ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

解熱後、崩壊状態にて

あ~と、前述したように
発熱で丸2日間、寝込んでた次第でありんす。

だいたいね~、不思議と
病院がやってないような時期だとか
薬とか飲めないようなときに限って
風邪とかって感染するようになってんのよね~。

今回は妊腹っすよ。
当たり前のように薬もガマンしてひたすら寝るだけ。

そぉなると、意識が朦朧としてくんのか
何やってるかはわかってんだけど、何したいかがわかんなくて
意味もなく、部屋中ブラブラするだけだったりねw

そこで、上手い具合に毒出しも重なったりする訳で。
え?デトックス?ww・・・だといいんだどもww

っつか、ちょうど安定剤と眠剤の類を止めたりもして
もぉ色んなモノ出しまくりで、だのに風呂には入れないから
いい塩梅で醗酵する自分に辟易っつか、でもどうしようもなぐて
・・・って、あれ?んでナマってるん???www

とにかく身体は回復傾向にあっても
まだまだ脳内がヤラれてる感でいっぱいw
この文面を見れば、よくお解りになるでせうがww

明日はマスクして出かけます。
お金が全くない。パジャマも明日の分から全くない。
ほんな理由でな。

あ~、有馬記念をジェイが取れなかったことは分かってる。
あとはわかんない。
次は金杯だってことも分かってるw
あとはわかんないww

♪壊れきったラジ男・・・(機能停止)

  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

嫌な予感はしてたんだ

平熱35度5分のアタシが土曜の朝から
37度5分以上、39度未満の熱を発症し、病床に伏しとります。

っつかまだまだ極小の赤ん坊が心配です。
薬飲めなくて辛いけど、なんとか気張ってます。

とりあえずご報告まで。


  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

来年はどんな年?

今日でフェイの保育園は終園日だったんすけど
ジェイも今夜はミーティングで帰りが遅くなるってゆーし
とにかく昨晩から安定剤や睡眠薬の服用を
試しに一切止めてみたのもあって
なんとなくフェイを休ませて、家で2人、ボーッとしていやす。

っつか長年、向き合う子供が1人で良かったので
今後、2人目が産まれたら、彼との蜜月も終わってしまうなぁと
嬉しい反面、ちょっと感傷に浸ってみたりしてw

さて、昨年末から今年にかけても我が家には色々なコトがありやした。

鬱の再発から始まって転がるようにまた人生を転落し
少し回復したと思ってパートに就けば鬱悪化。

休んではアクティブ化し、休んではアクティブ化しの繰り返し。
でも、十分に静養してさらに前向きになれたような気がするのも事実。

人生は悪い事ばっかじゃないです。
谷底から這い上がるからこその山頂に上ったときの達成感ったら。

来年もいい1年であるように先日の病院後~エステ延長手続き後に
『PLAZA』でカレンダーをふたつ買いますた。

1つは壁掛け式で超スタイリッシュなバッグ型のカレンダー。
リビング用っす↓
2009 calender1

もう1つはスタンド式の乙女チックカレンダーw
トイレ用っす↓
2009 calender2

普段はカレンダーなんて飾らないし、買わないんだけどなぁ。
急に欲しくなったの。不思議。

まぁ、これでまた楽しい1年が送れるでしょうww

明日はパート後にメンクリだぁ。
たぶんまた様子見で通わなくなるんだろうな。
ラクでいいけど、寝不足は困るのぉw

  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

6年目の奇跡

えっと働いてきました。

行きたいところがあったので
早めに出勤させてもらった上に
年賀状印刷を全て終えた時点で上がらせてもらって。

で、午後一で産婦人科へ。

じつは、毎月キッカリくるハズの生理が
気が付けば、2週間ほどきておらず
「これは怪しい・・・」と、昨日・今朝と妊娠検査薬を使用したら
見事クッキリ陽性反応が出たためで。

結果は、マヂで妊娠しており
ビックリです。6年目のキセキです。

嬉しいっすよ。嬉しいっす。

でもすっかり諦めてたし
この年末にもベビーカーやらチャイルドシートを
ようやっと始末しようと考えてたところだったし

なによりもせっかくエステモニターを始めてまだ2回だったってのが
残念ですっ!(←ザブングル風にw)

とはいえ良心的なサロンなので残りは2年後に延期してくれますた。

ホームケア用品の一部だけ使い続けて
また産後に体調が回復したら、今度こそ絶対に痩せちゃりまする。

っつか前回の体験通りなら
母乳で育てられさえすれ30kgなんて軽く減る予定なんすけどw
あくまでも予定っすがwww

ほんでもまだまだ安心は出来ないのであります。
とにかく2~3週間後にまた産婦人科を受診して
無事に育ってるのを祈るばかりでふ。

それにしても、とんだクリスマスプレゼントをもらったもんだす。

笑っちゃうのは予定日がフェイの誕生日の前日だってw
我が家はホントにアタシ以外みんな8月中旬生まれになりますよっ!

