進化するベビーグッズに高額な価格。
楽しみな反面、気が滅入る現実。

早く家中を掃除したい。
かつてないほどに荒らされた部屋を見て見ぬふり。
精神的に宜しくない。

この辺の車が灰だらけになってる。
黄色くないから黄砂じゃないと思われ。
なんだろう?浅間山噴火と何か関係ある?

最近、地震も多いから不安。
帝王切開開腹中に地震起きたらと想像すると鳥肌が立つ。
せめて閉めてから子連れで非難してね。
それだけ。

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