この際、またたぶん帝王切開であろうと思われるので
陣痛が早めにきたらジェイと同じ日
予定通りならフェイと同じ日に産もうかとwww

とにかく、ちゃんと無事に育って
元気に産まれてきてくれればいいなぁ。

  1. :ヂケン
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

消費する祝日

「ボーナスが出たら回転寿司に行きたい!」
・・・が、フェイとジェイの希望であり
「それなら昼間じゃなきゃ嫌だ!」
・・・が、アタシの希望だった。

本来なら、本日出勤だったジェイが明けになったので
早速、昼食に『スシロー』に出かけた。

ここは完全に1皿税込み105円だし
皿の色でサビ入りかサビ抜きかわかるし
バリエーションが豊富でネタもユニークなものが多く
何よりも味が我が家好みなのでこんなときはよく利用している。

そんなこんなでジェイも喰った。フェイも喰った。
アタシも朝食は納豆だけにしてまで、10皿たいらげてしまった~ <(゜ロ゜;)>
(ウニ・えんがわ・ユッケ軍艦・アン肝軍艦・白子軍艦・海老天・他)

ダイエットしてんのに大丈夫なのかっ!? ( ;´,_ゝ`) クックック

とにかく楽しみ過ぎて朝も早よから起きてしまった我々は
11時の開店まで暇を持て余して
まず近くのスーパーにフェイ&ジェイはカードゲームをしに行った。

それがマズかった。
ついつい昨日のママ友みんなの足元に影響されて
新しいブーツを買うてしもた orz

次に買いたい薬があったので某コンビニドラッグストアまで行くと
今度は洒落っ気に火が付いて
ここんとこファンデ塗って、アイラインと眉描いて
口紅も塗るか否かで終わらせてただけなくらいのメイクだったのに
ついついメイク用品他を数点、お買い上げだ orz・・・

しかもウォータープルーフものも幾つか。
明らかにエステを意識しておる σ(▼▼;)

ま、落ち込んでても仕方がないので
『シャトレーゼ』に明日用のケーキを調達しに回り
それを置くために一時帰宅して、それからようやっと『スシロー』。

腹も減る訳だ。。。

ただ、喰った分は量販店の振動マシーン10分とジョーバ15分
帰宅後の中掃除と料理でまぁ少しはチャラかな・・・とw

っつか、話は変わりやすが
この年の瀬にとある事件が起きそうっす。

詳細はたぶん明後日辺りに報告出来るかと。

とにかく明日は仕事(年賀状の追い詰め)とエステだ。
しばし事件のコトはアタマから追いやろう。

  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ママ友&キッズのクリスマス

昨日、いや?あれは今朝方だったのか?
・・・にも書いたように、今日はママ友&子供たちと
某自治会館でクリスマスパーティー。

フェイは楽しみで楽しみで仕方がなかったようで
朝も6時半から「クリスマス会、まだかなぁ」
5分と経たないうちにまた「クリスマス会、まだかなぁ」
・・・と集合時間の9時までず~っと呟いてますた。

んで、会館に着いたらまだ誰も来てないっつのに
そんでもはしゃぎっぷりが良くって
みんなが揃えば揃うほどさらにはしゃいでw

我々親も、なかなか7組集まれることもないので
やっぱり子供をたしなめつつ、自分らもはしゃぎw

本当に生まれたてに近い頃からの付き合いだもんで
年に2~3回ほどしか子供たちは集合しないんだども
そんでもスグにみんな一緒になって楽しめる
今回もそんなステキな会にあいなりましたとさ。

かくれんぼしたり、紙ひこうきを飛ばしたり
玩具で遊んでる子もいれば、サッカーやってる子も
ドラクエのカードで盛り上がってる子らもおり
シールの貼りっこでわいわいやったり

ケーキも作らせますたよ。
一部の子だけだったけど楽しそうに作って
それぞれが満更でもない顔で完食してくれますたw

ま、アタシ的にも、普段よりはちと食べ過ぎちまったものの
明日からまた頑張ればいいってこってす。

楽しい時間に、そしてみんなに感謝。

今年の集まりは親共々これが最後だけれど
来年も沢山遊ぶ予定だから、楽しみなのだぁ~♪

  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

眠れない夜に

んな訳で今晩も眠れないっちゅ。

しばらくケータイ眺めてたんだけど
細かい作業をし過ぎたため
小さい字には眼が疲れる疲れる。

んで下に下りてきてPCやってりゃ世話無いけどw

明日は結局、ケーキ作りすることにしますた。
するというよりは「食育」的に子供たちにさせる。
楽しんでもらおうって魂胆っす。

ホットケーキミックスを利用して
炊飯器で焼いたケーキを半分にスライスして
ホイップ済みのクリームとチョコペンを用意。

イチゴは半分をスライスして中に挟む用
半分を1/2にして飾り付け用し、準備も万端。

けどシーズンだからかイチゴすっげぇ高かった。
安いのが売りの八百屋のクセに
そんなんで儲けようなんて何か腹立つ。

明日は7組集まるので、某自治会館を9時17時で貸切
しょぼい駄菓子屋のプレゼントをあげたり
くじの色によって各種お菓子を進呈したり

ランチはガストのデリバリーで
子供たち用の買出しは数名で行ったけど
飲食物はtomotomo(仮名)がほとんど揃えてくれて
その他、大人用菓子、子供らが遊ぶ玩具類は各自持ち寄り。

それでだいたい1人あたま、2000円弱。
それを清算者に支払いして後片付けはみんなでやって
「たまにはいいかな?」ってなくらいの出費で
すんごい楽しめるってこってす。

アタシらは全くもってキリスト教信者ではないけれど
やっぱ気分転換のイベントは必要ですからっ!

フェイもさっきまで相当な勢いで騒いでたんだども
アタシも明日が楽しみでたまんないっす。

ラブ・イベント!
ラブ・ママ友!

  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

お疲れ気味の日曜日

昨日は先生の細かい注文に苦悩しながら
医院の年賀状を作成して
さてプリントアウトと思ったらインク切れw

残業までしたのにな~。

ま、次回までに先生が裏面だけでも印刷しててくれたら
アタシは宛名印刷するだけで済むからいいんだけど。

で、その後、所用があってエステのサロンまで行って
手続き上の訂正だったんだけど、ついでに予約日も代えて

帰宅後は明後日、もといもう明日か・・・の
ママ友&キッズのクリスマス会用プレゼントを用意して。

っつかホントは必要ないんだけどね~。
7組分、先日のトイレマークとリサガスの
アイロンビーズを徹夜で作成して

今日は早くから1人のママ友のバザー用の残りの
立体アイロンビーズBoxを作ってたのさ。

目ぇ、使ったから、肩凝った …(*´д`) ハゥ

あとはケーキでも作ろうかな。
まだわかんないけど。

16時までに注文してたテーブルが届くの
待たないといけないから
その後、買い物に行ってから疲労度を見て考える。

っつかアタシって必要ないことすんの好きだよな。
でも人が喜んだり楽しそうな顔すんの見るのが好きなんだよな。

その笑顔からまたアタシが元気をもらえるから。

あ、医院の調べ物しないとっ!!!
・・・って、ほらねwww

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

エビリファイで眠れない

ボーナス出たんで
ようやっと年賀葉書が買えたんだけど

うぅ。
昨晩っつか1時30くらいまで
年賀状印刷&メッセージ書きをやってしまい
しかも不眠でよく眠れないまま
朝も6時に起きちまったので眠い眠い (T□ヾ) ネムー

そのまんまの状態で園にフェイを連れてって
郵便局に行って書き損じ葉書を取り替えて
帰宅して義母の失敗したヤツ数枚やり直して
ようやっと朝寝で爆睡www

久々に夜以外に眠ったなぁ。

っつかさ、エビリファイに変更してもらってから
どうにも寝付きが悪くって、それが気に入んないんだよね。

やっぱ次に行ったときにやめるか、またチェンジしてもらおっと!

  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

キテます!キテます!

エステ2回目。

ボーナスも昨日出たし(減給してたけど)
少しは心に余裕が持てますた。

んで、今日のメニューは
まずリンパドレナージュを30分
つぎにリンパマッサージを10分
次に超音波マシンを10分
EMSを太ももに10分
サウナを10分の計70分コース。

本日は気温が高かったせいか
リンパドレナージュがキツかったぁ ι(´Д`υ) アチィ

リンパマッサージは肩こりとかにも効いて
すんごく気持ちいいっす (´д`*) ホエー

超音波は体験だったんだけど
超効果あったから・・・申し込んじゃったっ (∀`*ゞ) テヘッ

EMSは家でもやってるからラクショー v( ̄Д ̄)v イェイ

サウナは今回はドーム型のヤツで
カタカタと振動するタイプで
じんわり温まるのがいい感じ(((=_=))) カタカタ・・・

あ~、朝食と昼食は炭水化物摂るようにしたんだども
2回目にして、なかなか効果出てきてますよっ!
助かったっ C=(^◇^ ; ホッ

負けませんよっ!春までに痩せますってばさっ!!!

担当のSさん、いっつもくだらない話に付き合いながら
一緒に頑張ってくれて、ありがとうっ (*- -)(*_ _) ペコリ

  1. :ダイエット
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

アイロンビーズ作品 その13

以前、作ったものが残ってたので
いちおう載せておこうかとw

↓なんだか雑多なモノたちw
musabetu.jpg
もうどうでもいいほどピンボケw

↓お出掛け・スウィーツ系
odekake.jpg

↓自然・生き物系
ikimono.jpg

↓乗り物系
norimono2.jpg

↓恐竜系
dino.jpg

↓ピエロを中央にw
monster.jpg
これらはみんなアイデアブックから。

↓ポムポムプリンらw
pudding.jpg
上記はお得意の『おMOCHAの缶づめ』さんからですね♪

↓バナナン♪バナナン♪バ・ナ~ナ♪
banana.jpg
これはボーネルンドのアイデアブックのようなものからw

↓そして小物入れ
boxes.jpg
お友達のバザーでは大人気だったようでふ♪♪♪

↓最後に・・・
toilet.jpg
わはは。洒落です。何もこの組合せで撮んなくてもねぇ (ーー;)
でもコレ『DaccHo』さんのデザインなんすよ。
センスいいですよねっ!?

とにかくたぶん、これが最後のアイロンビーズ作品UPかな。
また気が向いたら作るかも知れないです。

お金になるとかなら・・・ (爆)

  1. :アイロンビーズ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

2年後の電話

怪現象と言えば、もうひとつ。

仕事終えて帰宅して、夕飯の下ごしらえをしてたら
1本の電話がジリリリリリ…と。

出ると「○○社と申します」

「またセールスか!?」と思っていると
向こう側が「ジェイさん、いらっしゃいますか?」と。

むろんジェイは仕事なので、その旨伝えると
「そうですよねぇ・・・
 じつは手違いで2年前の求人応募のメールが
 今日私どもの手元に届きまして・・・
 経験10年以上で資格もあって好条件だなと」

ぷっ (*≧m≦*)
っつか2年もニートやってっかよ!
家庭もあるっちゅーのにww

こんなご時世に有り難い電話ではあるけれども
「さすがにもぅ別の会社で働いてますねぇ」と言うと
「あ~、すごく惜しい人材を逃しました」だって!!!

確かにジェイは電気工事士ひとすじで
もう20年近い現場経験があるし
真面目で一生懸命な性格だし
(おっちょこちょいでまるで子供な一面もあるけどw)
昨年は一種の免許も取った職人だから
現場的には欲しいと思うよ。うん。

でも、そんな経歴があると
たいてい現場監督に回されちゃうんだよね。

それだけは器じゃないしジェイは嫌がってるから
喉から「お給料は幾らですかっっ?」って出かかったけど
それをグッと飲んで、「すみませんね。またご縁があったら」
・・・と電話を切った次第でありんす。

お金も大事だけどさ、いまんとこ家からも近いし
(現場仕事だからあんま関係ないけど)
本人もまぁ満更でもなさそうだから
とりあえずはこのまま頑張って欲しいしさ。

お義父さんが亡くなって
借金だらけのあんな酷い状況のときに
その説明だけで雇ってくれた会社だもん。

大事にしないと
・・・って、アタシが応募したんだがw

ジェイが応募したのって「パチンコ屋の社長の運転手」とか
(上地かっ!?
 その前に勤務地が東京で呼び出されてスグ行けるのかっ!?)
「引越し屋」とかそんなんばっかで
ロクに就職活動する気もなかったんだよ~。

まだ「自営」に拘ってたくらいだったんで
投げやりになってたのかもしんないけど。

何だか地獄の日々を思い出してきた。

忘れよっ!わすれよっと!(゜゜;)

  1. :ヂケン
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

年賀状と怪現象

雨だ!パートだ!年賀状だ!
・・・って、我が家はお金がなくてまだ
年賀状自体も買えてないんすけどね (^^;;

さて、今日の主な仕事は上記のように年賀状図案作成。
っつっても、ネットからテンプレート選出して
空きスペースに住所配置入力するだけだどもw

んでね、久々の怪現象っす。

いまの勤め先は結構そーゆーの多いんですけど
今日はアタシが先生の憩いの間の半分で
(半分はアコーディオンカーテンで仕切られてて入り口も別)
そんな作業をしていたそのとき
「コンコン!コンコン!」ともう一方のドアをノックする音がして
若い女性の小さな声で「ちょっとすみません・・・」と声が。

こちらから出て、スグそちらを確認しに行って誰もいない。

診察室はもっとずっと遠くにあるし
他の歯科助手さんもこっちには来てない様子。

かといって患者さんがこちらに来れるハズは絶対ない。

そんな現象が3回ほど。

アタシはそのテの類は慣れてるので
「またか」程度の感想しかなかったけど
先生に話したら相当鳥肌立ててたw

みんなだって何度も経験してるのにねぇwww

あ~ぁ、そんなことより年賀状。
25日までに間に合うかなぁ。

医院と先生のお父様のと自分ん家のと義母の。

・・・ったく。アタシゃ、ゆうちょの回し者かっ!?

  1. :ヂケン
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

エステ=節約=行動力

エステ代で大枚はたいちゃったから節約ですっ!
カラオケ行ってて何言ってんだかですがw

でもすごくないですか?
夕飯も弁当も作るようになったんですよっ!

薬よりよっぽど行動的にさせてくれてます。
エステが orz

今晩は焼き鮭とにんじんのたらこ炒めと
厚揚げとミートボールの煮物っす。

「厚揚げとミートボールの煮物」ってのは
ピーマンの千切りとシメジを炒めてしんなりしたら
サイコロ状に切った厚揚げ入れて軽く表面に焦げ目付けて
レトルトのミートボールをソースごと入れてちょこっと煮込むだけっすw

ソースが足りなかったらケチャップと吉田グルメのたれと
寿司酢を適当に足せばオッケェっす。

簡単にちょっと中華風なおかずが出来るのでありんす。

料理好きだったかんね。やっぱやれば楽しいっすね。

これもエステのおか・・・ ヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆)

  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

1人カラオケ再び

エステの揉み返しがまたくるかなぁ
そうすると翌日が仕事だったら支障が出そうだなぁと思い
昨日に予約入れてたんですけど
脚だけだったから大丈夫みたいでw

ほんで今日はフリーで暇なんで
凝りもせずママ友をお茶に誘ってはみたものの
幼稚園も既に半日保育だし、やっぱ無理っぽく・・・

そこでっ!またしても1人カラオケ行ってきやしたっ♪
しかもまた5時間熱唱も熱唱。

1人カラオケの客は他にも結構いるんだけど
みんな意外と1~2時間くらいで帰っちゃうから
(それがフツーかもしんないwww)
アタシだけ居座り続けてやった ( ̄▽ ̄;) ヌハハ

今日はそこそこバリエーション豊富に歌ったYO!

嵐「Happiness」「Love so sweet」「turuth」
TOKIO「雨傘」中島美嘉「ORION」
島谷ひとみ「パピヨン」「WAKE YOU UP」
渡辺美里「My Rebolution」ZOO「Choo Choo Train」
サザン「思い過ごしも恋のうち」EPO「うわさになりたい」
GO-BANG'S「スペシャルボーイフレンド」
大塚愛「PEACH」aiko「花風」
柴咲コウ「よくある話~喪服の女編~」
倖田來未「TABOO」青山テルマfeat.Soulja「そばにいるね」
中森明菜「DESIRE」「十戒」
工藤静香「blue rose」「MUGO・ん…色っぽい」
いきものがかり「気まぐれロマンティック」
椎名林檎「幸福論」「歌舞伎町の女」「ここでキスして。」
「すべりだい」「迷彩〜戦後最大級ノ暴風雨圏内歌唱〜 」
「やっつけ仕事」「丸の内サディスティック」「君ノ瞳ニ恋シテル」
東京事変「心」BONNIE PINK「LOVE IS BUBBLE」「A Perfect Sky」
木村カエラ「Jasper」平井堅「Cry&Smile!!」「fake star」
里田まいwith合田兄弟「もうすぐクリスマス」
JUJU「素直になれたら」一青窈「ハナミズキ」
より子「それでいいのですか?」
bird「GAME」Milky Way「アナタボシ」
Chordettes「lollipop」THE KNACK「My Sharona」
DREAMS COME TRUE「しあわせなからだ」
「Winter Song」「Love Love Love」「何度でも」
GReeeeN「キセキ」SPEED「White Love」
笠置シヅ子「東京ブギウギ」中山美穂「50/50」
ユニコーン「大迷惑」「服部」「雪の降る町」「リンジューマーチ」
RCサクセション「雨上がりの夜空に」
等等…

さすがにちょっと酸欠気味ですわ (^。^;)
・・・とはいえ、とってもいい気分♪♪♪

お昼はコンビニおむすび1個189kcal
1曲平均8kcalだとして上記した曲数だけでも約500kcal!!
すっげ!!!っつかバカ σ( ̄∇ ̄;)

お金ないのにねぇ。。。
でもストレス溜め込むのも何じゃない!?

いまは『ハイカラ』↓ってのも流行ってるみたいだけど


『TAKARA TOMY Hi-Kara (パールホワイト) 』
価格 9,975 円( 税込・送料別) by 渋谷模型 HOBBY SHOP @TOYS


絶対、曲数少ないもんね。
カラオケするなら、ちゃんとカラオケBOX行ったほうが
アタシ的には断然いいや。

いざとなったら『ホームレス中年』になって
本でも出版すっから ( ̄m ̄ ムフフ
(文才もないクセにwww)

  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

モニターエステ通い初日

朝、園でフェイと同じクラスの間(仮名)くんに
「フェイくんママ、大きいお腹だねぇ」と言われ
「うん。でも、別に赤ちゃんが入ってる訳じゃないんだよ~」
などと自虐的ネタとして笑い飛ばしたが
罪の無い子供の言葉ほど身に沁みるものはねぇや (T▽T) アハハ

ほんで、午後からエステ通い初体験。
電車ももう平気だし、なんだか初恋でもしてる乙女のように
ウキウキドキドキしながらスキップで(←嘘w)家を出た。

初!だからね。
体重・体脂肪計測はもちろん、全身の前後と横の写真撮影
それから各部のサイズ採寸をしてからケアに突入。

それにしてもさぁ、そこの体重計すんごいのね。
タニタのなんだけど、体重と体脂肪だけの
我が家の機能と同じものの他にも
標準消費カロリー・骨密度・脂肪量・身体年齢とか
もろもろまで測れちゃうのよっ!

コレかな?↓


『TANITA(タニタ)]体組成計 インナースキャン50 BC-304〔シルバー〕』
価格 15,750円 (税込・送料込)by Fitness Online フィットネス市場


っつかアタシの体内年齢なんて62歳だからっ!
もう少しで実年齢の倍だからっ!
困ったモンだぃ <(゜ロ゜;)> ノォォォォォ!!!

おっと、話がそれたけども内容ね。

本日のコースはリンパドレナージュ40分
リンパマッサージ10分・インドマッサージ10分
サウナ(っつかタオル巻きw)10分

リンパドレナージュはビニールみたいなものと
たくさんのタオルに包まれながら
低・中周波を肩・腹・腰・尻・もも・ふくらはぎに流すんだけど
横になってるだけでジワーッと汗かいて気持ちイイのだ。

これは有酸素運動をしたのと同じ効果があるらすぃ。

リンパマッサージは血流をリンパの停留を促す場所まで運ぶんで
鎖骨周りとお腹周りと腿の付け根と膝裏と肩・・・に施術。
これも優しく揉まれる感じで気持ちイイ。

でもインドマッサージはごり押しだから痛い。痛い。
エルセーヌでもそうだったけど、ぐりぐりのごりごりで
叫びそうなのを堪えて「アタシは寝てるんだ!眠ってるんだ!」
なんて暗示をかかつつも、ところどころ「ウゥ…うぅ…」とか
唸っちゃってて担当のSさんにしっかりバレてたw

左足の裏とか脚全体は特に地獄のマッサージ。
そんでも終わると血流も良くなってじんわり暖まり
脚全体が軽くなるのが不思議なんだよねぇ。

ホント、相手も整体誌さながらに
血流の悪い部分を的確に当てまくり。
やっぱプロなんだってばさ!すげっ!

最後はサウナ的タオル巻きwで
汗を徹底的に出しまくりーの、とつぎーのwww

終わったらシャワーを浴びて、最後の計測。
結果、550g減ってたから代謝はうまくいったみたい。

そのあとお茶を頂きながら、ドライヤーかけたりメイク直したり
身支度を整えてめでたくおしまい…って感じ。

アタシ、脚がセルライトが頑固になっててすんごくって
自分でもわかってたんだけど、担当さんにも指摘され
オプションで超音波を薦められた訳。

これはエルセーヌでもやったんだけど
身体にあててるだけで、すんごい振動により筋肉の奥まで働きかけ
セルライトをやっつけるって最高なマシンなんだども
相乗効果ってのもわかるけど、やっぱ金額的にもう出来ない。
絶対出来ないよ。このままじゃエルセーヌ価格になっちゃうし。

ウチにはもう金など無いのさ。
カードも限度額まで使っちゃったんだもの。
そんでも足んなくて別のカードも使ってんだもの。

だいいち、これ以上はさすがのジェイも許しちゃくんないさ。
万馬券でも当たれば別だろうけどさw

そんでも一生懸命、説明とかしてくれたから体験だけは申し込んだよ。
10分、1750円だったかな?次回に予約してきた。
そんくらいなら500円玉貯金からなんとか出せそうだかんね。

なんだかんだ14時から17時までかかったんで
そのまんま駅から園にフェイをお迎えに行って徒歩で帰宅。

最近、車ばっかだったから歩くのも運動。運動。

あ~、そんなことより、お金欲しっ (((((#$▽$)ノ オカネ~~~(([\10.000]

  1. :ダイエット
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

M字開脚!?

ジェイとフェイの会話。

ジェイ「<英語>って英語で言うと何て言うか知ってる?」

フェイ「インリン!!!」


・・・オブ・ジョイトイw

って、ヲイヲイ ゞ( ̄∇ ̄;)


  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

来年のご予定は?


エステに行く前にPLAZAで来年の手帳を買いますた。

いままでは薄っぺらい
持ち運びに負担にならんもんを選んでたんすが
今年は一目惚れしたんでコレ↓にしますた。
2009 schedule

アタシ、キャラものはあんまり好きでなくて
特にディズニーものはスティッチくらいしか好みでないんだども
これは超スタイリッシュっちゅーか
ディズニーらしくなくて気に入っちゃいますてwww

2009 schedule1
↑中はこんな感じでPOP♪

2009 schedule2
↑ちょっと見難いけど、メモページもなかなかっしょ???

ここにいっぱい予定書くの!
アタシ来年は忙しいの!
鬱ってられないのっっっ!!!

あ~、いろんなコトが楽しみっ ((o(^∇^)o)) ワクワク♪

  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

やっちった (-o-;

乗れましたっ!電車。無事に。
まぁ、ものごっつ怖い顔してたと思うけどw

で、無料エステも審査通ったので申込してきやした。

エステ代は無料です。
でもホームケア代は別途です。

高いです。とても高いです。
ここでは「バカか!?」と知人に言われそうなので
金額は伏せます。絶対、教えません。

とはいえ、通常よりはグッと安いので
ジェイには本当に申し訳ないけれど
家族に負担をかけないと約束して、許しをもらい
「清水の舞台から飛び降りて即死」
ぐらいの意気込みで申し込んでやりました。

アタシは3ヶ月で必ず目標体重より痩せてやります。

そんときは驚け!!!みんな!

  1. :ダイエット
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

歌を歌えば

今日は受付が忙しかったぁ ε=( ̄。 ̄;) フゥ
なのでPCいぢりは仕事上はありませんですた。

んで一時帰宅して
いままで部屋で1人大熱唱してやした。

歌入りなので「1人カラオケ」とは言えないからねw

小学校から高校くらいまで学校がはけたあと
よく同じように自分の部屋で熱唱してたなぁ。

バンドの練習だけじゃ全然物足りなかったし
まだカラオケボックスも普及しきってなかったし
歌うことだけが唯一の楽しみだった。

夏場は網戸にして歌ってたから、外にモロ漏れでw
よく近所の同級生の母親に「昨日も歌ってたわねぇ」とか言われてw

その影響か高校のときは弟も自分の部屋で歌ってたな。
歌うってストレス発散もあるけど、やっぱ楽しいんだよな。

アタシ、学生時代のこととかってほとんど憶えてなくて
(成人になったあともだけどw)
まぁ、たまに付き合ってた人のこととか
フラレた思い出とかは蘇るもののw

勉強も嫌いだったし、教師も嫌いだったし
友達はいたけど、そんな交友も全部、嘘臭くて
毎日、死にたい想いでいっぱいだったし

後々のODのおかげで
他にも山ほど嫌なこと脳内の端っこに追いやれたか
デリート出来たからいいんだか悪いんだか ┐( -"-)┌ ヤレヤレ…

でもいつも歌ってたことだけは憶えてる。
それくらい歌うことが大好きだった。
出来れば歌手になりたかった。

とはいっても容姿に自信がどうしても持てなくて
泣く泣く断念したけどね。言い訳がましいなww

昔は歌詞優先で曲を選んでた。
けど流れる時間は怖いね。
いまは何度、歌詞を見ても憶えられない。

だから好みのリズムの曲を歌ってることが多い。

それでも詩がかなり気に入ってるのが3曲ある。

東京事変の『心』と平井堅の『cry&smile!』と
より子。の『それでいいのですか』だ。

全部、憶えてる訳じゃないけど
詩を読むと、どれも自分に向けられてるような感じ。

あなたの好きな曲は何ですか?
それはあなたに力をくれますか?
癒しや涙や生きるパワーをくれますか?

好きな曲があったら大事にして下さい。
過去は忘れても良い曲は忘れられないハズだから…

・・・な~んて、真面目っぽくなっちゃったwww

もう少ししたら着替えてエステに面接に行くずら (゚∀゚) アヒャヒャヒャヒャ

電車、怖ひっ Y(>_<、)Y

  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

届いた動かんクレームだ!

もう届きましたぁ!
『ピラミッドパワー』↓


『ピラミッドパワー』価格 5,980円 (税込・送料込) by 健康アカデミー

でもねでもねでもねっ!
付属のリチウム電池入れても何にも感じなくって
ジェイが帰ってきてから試してもらっても「何も感じない」って orz

仕方ないから量販店で電池買ってきて入れてみたら
動いたぁぁぁぁぁ キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

っつか、こーゆー現象もクレームっしょ!?
明日、電話してやろ \(*`∧´)/ ムキーッ!

えっと、ちゃんと動いてからはかなりのパワー感じまふ。
ビクンビクンいってまふ。(いまふくらはぎやってるw)

これ全身やって、明日の午前中に一仕事したら
夕方から無料エステモニターの審査に行きまふ。

変なときだけ行動的なアタシ。

でも過呼吸になってから電車乗ってないんで
2年ぶりくらい?そっちのがドキドキしちゃう ((o(б_б;)o))

いまさら「なんで電車か?」って?

今後、通うことになったら主要駅周辺なので
駐車料金がすごいことになっちゃうのさっ。

少し早く行って来年の手帳でも品定めしよっと。
土曜だから混んでるだろうな~ o(´^`)o ウーン…

ま、楽しむのだ。毎日を!!!

いろんな結果はまた後日。

  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

大好きだよっ♪

ママ友ランチDAY。
すっきり晴れて気温もいい感じ。
個人的には一昨日・昨日と汗だくになるくらい暑かったかんね。
超寒がりの激冷え性なのにねw

久々に集まると次のイベントの話し合いや
予防接種や来年度の入学の話なんかになったり、ラジバンダリw

子供が生まれる前、母親教室からとか
子供が3ヶ月検診のときとかに知り合った友達ばっかだから
もう7年目?ほぼジェイと同じくらいの付き合いになるんだよね。

2週間後にはクリスマス会
来年早々には夜に子供を旦那に任せ
新年会をやろうって相談なんかして楽しんでる。

2人転勤して、1人はフルタイム勤務で激務をこなしてるんで
だいたいいまは集まっても8組くらいだけど
子供も含めると20人だからそれなりに怒涛を組んで行動
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノヘ( ´∀`)ノヘ( ´∀`)ノヘ( ´∀`)ノヘ( ´∀`)ノ

コレが結構スゴイよ。
横に並んで歩くと『Gメン』みたいだもんwww
(知らない世代はググりませうw)

ま、最近じゃ全員集まれるのは至難の業だけれどもさ。

でも人を変えつつ、週1くらいで集まってるなんて
他の人たちに話すと驚かれるけどね (*^m^)o==3 ププ

アタシはもともと人が大好きだども
やっぱね、こーゆーリアルな友人も
ネット上のバーチャルな友人もホント大事。

家族といるときと友人たちといるとき・交友してるときだけが
アタシの心から癒され幸せなとき。

改めて、みんなありがと。
大切なものはみんなアナタたちからもらいました。

これからもこんなアタシだけど、よろしくね。

  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

懲りないアタシ

某タウン誌でエステの無料モニターの広告を見つけ
早速、予約の電話を入れて土曜に審査っす♪v('∇'*)

どうやら家でのケア商品は
それなりに買わないといけないみたいなのがイタイけど
受かる自信、結構あるから負けないぞっ!!!

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

また買うてしもた…

風邪が流行ってるみたいで
保育園ママ友とのランチが
またしてもキャンセルになってしまったとです。

そして何の予定も無いこんな1日は
不思議と何もヤル気が出ないモンで
ダラダラ過ごしてる自分にさらに嫌気がさしながらも
どうにも出来ないとゆーこの葛藤感がたまらなく
軽く鬱状態が悪化する訳で。

「動かないと太る」「でも動けない」

わかりきった仕組みなのに・・・

しょーもないんだけども、またまた金も無いのに
ダイエットグッズのお買い上げ。
到着待ちっす。

今回はコレ↓


『ピラミッドパワー』価格 5,980円 (税込・送料込) by 健康アカデミー

コレは高周波のEMS器具で
本当は業務用の低周波か中周波のEMSが欲しかったんだども
あんまりにも高い(70,000円前後)んでw

でも高周波が一番筋肉の奥深く(10cmくらい)まで届くらすぃよ。

腹筋割りたいな~。

  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

嬉しかない自信

『ビューティーコロシアム』に応募してみました。
(結局、まだ若干「他力本願」の傾向にあるw)

全身写真を見ていたら、「これで予選に通らないはずがない!」と
変な自信まで湧いてきてしまいました。

哀しス (ToT) ダー

  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

みなさんもお大事に

どうも関東でインフルエンザが流行り出してきたようっすよ。
そのせいかどうかはわからないけれど
今日の園のフェイのクラスの登園人数は
なんと半分くらいでビックリ ゚(∀) ゚ ; エッ?

昨日、日本脳炎の2回目の予防接種を受けたばかりだから
一週間後にはフェイだけでもインフルエンザ、受けさせようかな?
いつもならもっと早い時期に打ってるんだども
今年は自分の精神的な回復が芳しくなかったから
何もかも出遅れちまったゼ ( ̄- ̄メ)チッ

そういえば今日は1週間ぶりのパート出勤してきたとです。

相変わらず、受付・器具のセッティング・電子カルテの出力
・・・に加え、先生のPCのウィルスソフトのインストールとか
プリンタのインク交換とか、だいたい2時間半www

それをだいたい週に2回w

気分的には以前パートしてたときよりもずっとずっと楽だけど
金銭的にはもっと働きたい気持ちは強いよね~。
本当にお小遣い程度の稼ぎしかないからさ。

難しいよ。働くって。
いままでフルタイム勤務してたのが嘘みたいw

そういえば旦那のボーナスがまだ出ないよぉ。
ひ~~~~~んっっ (つд⊂)

  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

最終的には地道に・・・かw

天気予報は見事に当たり。
午後から見紛いのない雨降り。

昨日は日曜のエステによる身体中の痛みが残ってて
動くのも一苦労だったのでフェイも園を休ませて
2人で家でグダグダ・ゴロゴロしてたんだども

今日は夕方から日本脳炎の予防接種の予定もあったし
痛みもだいぶ和らいだんで、いつも通りの生活に復帰w

あ~、そういえばさぁ
なんかエビリファイって痩せるって報告も多いんだけど
やっぱ副作用は人それぞれみたいで
アタシ的には異様に小腹が空くんだよね。

んで、昨晩に体重はかったときは、ちょびっと体重増えててさ
ほんでも、今日もちょこちょこつまみ食いしてたのに
また元に戻って減ってた。体脂肪も減ってた。

変なのぉ。

でも、まだまだ気になるこの体重と体型。

また美容整形による脂肪吸引だとか脂肪溶解注射だとか
凝りもせず色々調べたんだけど、やっぱりね~失敗、怖い。

成功したとしても、もしまた太ったら体型がより崩れるらすぃしさ。

かといってエステにも通えないのは陽の目を見るより明らかだし
やっぱり地道に自己流で負けずに行こうかと。

いままでだって、食事制限にロデオボーイ
半身浴に、ボディマッサージはかかさずしてんだよ (ΦωΦ)
効果は現れずともwww

まぁ、まずコアリズムでも復活してみよっかな。
ジムに通うの再検討してみよっかな。

こんな少しだけど前向きに考えられるようになった自分に
ちょっとだけ、ちょっとだけ余裕の笑顔 (*^-^)

もしかしたら、気持ちはUPしてんのかもねw

  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

何だ?何だ?

友人に頼まれて、オス犬と交尾(なのか?アレはw)させられ
小さな小さな子犬を2匹産んだ。

生み出す、というよりは毛玉がフワッと出てきて
もっと生まれるのか?とかこれでいいのか?とか
経験がないので、すんごく悩んだ。

……という夢を見たww

どういう意味なのかさっぱりわからない orz


  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

エステ無料体験記

エステって気持ちイイものだと勝手に想像してたんだけど
思ったよりハードですた。特に最後のハンドマッサージが。

え~、詳細を書き込んどきますか。

まず到着して問診表のようなものに記入し
その後、担当者とそれを見ながらどこがどんな状態かとか
気になる点とか話し合いまして

ロッカーで下着姿になってバスローブに着替えたら
カウンセリングルームみたいな場所で
体重・体脂肪・ウエスト等の計測を行って
各部を写真撮影して、またそれらを見ながら
身体の機能についてとかエステ方法について説明を受け

担当者が退室したら下着を全部脱ぎ捨て
紙ショーツに履き替え、タオルを巻いて
いよいよ初のエステ体験へ突入。

最初は寝たままドーム型のサウナのようなものを13分
冷え性なのでこれは暑くもあり、気持ちもあり
じんわり汗が流れてきたところで

続いて台を変えてハーブを肩・腹部・膝裏に置き
ホイル巻きのようにビニールやタオルにくるまれて30分
目をタオルで覆われて眠ってもいいそうですが
ひたすらボーッとしてますた。

その次はまた台を代わりうつぶせになり
泥パックを塗りたくられ
腕やら腰やら脚やらに低周波を10分

業務用なので結構ビクンビクンしつつも
ややするとそれが快感にw

最後に内部6cm まで届くという超音波マッサージのあと
担当エステティシャンによるハンドマッサージ

骨格は細いのにたいそうな肉付きのアタシは
冷え性や便秘や肩こりが重症なんですけど
そのせいで血の巡りがそら悪く
痩せにくい体質になっていたようで

肩から揉んでもらったものの凝りがハンパじゃないらしく
相当強くやられ、次いで腰→太もも→ふくらはぎと
絶叫しそうなくらい(ガマンしたw)痛めつけられますた。

本当は体験コースにはないとのことだども
気にしてた腹部のマッサージもサービスしてもらって
これも痛い。痛いよ。

でも、通ったら確実に効きそうで心が揺れた。

シャワーを浴びて、カウンセリングルームに戻り
ふたたびセールストーク。

どうも体験、当日・翌日に申込をした場合に限り
50%OFFらすぃんすけど、それでもね
アタシ、目標的には4月までにせめて10kgくらいは痩せたくて
それだと50回は通ったほうがいい
しかし半額で約55万円。しかも前金で。

相手は高額なのはわかってるが自己投資は必要と迫るものの
やっぱりウチは一ヶ月の我が家の食費以上の金額
そう簡単に出せるはずもなく
旦那がたとえいいと言ってくれたとしても
旦那だけが一生懸命働いて稼いでくれたお金を
自分のことだけに使う勇気はアタシにはない
・・・と泣く泣く断りますた (ノ_σ) クスン

で、ロッカーにて服に着替え
体験料金を支払ってお礼とお詫びを言いながら退散。

お金が有り余ってる家庭ならやってたかもな。
悩んでるのは本当だもん。

もうひとつのエステ体験はどうしようかなぁ。

やっぱ無料モニターだと美容整形しかないのかしらん???

悩む。悩む。

っつか揉み返しで既に全身が痛い Σ(>д<) イテテ

今日は新しいソファが届いて中掃除もしたからなおさら。
半身浴でリフレッシュしたけどさっ!

明日、動けるかな~ orz

でもでもちゃんと断れる勇気がある人は
一度体験してみるのも楽しいと思うよ。うん。

気になってる人、こんな感じでイイ???

  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

読めない先行き

保育園のクリスマスお遊戯会。
・・・の前に一時保育室に父母が集まって
卒園に向けての話をする・・・って聞いてたんだけど
ホント、プリントが人数分置いてあるだけの
保育士は誰一人として参加しない父母だけの放置プレィw

まぁ、基本的に働くお母さんたちってのはアクティブなんで
「卒園の言葉をいう代表」と「卒園後のおたのしみ会の係」決め
不公平なく一気にアミダで決めてすんなり終わりましたとさ。

ちなみにアタシは幸運にも担当から外れたんだども
別に仲のいいママたちばっかだし、お手伝いくらいならするずらよ~w

ほんで、年少組の発表が押して、予定開始時間より遅めのスタート。
年長だし最後だからってウチのおとんとおかんを撮影隊に呼びつつも
個人的には今年はあんまり面白くなかったなぁ。

確かに子供たちは頑張ってるし、可愛い。
ほんでも間が悪いのは否めないし、プログラムもイマイチだった。

他の親やおとん・おかんは楽しんでたみたいだけどね~。

んで終わったその足でメンクリへ。
「薬はいままでのウィンタミンとアラフラニールをやめたいから
 ルボックスorデプロメールかエビリファイか
 デジレル辺りに変えてくれ」と頼んだら
結果、エビリファイになった。

さて今後、体重の増減が(精神のUP&DOWNも)どうなるかお楽しみ。

このセルライトだらけの悲惨な身体を見て
明日エステ側がどんな態度を取るかもお楽しみww

  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


